
-- -- --,  --:--

翼竜?

2013 06 29,  02:35
一昨日の新宿の空。


プテラノドン襲来!!




梅雨の晴れ間の空。

ちょうどいい気温。

湿度もあまり気にならない(前日比)。

程良く、風もあり。。


やぁ、いいですなぁ~。

気持ちいいですな~。


年に数回ある、なんかちょうど良い日。

個人的に「特A日」と呼んでいる。。




都内は、今のところ梅雨の被害は特にないようですが、

大雨の地域の皆さま、大丈夫でしょうか。

お気をつけ下さいね。。(こんなことしか言えない…)

カラッと晴れ間がでますように。


***
コメントいつもありがとうございます。
お久しぶりの方もありがとうございます。
オリヒロの蒟蒻ゼリー、美味しいですよね(^^)
あ、歌わせてもらっているから…というのではありませんよ(笑)
私も良く食べます。。

Tシャツ、私も「カルピスだ♪」と思って買いました(笑)
超元お嬢さんですが、こういったかわいいのを着てしまう罪をお許しくださいm(_ _)m!

そういえば、お好み焼き屋さんのエントリーで、「広島焼き」と書きましたが
「モダン焼きでしょー」とクレームが入りましたぁ(´Д` )(参加メンバーから)
麺を乗せたら、すなわち広島風と思ってたけど、違うのね。
しかも「広島焼き」って言い方も、そもそも正式じゃないらしい。

ふぅ。
お好み焼きをペシペシして「フワッとしないだろー」と怒られ、、
名前が違う!と指摘され、、
「お好み」なのに、相変わらず色々と自由がないのだった。(;_;)
1 CommentsPosted in

ブルームーン

2012 09 01,  00:42
8月、2回目の満月。


綺麗でした。


で、東の空を見ると、、


日本列島?(´・_・`)


夏の雲と、秋の雲が混ざり始めて、

いろんな形の雲が見られて、楽しい季節です。。


と書いているうちに、9月になってた。


***
コメントいつもありがとうございます!
雲、なるほど。左手にも見えますね~(^-^)
脱走ペンギン(笑)さざなみくんですね。可愛いですよね。
泳いでるペンギンにも見えますね~。スイスイ~
ペンギンって泳ぐと早いですよね!

と、私的にどう見てもロースだったので、それをお伝えしたかったんだけど、
(特に脂身感と、並べた感じが(笑))
iPhoneじゃなくてパソコンで参考写真を見たら、やたらリアルだった。(^_^;)
‥今更ながら。(汗)
3 CommentsPosted in

夕空を見上げたら

2012 08 30,  19:31

あっ♪



ペンギン発見♪




回転してみた。




参考資料。






ペンギンの隣の雲は、どう見ても‥




(´・_・`)




コメントいつもありがとうございます!!(^-^)/
3 CommentsPosted in

月食は‥

2012 06 05,  17:26

もやや~ん。。



1分で観察終了(^_^;)

(真ん中へんにう~っすら、月見えますか?(笑))


うーむ、残念‥。。



明日は、金星が太陽を横切りますね!

お天気どうかなー。

見たいなー。



マイシスターへのお祝いメッセージ(笑)

ありがとうございました(^-^)

マイシスター、マイシスター言ってると

姉か妹の誕生日だったみたいですね(笑)

弟はいるけど、姉妹はいません(^_^;)ははは。



いつもコメントありがとうです。。♪
3 CommentsPosted in

金環日食

2012 05 21,  23:06
ご無沙汰してます。
放置状態で申し訳ありません・・
いろいろ重なる毎日です。


金環日食、ご覧になれましたか?
東京は薄曇りでしたが、見れました。


DSC01246-25.jpg

だんだん欠けてきた。




DSC01247-25.jpg

映画のオープニングロゴのよう?
今回、一番ピントが合った写真。




DSC01248-25.jpg

あと、もうちょっと・・!




DSC01249-25.jpg

きたーっ! ><♪





DSC01250-25.jpg

感動中。。感動中。。




DSC01253-25.jpg

雲の向こうで、完全なリングです。
もしかして、フィルターなしでも撮れるかな?・・と思って




DSC01254-30-tori.jpg

撮ってみた!




DSC01254-tori.jpg

輪っか、見えますか?





普段、あんまり思わないけど、
今朝は、東京に住んでて良かったな~と思いました(笑)

天体って、当たり前だけど本当に規則正しく回ってるんだぁと。
ものすごい大きな軌道を回ってるのに、一秒もズレたりブレたりしないんだなと、
妙にしみじみ。。(簡単にズレてたら大変だけど(笑))

月と太陽のサイズ(距離)の絶妙さも。。


やー・・・やっぱり、



宇宙、すごいよ!




国内で広範囲で金環日食が見れたのは、平安時代以来だったそうで
長い長い時間を経て、再びわずかな時間、一点に重なる瞬間に立ち会えて・・
知らない人達とも、同じ気持ちで感動をわかちあえて、なんとも言えない気分でした。


皆既日食、見たいなぁ。


***
コメントありがとうございます。
更新ままならず、ほんとすみません。
・・いろいろ頑張っております。
ちょっと疲労蓄積モードですが、、、今、頑張らないとね。
温かいコメント、心より感謝です。。m(u_u)m
9 CommentsPosted in
プロフィール

sudopaa

Author:sudopaa
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
