スポンサーサイト

-- -- --,  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週もお疲れさまでした

2012 03 17,  01:33

みなさま、いつもコメントありがとうございます。

今週もお疲れ様でした。(土曜お仕事の人もいらっしゃるかもしれませんが)




昨日は、寝不足気味なところへ花粉症のお薬を飲んだら、眠くて眠くて・・。

ブログを更新するつもりで、iPhoneで文章を打ち込むものの、

(゚ロ゚;)ハッ!と気がつくと、まったく意味の通じない怪文がそこに・・・。><

いかんいかん!と打ち直そうとしているうちに、今度はサッシに頭をダーンッ!とぶつけ・・。

いよいよ舟もこぎ疲れ・・・そのまま力尽きて、眠りの淵に落ちました。

前のめりに。。



さて♪

今日は、コンビニで「459円」の買い物をしてですね。

お財布に1円玉がたくさんあったので、509円にして、おつりを50円頂くつもりでお会計に出しましたら、

「はい、おつりです!」と、手のひらに「49円」が。


ん?


はて?(´・-・`)


なぜ、私の手のひらには、こんもりと小銭が乗ってるのかしら?


穴のあいた、銀色のお金1個でいいんですけど?



私 「・・・えっと、私、今9円出しましたよね?」

お店「いえ、8円でした(^-^)♪」

と、8円を改めて見せる店員さん。



えっと、あ・・・

いや!確かに8円だったかもしれない。 しれないさ。

でも、小銭を出すということはですね?

「小銭をもらいたくないから」なわけですよ。

もし、8円だったら「あ。。あともう1円ありますか?(^-^)」とか、言ってくれたりしませんか? わりと普通(笑)


いや、いいんですけど!

結果的に間違ってないから、いいんだけど。(笑)


でもね、お財布からね、1円玉を9個取り出す手間がね・・・かかってるわけですよ!

9個集めるのってね、あれ、結構手間のかかる作業なんですよ。

1円玉って小さいし、軽いからね、なんかこう、つまみにくいの。

50円玉だの、100円玉だのの間に挟まってたりして、選り分けたりしてね?

銀色で似てるからね。


わかるかしら?この気持ち。。




1円玉、9個集める手間をかけて、9円をまたお財布に入れて帰る私。。



私って、なんとなくそういうことが多いような気がするんだよなぁ・・・



いーや、思わない思わない。(笑)

人生に照らさない照らさない!><(笑)





今のBGM:えんえんととんでいく/奥田民生 (沁みる。。。) 
スポンサーサイト
5 CommentsPosted in 日記
プロフィール

sudopaa

Author:sudopaa
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。