
-- -- --,  --:--

録り比べ

2014 03 17,  00:29
スタジオ作業。


マイクのテストrecを兼ねた、ヴォーカル録り。


ボイトレの生徒さんにもご協力をお願いして、


2本のマイクで録り比べをして来ました。


エンジニア勝田さん、vo.Sちゃん。




ノイマンと、バイオレットというマイクで録り比べ。


聴き比べると、それぞれのマイクの傾向が良くわかります。



最初ちょこっと緊張してたSちゃんも、


徐々に持ち前の力を発揮して、


良いテイクに仕上がりました(^-^)



今日は歌のディレクションだけのつもりだったけど、最後に私も歌ってみました。


『普通の日々』(^-^)


楽しかった。






作業が終わって、みんなで三軒茶屋の焼肉屋さんへ。






うーん。。


うーーん。。!


うーんっっ!!



美味しすぎて、苦悩(笑)


お肉はもちろん、タレが工夫されてて本当に美味しい!!


オススメです(^-^)!

4 CommentsPosted in 日記

サクラサク

2014 03 14,  21:08
親戚の子が高校入試合格との連絡あり!


良いニュースでとっても嬉しいです(^-^)





ご本人は、まったく覚えてないだろうけど


まだ小さい頃に、仲良く手を繋いでお散歩したことがあるのです(^-^)



小さい子って、なんの躊躇もなくスッ‥って手を繋いできたりしますよね。


並んで歩いてたら、突然キュッと手を掴まれた。


わー、ちっこいおててだよー(*>_<*)


はわわわ~。。


となった思い出(笑)




あのかわいかったしょーねんも高校生かぁ。。



やぁ‥私もデビュー20周年になるわけです(笑)





今年の桜はまだこれからなので、一昨年のですが、



京都・醍醐寺のしだれ桜。




合格おめでとう。。




***
コメントいつもありがとうございます(^-^)
素な恋、男声ver.も良さそうですね(^-^)
体調お大事にです。。
1 CommentsPosted in 日記

いろいろ

2014 03 14,  03:09
昨日は風が強かったですねー。(>_<)



というわけで?


目とノドが痒いですー(~_~;)


やっぱりなー(涙)


‥治ってなかった、花粉症。。



でも、いつもの年より一ヶ月遅めのスタートなので、多少お得感あるかな(笑)


3割引きくらい?(^-^)


花粉症の皆様、今季も共に頑張りましょう!



***


『かぐや姫の物語』を観そびれていたので、


水曜日、駆け込みで観に行く。


絵のタッチと、細やかな表現に引き込まれ最後まで楽しめました。


赤ちゃんのもちもち感、ごねごねした動きなんて


実写より感覚が伝わってきました(^-^)


植物や虫、季節感、空気、着物、髪、、


とにかく生命力やみずみずしさを思い出させてくれる絵。


寝返りうったり、ノビしたり、あくびしたり


抱きしめるシーンもいろいろあったけど


人肌感が伝わってくるというか、、


アニメーションなのに、とっても「生身」を感じました。


音楽、効果音も良かったです。。




かぐや姫(竹取物語)というお話そのものが、やっぱり不思議で面白いな。


日本最古の物語‥


そんな古い時代に、よくこういうお話を思いついたなーと改めて。



そして、この映画の「月へ帰る(月から来る、含む)」ことの解釈も興味深かった。


この映画ならではの解釈。


いろいろ考えさせられた。




生きてるということは、心が動く(揺さぶられる)こと‥なんですよね。


当たり前なんだけど、改めてそうなんだよなーと。。


とても余韻が残る映画でした。


楽しかったです。。



帰り、高島屋で買いたいお菓子があったのだけど、


お目当てのお店のショーケースは空っぽ。


まだ早めの時間だったのに、全部売り切れ?!と思ったら、


水曜日は本店がお休みだから、生菓子は売ってないとのこと。


百貨店ということで、販売日まではノーチェックでした(笑)


いつ行っても買えるというのはありがたいけど、


一週間に一回、ちゃんと休むお店っていうのもなんか良いですね。



また改めて買いに行こう。。



***
コメントいつもありがとうございます。。(^-^)
花粉、やっぱり来ましたか。。共に頑張りましょう(>_<)!

大好きなものだけで、炒め物に♪

1 CommentsPosted in 日記

電車で。。

2014 03 10,  13:22
先日、電車に乗って座席に座ったら、


対面に座っているおじさん(おじいさん?)達の会話が、いきなり飛び込んできた。


「‥で、8月12日生まれでさ! 昭和14年の。まーた同じ誕生日でさぁ」


ん?!8月12日?


8月12日生まれなら、ここにもいますが(笑)






そのまま、いつもの感じで携帯などいじりながら


しばらく座っていましたら、


「‥そしたら、マユミちゃんが来てさぁ!」


ちょっ!


マユミちゃんなら、ここにも来てますよ~(^-^)/




あるのね。こういう偶然も(笑)



大変声の良く通る、元気なおじさん達でした(^-^)


(ノンフィクションです(笑))



***


さて。


イカも好きですが、スナップエンドウが大好きなのです‥唐突ですが(笑)


スーパーでは少量パックにしか出会えず、


イマイチ、食べた~!って気がしないので、



通販で1kg買ってみた(^-^)!


これでしばらくスナップエンドウ三昧だ~♪



***
いつも楽しいコメントありがとうございます。。(^-^)
ほんと食べ物ブログになってますね(^^;
食欲の春!です。個人的に(笑)

そういえば、今年はまだ花粉の気配をほとんど感じないなー?
皆さんはどうですか?
もしかして治ったのかな?
ほのかに期待。。(笑)

3 CommentsPosted in 雑談

ランチ

2014 03 06,  17:43
乃木坂でランチ。










『ラ・リングア・オチアイ』


まだランチでしか行ったことがないのですが、


リーズナブルで美味しいお店です♪




Qチャン時代の事務所の女子組に、


久々にQチャンのマネージャーY田さんも参加~(^-^)


お元気そう&益々ご活躍の様子で良かったです!


Y氏、愛読書も変わらず(笑)


‥感想はさらに熱く(笑)



***
コメントいつもありがとうございます(^-^)
モーイイカーィ?(゚o゚;; まーだだよー(>_<)
(訳:モイカ?!なにそれ食べたいー!)
とうぜん一人前です(*゚▽゚*)!

イカセンター

2014 03 05,  14:22
仕事の締め切りがー!(>_<)


と思いながら、前々からの約束があって出かけてゆく。


約束は守る!


‥という名目の気分転換(笑;




お店は「イカセンター」。


新鮮なイカのお料理がたくさん食べられる!(少人数だと食べきれないかも?)と聞き、


イカ好きとして、ものすごく楽しみにしていました。


ネーミングもストレートで清々しい(^-^)




イカリング!



お刺身!



透き通ってます!


水槽に活きの良いイカがたくさんいて、その場でお刺身にしてもらえます。


肝+お醤油ちょっと垂らしたのにつけて頂きました。


美味しかったー。。



他にも、カレイの煮付けや、



金目鯛の煮付けなど、お魚も美味しかったです!


行きがかり上、例のメロディに乗せて「キーンメダイッ」と歌うことに(笑)



イカ、お魚好きの方にオススメ!のお店でしたよ。




すっかり遊んでしまったので、朝まで仕事‥。


イカから頂いた力を、ちゃんと還元せねば‥イカん


+.゜(。ρω-。)゜+.゜


***
いつもコメントありがとうございます(^-^)♪
がんばります!

CDを頂きました

2014 03 02,  21:53
『月の203号室』のCDを頂きました。




とあるシルク製品ショップの、プロモーションCDとして制作されたものです。


制作の段階で、ほんの少ーしだけ携わらせて頂いたのですが、


スペシャルサンクスで名前載せて頂いてしまいました。‥恐縮です。。



と‥ご紹介しておいて何ですが、非売品とのこと。(>_<)!



春くん、俊くん、それぞれの書き下ろしのオリジナル。


春くんのヴォーカルが映える、しっとりと心に染みる2曲でした。。


ジャケットも素敵ですね~。。



CD、ありがとうございました。。(^-^)




かく言う私も、某件で作詞作業中でありますが、


いつもながら難産です。~_~;



***
いつもコメントありがとうございます(^-^)
完成の瞬間をみんなで聴くというのは、本当に至福の瞬間です。。
今回、ちゃっかりそこだけ参加してしまいました(笑)
バラの爪あと、もうすっかり大丈夫です(^-^)
ありがとうございます。。
1 CommentsPosted in 日記

バースデーパーティー

2014 03 01,  17:40
昨日は、金芽米のサウンドロゴでお世話になった、


作曲の庄子さんのバースデーパーティーに参加してきました(^-^)



左から、
レコーディングエンジニアの勝田耕史さん、
阿部貴弘さん、作曲の庄子智一さん、楢山さん。
(阿部さんと楢山さん。すごい方々なのですが、多才過ぎて一口でご紹介出来ない。。(>_<)
プログラマー関連のすごい方々です!)



プラス、私。



二段重ねのバースデーケーキなんて、初めて見たー(笑)
すごーく美味しいケーキでした。。




この日は、このチームの某レコーディング作業中のところにお邪魔して(私は絡んでません(笑))


mixし立てホヤホヤ!出来上がりの瞬間に


スタジオで一緒に聞かせてもらったのですが、


すごく良かった。。


才能と才能が集結してる!


みんなすごい!



曲が世の中に出るタイミングになったら、ぜひまたご紹介させて頂きたいです(^-^)



庄子さん、おめでとう~♪♪



***
いつもコメントありがとうございます(^-^)!
3周年に向けてまた頑張ります!
割さんお元気かな。
お誕生日おめでとうメッセージは、ぜひご本人へ直接。。。(^-^)♪
2 CommentsPosted in 日記
プロフィール

sudopaa

Author:sudopaa
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
