
-- -- --,  --:--

魔法のスプレー

2012 07 21,  09:12
先日、出かけようとしたら突然、玄関のカギが上手く回らなくなってたんです・・(>_<)

昨日までは普通に回っていたのに、引っかかったように重く(固く?)なっていて

ググッと力をいれないと、回らない!

もう、カギが曲がっちゃうんじゃないか?ってくらい力が必要で。

なんでー?

暑過ぎて、熱でカギがおかしくなっちゃったのかな?!

ともかく、開けっぱなしでは出かけられないから、力づくで回してなんとか施錠!


帰りが夜遅くなる日だったので、もし帰宅してカギが開かなかったらどうしようかと。

カギ屋さんって夜中でも来てくれるのかな?もし来てくれなかったらどこに泊ろうか?

やっぱりカギごと交換になるのかな?工事が必要なのかなぁ?とか・・

いろいろ心配しながらお仕事へ。


道々スマホで調べたら、カギ穴に小さなホコリが入るだけでも、そういった状態が起こるらしい。

「機械油などを差すと、一瞬は改善しても、後々油にホコリが付いてさらに悪化する」とあり、

「カギ穴専用の潤滑剤(パウダー)がある」ということだったので、それを購入して帰宅。

それがこちら↓(ハンズに売ってました)



半信半疑で、カギ穴にシュッ!とスプレーして、カギを入れてみる。

すると・・・

なんということでしょう!!(ビフォーアフターのBGM~♪)


ものすご~く軽く、スルッ♪と回るではありませんか!

もうね‥ほんと、なんの力も必要ないくらいスルッスル、クルックル回る!!

すごぉーーーい!!

素敵!!

今までで一番回ってる~~~!!

スプレーしたのは、ほんの一瞬(1秒以下!)なのに・・・なにこれ(笑)

魔法のスプレーじゃないですかっ♪


夜中の玄関の前で、ニヤニヤしながら、クルクルカチャカチャ♪

なんどもなんども回しちゃった(笑)



やぁ~。ほっとした(笑)



こういうのを、いい仕事してるというんだなぁ。

頼もしいなぁ。

超爽やかイケメンヒーローに出会ったような感じね(笑)




こんな小さな部分でも、しっかりとした技術が生きてるんですよね。

日本に生まれて良かったなぁと思う瞬間。。

「(株)フキ」の皆様、感謝です。。(^-^)



&スマホの便利さも。

道々調べられて、ほんと助かった。

スプレーを知らなかったら、機械油買ってきて差してるところだったもの。。


世の中の技術の進歩に貢献している皆さん、ほんと素晴らしいです。。

わたくしも見習って、ちっとは役だつにんげんになりたい。。



***
いつもコメントありがとうございます。m(_ _)m
雨、本当に心配ですね。
トイレがあふれる?!(>_<)大変!

気温も猛烈に暑かったり、急に涼しくなったり‥どうなってるんでしょう。
毎日お天気が気になります。
身の回り、体調‥気をつけましょうね。
(こんなことしか言えませんが‥( ; ; ))

suica、最近またCMが流れているようです♪
お耳にとめて頂きありがとうございます(^-^)
次世代自販機というのでも流れているそうなので、駅のホームで‥というのはそれかも?
気づいて頂き嬉しいです(^-^)
ほんと。。いつもありがとうございます。。m(_ _)m♪
4 CommentsPosted in 日記
プロフィール

sudopaa

Author:sudopaa
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
