
-- -- --,  --:--

パンケーキとアップルパイ

2015 12 28,  04:31
パンケーキの写真の続きです!



あ…っ、ブルーベリーコロコロ 。。 )) ) ) )



「松之助」というお店のパンケーキです!



この前、知り合いから松之助のビックアップルパイというのをお裾分けして頂き、



とっても美味しかったので、今年お世話になった方々に差し上げようかと思って。



めったに近づかない代官山に行って参りましたよ!




お店の外観。



お店の中でお茶も出来ます。




せっかく来たのだから、お茶も~!ということで。



パンケーキと紅茶を注文して。。



待つこと15分。



あわ~~~い焼き色のパンケーキ登場☆



片面だけをゆっくりじんわり焼いて、ひっくり返して焼いてはいないような…?(未確認)



ほんとしっとり。。フワッフワでした。。(^^*)



「メープルシロップのソースを少しずつつけながら食べてください(^^)。」とのこと。



はい。。♪



崩すのもったいない~と思いつつ、パクッ。



美味しい~。。



シロップも~。(^^)





いつも思うけど、パンケーキ(ホットケーキ)の放つ幸せ感は圧倒的ですね。



丸くてあったかくて甘くてフワフワで、その上あわ~いキツネ色だなんて、、



不幸の入り込む余地がどこにもない!( >_<)



さらに、何段か重なってたりしてたら、もう…(( *>_<)♪



(このサイズで重なってたら食べ過ぎだけど(笑))





というわけで、パンケーキはもちろんなんですが…(^^)



アップルパイがねっ!( >_<)ノ 奥さんっ



美味しいんです!




「ビックアップルパイ」というのです。



10月~3月の冬季限定のパイだそうです。




リンゴがたっぷり詰まっていて、爽やかな酸味があって、、



素朴でホロホロした生地と合わさって、とっても美味しい。



これまで、アップルパイというと、甘くて濃くてずっしり!というイメージだったのですが、



甘さ控えめで、リンゴの味わいをしっかり楽しめます。



味がイキイキしてる感じ!



今、また食べたい!



オススメです(^^)!!




お店にレシピ本なども置いてあって、読みながら過ごせます。



Σ あ!絶賛してますけど、まわし者じゃありませんよ(笑)m(_ _)m!




あと!カード決済は出来ない(お現金のみ)でした♪



お支払いのときに気づいて、ドキドキしました(笑)セーフでしたが!




◼︎松之助HP
http://www.matsunosukepie.com/


みなさん、ぜひぜひ。。




***
コメントいつもありがとうございます!

◆ちゃおさん
はじめまして!
(でしょうか?ちがっていたらすみません。。)
コメントありがとうございますm(_ _)m
やはり、DVDには収録されてないのですね!
せっかくご購入頂いたのに、申し訳ありませんでした。。
情報ありがたいです。
ブログを読んで誤解される方がいるといけないので、本文ごと書き換えました。
うろ覚えのままに書いちゃいけないですねー。助かりました。。!
良かったらまた覗きに来てあげてくださいね♪
ありがとうございました(^^)!


◆*しろさん*
薄い情報からテイルズのコンサートのCDご予約頂きありがとうございます!
もう予約出来るんですね!ほぅ!
(…こんなですみません>_<
みなさんからの情報提供とご厚意で成り立っておりますm(_ _)m)

パンケーキ♪ぜひ(^^)
代官山駅からそんなに遠くないですよ。
白くて綺麗なお店です!しろさんに合います♪
ビックアップルパイもぜひ!というか、必ずおさえて頂きたい!(笑)
オススメです(^^)
ランチのお時間に行けるとお茶もついて少しお得かも?(メニューが少し限定されますが。あとランチは平日のみ。さらに月曜は定休日だそうです。)
お時間帯などはHPご参照くださいね♪


◆くまさぶろうさん
そうでした!神宮外苑の銀杏並木!
先シーズンオススメして頂いてたんですよね>_<
良い時期をのがしてしまいました…来年こそぜひ!

まだ用事があってお正月帰省の日程は決まってませんが、からっ風を受けて鋭気を養って来たいと思います。
パンケーキもいいけど、やっぱり群馬県民はアレですよね!
丸くて熱くてあまじょっぱくてちょっとコゲ味もあり、表面の薄皮がややビニールっぽいような?中身はパサつくような?柔らかいような?スポンジを思い出すような?食べると口のまわりとか手が味噌ダレでベッタベタになるアレ♪↓
∬∬ ∬ ∬
-⚫️⚫️⚫️⚫️—
郷愁の入り込む余地ありまくりのアレ(笑)
食べに帰ります。
牛乳と合わせても美味しいですね(笑)
くまさぶろうさんも良い年越しを!


ランチ

2014 03 06,  17:43
乃木坂でランチ。










『ラ・リングア・オチアイ』


まだランチでしか行ったことがないのですが、


リーズナブルで美味しいお店です♪




Qチャン時代の事務所の女子組に、


久々にQチャンのマネージャーY田さんも参加~(^-^)


お元気そう&益々ご活躍の様子で良かったです!


Y氏、愛読書も変わらず(笑)


‥感想はさらに熱く(笑)



***
コメントいつもありがとうございます(^-^)
モーイイカーィ?(゚o゚;; まーだだよー(>_<)
(訳:モイカ?!なにそれ食べたいー!)
とうぜん一人前です(*゚▽゚*)!

イカセンター

2014 03 05,  14:22
仕事の締め切りがー!(>_<)


と思いながら、前々からの約束があって出かけてゆく。


約束は守る!


‥という名目の気分転換(笑;




お店は「イカセンター」。


新鮮なイカのお料理がたくさん食べられる!(少人数だと食べきれないかも?)と聞き、


イカ好きとして、ものすごく楽しみにしていました。


ネーミングもストレートで清々しい(^-^)




イカリング!



お刺身!



透き通ってます!


水槽に活きの良いイカがたくさんいて、その場でお刺身にしてもらえます。


肝+お醤油ちょっと垂らしたのにつけて頂きました。


美味しかったー。。



他にも、カレイの煮付けや、



金目鯛の煮付けなど、お魚も美味しかったです!


行きがかり上、例のメロディに乗せて「キーンメダイッ」と歌うことに(笑)



イカ、お魚好きの方にオススメ!のお店でしたよ。




すっかり遊んでしまったので、朝まで仕事‥。


イカから頂いた力を、ちゃんと還元せねば‥イカん


+.゜(。ρω-。)゜+.゜


***
いつもコメントありがとうございます(^-^)♪
がんばります!

新宿~月島

2014 02 26,  00:55

バラの植え替えの後、



お蕎麦を頂きながら、新宿にて打ち合わせ。


春菊のおひたし。春菊大好き。


そういえば、右下のおせんべいみたいなの食べ忘れてた。

なにこれ、美味しそう!

やーん、残念ー!



頂きつつ、今後の音楽について考える‥。





その後、飲み会の約束あり。
月島に移動。。

オシャレなシャンパンがあるけど、
もんじゃ屋さんです。



いつものもんじゃメンバーで、お好み焼きともんじゃを頂きました(^-^)



じゅー。



お土産で頂いたのど飴。
『せつないのどに』
のどが「せつない」って(笑)斬新☆
でもなんかわかる。。(^-^)のどがせつない感じ。
ご馳走さまです。。



お好み焼き。
ペシペシしそうになるのをこらえて待つ。
焼きあがりの写真はない(^-^)




お蕎麦ももんじゃも美味しかったぁ。。満腹。



また集まりましょー(^-^)/



***
コメントいつもありがとうございます(^-^)
沢山咲くといいな~。。
帰宅したら、手のあちこちにバラの爪跡が(笑)

おなかがすく

2014 02 20,  23:27

遅いランチ。


トムヤムヌードルと、エビチャーハンと、ちょっとずついろいろ美味しいの。



ライブ前後、低燃費だったのにここへ来てモリモリ食べています。


なんでしょう?やっぱり緊張してたのかな‥?


デリケートなのかな。。。(^-^)








(・ω・) なによ?








ちょっと、パクチーが足りなかった。



別注したかった。



パクチーいらない人は、私に全部ください。m(_ _)m♪



生春巻き大好き。



揚げ春巻きは、あまり好まない(笑)



とにかく、しっかり食べたいこの頃です(^-^)



***


真央ちゃん。。

応援してます!

真央ちゃんに世界中のスケーターがエールを送っているそうです。

愛されてますねー。。涙



鈴木選手も、村上選手も。全部出し切って欲しいなー。。

応援してます!





ジャンプの葛西選手は、中学の同級生M村くんにちょっと似てる(笑)

ノルディック関連、もっといろいろ見たかった。

スノボアルペン女子の予選はちょこっと見られた。すごかった!決勝も見たかった。。

スノボの選手の明るさやマイペースさに、ちょっと惹かれる(^-^)




‥って、このブログでオリンピックで盛り上がっているのは私だけな気がしますが(笑)


オリンピック終わるまで、ご容赦くださいm(_ _)m(笑)



***
いつもコメントありがとうございます!
ハト、また同じとこでうずくまってました(^-^)
多少は暖かかったってことなのかなー?
ガラス冷たいし、効果ほとんどないだろうなとは思ったんだけど。
‥貼っておいてなんですが(笑)
豆の恩返し(^-^)かわいい。。

生き物は、ほとんどみんなかわいいです。。
プロフィール

sudopaa

Author:sudopaa
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
