
-- -- --,  --:--

Lullaby of Birdland

2014 02 28,  00:21
Jazzのスタンダード曲の「Lullaby of Birdland」を調べていて、


かっこいいヴォーカルを発見しました(^-^)



◆Nikki Yanofsky - Lullaby of Birdland

(リンク貼っていいのかわからないので、ご興味ある方はYouTubeで検索してくださ~い。)



Jazzヴォーカリストにそんなに詳しいわけではないので


たぶん私が初めて知っただけで、すでに有名な方だと思います。


こういう声でパーン!と歌うJazzもかっこいいなー。


20歳!だそうです。


若いしかわいい~(^-^)
2 CommentsPosted in 雑談

2周年

2014 02 27,  23:53
長靴を新調。



思いのほか、長靴長靴してた(笑)


でも、また雪が降っても大丈夫そう。。


いつでも来い!






このブログ開始から2年です(^-^)


こんなに不定期更新なのに、見て下さってる皆様。。


本当にありがとうございます。


コメントくださる常連さんも、いつも応援ありがとうございます。。


元気を頂いてます。。(^-^)



今月くらいいつも更新出来るように、心がけます(笑)


長靴買ったー!とか、どうでもいい投稿も多いとは思いますが、


良かったら、これからもどうぞお付き合いください(^-^)




なんとか2/27中に間に合ったかな?(笑)



m(_ _)m♪
3 CommentsPosted in 日記

新宿~月島

2014 02 26,  00:55

バラの植え替えの後、



お蕎麦を頂きながら、新宿にて打ち合わせ。


春菊のおひたし。春菊大好き。


そういえば、右下のおせんべいみたいなの食べ忘れてた。

なにこれ、美味しそう!

やーん、残念ー!



頂きつつ、今後の音楽について考える‥。





その後、飲み会の約束あり。
月島に移動。。

オシャレなシャンパンがあるけど、
もんじゃ屋さんです。



いつものもんじゃメンバーで、お好み焼きともんじゃを頂きました(^-^)



じゅー。



お土産で頂いたのど飴。
『せつないのどに』
のどが「せつない」って(笑)斬新☆
でもなんかわかる。。(^-^)のどがせつない感じ。
ご馳走さまです。。



お好み焼き。
ペシペシしそうになるのをこらえて待つ。
焼きあがりの写真はない(^-^)




お蕎麦ももんじゃも美味しかったぁ。。満腹。



また集まりましょー(^-^)/



***
コメントいつもありがとうございます(^-^)
沢山咲くといいな~。。
帰宅したら、手のあちこちにバラの爪跡が(笑)

魔法のコトバ

2014 02 24,  16:59
バラの冬剪定と植え替え。



鉢から、スポッと外す。


一番寒い時期(1~2月の休眠期)にやっとかないといけないのだけど、


自分も寒くて休眠したいので(笑)いつもギリギリになってしまいます。




枝と葉っぱを切って、



根っこ。去年よりちょっと元気ないかな‥



『 花は美しく~トゲも美しく~根っこも美しいはずさ~ 』


植え替えしてると、毎回浮かぶ歌。


スピッツの「魔法のコトバ」


曲も歌詞も、アレンジの雰囲気もすごく好きです。


特に歌詞が。(^-^)



PVの間奏で、みんなでギター弾いてるんですが、


その並びも(笑)


//// ←



楽しそうだなー(^.^)



結構前の曲ですけど、いい曲はやっぱりずっといいですね。。



植え替え完了!
今年もたくさん咲くと良いなー。


***
コメントいつもありがとうございます。
お母様、おたふく風邪!大変でしたね。ご回復されましたか?
風邪もかかるとしつこいですよね。(>_<)
お大事になさってください。。
実家と離れていると、いざというとき本当慌ててしまいますね。
戻る選択。しろさんの優しさですね。。(^-^)

追記:植え替え完了写真、載せ忘れたので追加でUP!

2 CommentsPosted in 植物

良かった。。2

2014 02 22,  21:49
フィギュアで感動していたら、


なんだか、私のまわりの人が次々と体調を崩し、


昨日、今日とアタフタしてしまいした。



目の前で具合悪くなっていても、オロオロするばかりでなにも出来なくて。


こんな時、本当に情けないです。



でも、なんとかみなさん復活されたようで本当良かったです。。





内、ひとりは母だったのですが(^-^;


調子悪いとわかっても群馬だし、こっちの仕事もあり、すぐに駆けつけられない‥。


でも、電話の声がシボシボで、入院したい‥とか言っているので、


ちょっと気を揉みました。


(まぁ電話が出来るのだから、大丈夫かと思いましたが。。)




んで、さっき電話したら、夜から食欲も元気も出てきた様子。


母 「もう大丈夫!ポックリならいいけど、こんな風に苦しんで死ぬのは嫌だねぇ、あははは(笑)」



ま、まぁね。


苦しまれるのは嫌だけど、


ポックリもなー。


まだ同意しかねますよ。。(笑;



とにかく、アホなこと言えるようになって良かった良かったと思ってたら、


「今日は、これからボクシング見るから! 絶対勝つと思うんだー!」


と電話を切られた。



(´・_・`)

↑ リアルにこの顔になりました。




*** ハト(・θ・) 続報 ***



窓ガラスじゃなくて、試しに足場に貼ってみた。




座ってる(笑)

2 CommentsPosted in 雑談

良かった。。

2014 02 22,  21:18
昨日は、フィギュア見て泣きすぎて、半日くらい目が腫れてました(^-^;


真央ちゃん、良かったー(涙)


トリプルアクセルで着氷したところからもう、泣きっぱなしでした。


力を出し切れて、本当に良かったねー。(涙)


偉い。


本当、偉いよー。



知り合いでもないのに、身内のような気持ちです(笑)


真央ちゃんを応援してた人なら、きっとみんな同じでしょうね。



真央ちゃんだけでなく、日本女子3選手、男子も!


みんな笑顔で帰国出来そうで本当に良かった。。





勝負の世界だから、勝ち負けは仕方ないけど、


頑張った人は、頑張った分だけ報われて欲しい‥。



頑張った分だけ、報われる世の中であって欲しいな‥と思います。




厳しい世界で、色々なことがあるだろうけど、


真央ちゃんの周りの空気は、いつも透き通って見える。


そんなところ、本当に素敵だと思っています。



お疲れさまでした。。



素敵なフリーをありがとう。。



エキシビションもすごく楽しみです(^-^)



***
コメントいつもありがとうございます(^^)
食い気オリンピック、絶好調です!
冬眠から目覚めた熊のようです。

パクチーは、エスニック料理にかかせない(と私は思う)香草です。
カメムシ味とか言われてますが、そんなことない(笑)!
一度食べてみてください。。(笑)


1 CommentsPosted in 雑談

おなかがすく

2014 02 20,  23:27

遅いランチ。


トムヤムヌードルと、エビチャーハンと、ちょっとずついろいろ美味しいの。



ライブ前後、低燃費だったのにここへ来てモリモリ食べています。


なんでしょう?やっぱり緊張してたのかな‥?


デリケートなのかな。。。(^-^)








(・ω・) なによ?








ちょっと、パクチーが足りなかった。



別注したかった。



パクチーいらない人は、私に全部ください。m(_ _)m♪



生春巻き大好き。



揚げ春巻きは、あまり好まない(笑)



とにかく、しっかり食べたいこの頃です(^-^)



***


真央ちゃん。。

応援してます!

真央ちゃんに世界中のスケーターがエールを送っているそうです。

愛されてますねー。。涙



鈴木選手も、村上選手も。全部出し切って欲しいなー。。

応援してます!





ジャンプの葛西選手は、中学の同級生M村くんにちょっと似てる(笑)

ノルディック関連、もっといろいろ見たかった。

スノボアルペン女子の予選はちょこっと見られた。すごかった!決勝も見たかった。。

スノボの選手の明るさやマイペースさに、ちょっと惹かれる(^-^)




‥って、このブログでオリンピックで盛り上がっているのは私だけな気がしますが(笑)


オリンピック終わるまで、ご容赦くださいm(_ _)m(笑)



***
いつもコメントありがとうございます!
ハト、また同じとこでうずくまってました(^-^)
多少は暖かかったってことなのかなー?
ガラス冷たいし、効果ほとんどないだろうなとは思ったんだけど。
‥貼っておいてなんですが(笑)
豆の恩返し(^-^)かわいい。。

生き物は、ほとんどみんなかわいいです。。

まんまる

2014 02 19,  00:08

スタジオの窓の向こうに‥




ハト。



3~4cmくらいの狭い窓枠のところに、うずくまっている。



(窓の汚れ、お目汚しですいません~m(_ _)m)



これ以上まるくなれないってくらい、まんまるに膨らんでて、寒そう‥。



コンコンってやっても、逃げないです。



「‥なに?」キョトン (・θ・)



と、ちょっとこっち見て、またまるまった。




ホッカイロを貼ってみた。




がんばれ。





***
コメントいつもありがとうございます(^-^)
足クキッ!復活しました!
ライブもまた考えますね♪ありがとう。。



4 CommentsPosted in 雑談

金色

2014 02 16,  14:48
フィギュア、羽生選手金メダルおめでとう!

金メダルかけてもらって、んっ♪ってガッツポーズ(ガッツ度0%の)

かわいかった(笑)

忘れかけた女子力のようなものを思い出させてくれました。

ちょっと分けて。。(笑)



色は、どの色も綺麗だけど、

金色ってやっぱり綺麗だなぁ。。


極限の緊張感の中で、繊細かつ力強い技を駆使して、美しさで競う‥

想像すると、ヒザから力が抜ける思い(>_<)))

想像といっても、自分のライブ前の緊張感くらいでしか比べるものがないんだけど、

そんなのの何倍もの中で戦ってるんだなーと思うと、ただただ尊敬してしまう。

しかも一回きり。

最後は誰にも頼れない、自分だけ‥




滑ったあとのコメントも、どれも良かった。

金メダルながら、悔しそうな羽生選手も、

高橋選手の残念そうな‥でもやりきった(と思える)晴れがましい笑顔も。


特に、前日の逆バレンタイン宣言の町田選手の

「僕は何も変わってなくて、昔からずっと弱いんですけど」と言っていたけど、

数々の名言の果ての、このコメントが素直で泣けました。


みんな弱いよね。。涙


でも、頑張ってなお弱いって言える人は、強い・・んだと思います。


尊敬します。。


逆バレンタイン、充分頂きました。。(^-^)



深夜なので、選んだ競技しか生で見られないけど、

どの競技も同じ気持ちで戦ってるのでしょう。

怪我無く、力が出し切れますように。


どなたにもお会いしたこともありませんが、応援してます(笑)


私も頑張りたい(笑)




昨日は、溶けかけぐしゃぐしゃの雪の上を歩いて出かけたら

ひねった気がする(^^;;

右足の付け根が、クキッてなったままです。

足場のせいで、いつも使ってない筋肉とかスジを使って歩いてるんでしょうね。

いつもと同じ距離を歩いて、ものすごく疲れた(笑)


・・・・・頑張りたい!(笑)



***
コメントいつもありがとうございます(^-^)
元気を頂いてます。。
チョコ渡せなかったのですね?涙
言えない気持ち、、ありますよね。
ほんと人生、思った気持ちを全部素直に伝えられたら、どれだけ良いか(笑)
でも、いつかそんな大切な気持ちが、
あぁここに届くんだったんだなぁ。。って
思える日がきっとくると思います‥。たぶん、絶対。
‥どっちだ(笑)
がんばりましょ(^-^)。。

同じメンバー、同じ場所でもう一度!って言って頂けるのは、
企画、出演者冥利につきます。
ありがとうございます。。
またいつかみんなで出来るといいな~って、私も思っています(^-^)
2 CommentsPosted in 雑談

ホワイト・バレンタイン

2014 02 14,  21:46

またゆきなっしー♪


書いてたら、通行人に見られた。(>_<)



レッスンあり。
出かけてゆく。



悪天候のライブ中継と言えば、新宿南口!



カメラクルー待機中。


ラッシュにならないうちにと思って、早めにレッスンを終え帰路についたのに、地下鉄大遅延‥!

満員なんてもんじゃなかったです。

もー、ぎゅーっぎゅう!

プレスプレスプレス!

しかも、乗ってからその状態で2~3分発車しない。。

車中の下のほうの空気って、淀んでてしかも薄いんですよー。

平均身長以上の人は、知らないと思うけどー (-。-;


さらに満員過ぎて、ドアが閉まらない。

『一旦ドアを開けますー、お荷物お引きくださいー』×5回、開けたり閉めたり。

5回目はさすがにみんな吹いてた(笑)



でも、普段はラッシュの時間に電車に乗ってないので

これが毎日の方もいらっしゃると思うと、たまにくらい仕方ないですね。

改めて通勤の大変さを知る。。




レッスンで生徒さんから頂いたマカロンの箱♪

歌ってるのかな?かわいい絵♪

J'aimeは「I love」の意味らしいです。


マカロンもすごく美味しかったけど、箱が特に可愛くて嬉しいです。

あ、マカロンの写真を!と思った時には既に‥跡形もなく、おいしく‥(^-^)♪



ライブでも、早々にバレンタインのチョコやお菓子を頂きました。

たくさんありがとうございました。。

そうだ写真を!と思った時には既に‥(以下略)すみません。。

どれもとても美味しかったです~m(_ _)m♪

ありがとうございました。。。




ハート作ってみたよ。




みんな、いつもありがとう。。




***
コメントいつもありがとうございます!
ライブでご挨拶出来なかった方、たくさんいらっしゃったのですね。。
改めまして失礼致しました。
本当お寒い中、ありがとうございました。。遠くからも。。m(_ _)m本当に感謝です。

長く応援して頂き、応援のきっかけのエピソードや、あれこれ繋がってる人脈&案件(^-^)
懐かしいやら、嬉しいやら(笑)
また何かライブの企画をしますのでぜひお越しくださいね。
その時には、帰られる前にぜひお声かけてくださいね。。宜しくお願いします。

そういえば、先日歌わせて頂きました 『My funny valentine』
歌い出した瞬間、自分で「声、低っ!!」って思いました(笑)びっくり(笑)
実はリハは当日一回だけ。チェックで軽く歌ってみただけだったのです。
みんなを怯えさせてないといいんだけど。。(´・_・`)

***

今夜はフィギュア男子応援しなきゃ~。
羽生選手すごい!
高橋選手もやっぱり美しい。。

そして、町田選手も頑張って欲しいです。
コメントも。
今朝は本当に笑ったー(^-^)
なんだろう、このおかしさは(笑)
まっちーコメント、毎度ながらイイです。可愛らしい。
逆バレンタイン(^-^)楽しみです。

みんな力を出し切って良い結果になりますように。

2 CommentsPosted in 日記

お礼参り

2014 02 13,  01:26
ライブ翌日の午後。



赤坂でひとつお仕事をして、帰りに江古田の浅間神社へ。



ライブの無事をお願いしていたので、お礼参り。



なんだか、柏手がすごく良く響きまして(笑)
空気が乾燥してるから?
お礼が良く伝わった気がしました(笑)






ケヤキ二本にタッチして


お気に入りのお蕎麦屋さんで、おろし蕎麦を頂いて帰宅(^-^)
美味しかったー。


お蕎麦はもちろんですが、大根おろしが大好きです。


ご飯と大根おろしだけで、だいぶ幸せになれる。



そういえば、昨日はちっこい天むす一個しか食べなかったなー。



低燃費ライブ(笑)



珍しい。。
3 CommentsPosted in 日記

ライブ(打ち上げ)レポ

2014 02 12,  22:46
改めまして、ライブにお越しくださった皆様ありがとうございました(^-^)


ライブ中の写真はないのですが(あとからもらえるかな?)手元にあるお写真を。。



今回のライブハウス『タクト』
お世話になりました!(^-^)



サウンドチェック中のnagiちゃん♪



いい感じです!



↓ 以下、打ち上げ(^-^)




ししょーと、でし(笑)
でしの堂々たる歌いっぷりに、感動中のししょーです。
さすが、私のでしでござった。。
何も教えてないけど、間違ってなかった。。
私のしかばねも、背も越えて、大きく羽ばたいてほしい!
‥‥‥はっ!後ろに、背後霊が!?
nagiちゃんの良く知ってる人にそっくりな背後霊だなー(^_^;)




そして!
今回のゲストヴォーカル!北川けんいちさん。
ご一緒できて嬉しかったです!
すどぷーと呼ばれました(^-^)
そもそも初対面の相手に向かって「パー」って言いにくいですよね(^^;;
ぺーでもぴーでも、大体でOKです(笑)ありがとうございます。
歌がほんと良くて。歌詞も良くて。。接しやすくて(^-^)
またぜひご一緒させて頂きたいです。



キーボード&バンマスの太田さんと(^O^)!
今回もほんとお世話になりました!
アレンジ他、色々お願いして、、すべてドーンと受け止めて頂きました。
曲はたくさん、リハ少々、、大変だったと思います(;_;)
とにかく優しい。。
甘いものが好き。酸っぱいの苦手。
オーちゃんです(^-^)



ギターのマッチさんと~!イェーィ( ^▽-)b☆
当日、朝一の新幹線で広島から移動しての演奏。お疲れでした!
頭の回転早くて、時々会話を見失うー(>_<)
ギター泣けるー(;_;)
写真の雰囲気の通り、頼れるアニキ!です。
って‥私のが年上なんですけどねー(・ω・)



ベースののまちん~(≧∇≦)☆
Qチャンと同じ事務所でほぼ同時期に活動してました。久々の再会!
嬉しいなーと思ってたら、この優しい微笑みと口調でどんどんツッコミが!
え?!こういう風だったっけ?
うっかりしてました(笑)ま、負けない(>_<)!
最近あまちゃん見てて、今ブームらしい!じぇじぇじぇ!!


‥そして、この写真の中にも背後霊が!

拡大してみます!!↓


満面の笑みの背後霊!
こぇぇです!(>_<)



遊園地に遊びに来た家族か?!
ドラムの八木さん。p(^_^)q
八木さんになにかお願いする時は、その都度、飴ちゃんが必要です。
飴あげないとやってくれません(笑)
nagiちゃんにも「飴くれる?くれるならやってもいいよ」という大人です。
真摯に「明日持ってきます‥。」というnagiちゃん。
柱の影から、涙で見守るししょー(/ _ ; )



さっきの背後霊さんと(笑)
娘さんのステージが無事に終わり、完全にホッとしてこの笑顔。
そう、nagiちゃんのパパさんです。
nagiちゃんのアルバム『ほしぐみ そらぐみ』のアレンジ&プロデューサーでもあります。
もうライブ終わってからずっとニコニコしっぱなし。
娘さんの100万倍くらいド緊張してたようで、
終わって壊れちゃった模様。。ヽ(´o`;
親心。。素敵ですな。(^-^)



そして。。
LIVE『星空の下の音楽会』 、 CD『ほしぐみ そらぐみ』の総合プロデューサーのかずさん!
今回もお疲れでしたっ(^-^)/!
かずさんもQチャン時代からのご縁です。
行動力も人脈もすごい。。
写真もこんな風にしか撮らせない!さすがです(笑)
星空の下の音楽会、3回全部誘ってくれてありがとうね。。
今回もすっごく楽しかったよ。。
これからもよろしくね♪


あ、、あと、これね。
太田さんとの写真から↓


かずさんもやってたか!
ちゃんとフィーチャーしといたからーヽ(´o`;



みんな写りたがりすぎ!(笑)




最後に、、

太田さんから頂いた、ライブ中の写真です。(^-^)
雰囲気伝わるかな?



楽しかったなー。



お越し下さった皆様、バンド、スタッフのみなさん。

ほんとうにありがとうございました(^-^)。。


***
コメントありがとうございます。
早めのバレンタインにして頂けたなら嬉しいです(^-^)
「かまへんかまへん」聞き逃したー。
北川さんのステージ楽しいから、声かけたくなっちゃいますよねー♪(^-^)
ブローチ、そう猫さんです♪
お越し頂いてご挨拶出来なかった皆様、残念です(;_;)またの機会がありましたらお声かけてくださいね(^-^)/
遠路お越しの皆様、比較的お近くの皆様も!
ありがとうございました。。
欠席届けの方も(笑)またご都合よい折がありましたらぜひ。。いつもありがとうです。

余韻に浸りながら。。


3 CommentsPosted in 日記

ありがとうございました

2014 02 12,  01:17
星空の下の音楽会 vol.3へお越しくださいました皆さま、

お寒い中、どうもありがとうございました!

おかげさまで、楽しく歌わせて頂きました。(^-^)/


ご挨拶出来なかった方もいらした気がします(T_T)

すいません!

ご挨拶したかったなー。


頂きものもたくさん。。いつもありがとうございます。

美味しいもの、役立つもの、色々。。

お心遣いほんと。。感謝ですm(_ _)m


今日は簡単更新ですみません。

また改めて写真などUPしてみますね。



ほんとうにありがとうございました。。

(^-^)


銀座と言えば和光。

考えてみたら、銀座でライブしたのは初めてだったかも。

楽しかったぁ。
2 CommentsPosted in 日記

2014 02 09,  01:06

です!



みなさんのお住まいの地域はいかがですか?



うちの薔薇(マイ・シスター)も埋れる。



棒のてっぺんに積もる雪が、昔からなんか好き(笑)


冷え冷えの肉まん。



雪が積もると、音が吸収されて周りがシーンとして

それも好き。





星空のリハーサルも6日に終わり、いよいよ11日が本番です!


今回のライブは二部構成です。

■第一部 『空ステージ』 17:45~
ゲストの北川さんと、私中心のステージ

■第二部 『星ステージ』 19:00~
nagiちゃんとみんなのステージ

という感じです。



バンドも前回のメンバーと、

東京Qチャンネル活動中に同じ事務所だった『infix』のベース野間口さん(久々の再会ー☆)が加わり、

和気あいあいです(^-^)


気が抜けない素早いつっこみ、

毒気味な時事ネタ。

みんな、小学生がいること忘れないよーに(笑)




楽しいライブになる予感です。(^-^)/


■星空の下の音楽会 HP
http://www.hoshizoraongakukai.net




オリンピックも始まりましたねー。

夜更かししちゃうなー。

今日はこれから真央ちゃん応援しないと!


+.゜(。ρω-。)゜+.゜+むー。


***
コメントいつもありがとうございます!
そう!星空の公式ページにもリハーサルの写真がありますね(^-^)
良かったら是非ご覧ください。。
情報ありがとうございます。

金芽米のCM(^-^)
何パターンも録って、あのver.が選ばれましたよ♪
亜糊粉層~。。
ロコトレもぜひ(^-^)/

食べ物ネタもお届けしたい。。

ハムリベンジ!よろしくお願いします(笑)

ライブお越し下さる皆様、会場でお会い出来るのを楽しみにしていますね(^-^)。。
5 CommentsPosted in 日記

最近のCM

2014 02 05,  01:25
最近歌わせて頂いたCMが、オンエアされています。

ぜひご覧ください(^^)


録音作業順に。。↓


■金芽米
http://m.youtube.com/watch?v=NjnV_7Yokww


■せんねん灸『ロコモ編』
http://www.sennenq.co.jp/gallery/volume12.html



どちらも、身体に良いですね(^^)

歌わせて頂けて嬉しいです。

レコーディングも楽しかった~♪


ありがとうございました。。
2 CommentsPosted in works

リハーサル

2014 02 04,  22:57
寒いー!

皆様お元気ですか?

さすが2月‥。本気だー。>_<


本日、星空の下の音楽会の初リハーサルでした。



楽器の爆音に驚きながらも、元気に歌うnagiちゃんと、




大人たち。


一曲ずつ丁寧にチェック!


本番が楽しみです。


ご予約下さった皆様、たくさんありがとうございます!

来れないご連絡下さった方も、お心づかいありがとうございます。。


がんばります♪


(^^)ノ




ああっ!

年始のご挨拶もしていなかった‥!

わー。

こ、こんなですが、よろしければ今年もどうぞよろしくお願い致します。

今月は、挽回すべく更新します!
4 CommentsPosted in 日記
プロフィール

sudopaa

Author:sudopaa
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
