
-- -- --,  --:--

明日は「麦茶の日」

2014 05 31,  23:52
今日で5月も終わり!


だいぶ夏めいて来ましたね。


皆様お元気ですか(^-^)




さて、明日6月1日は何の日かご存知ですか?


えっと‥、実は私も先日まで知りませんでした(>_<)


6月1日は「麦茶の日」なんです。



先日、”元気な歌をレコーディングしました!”とブログに書いたと思いますが、


今回「麦茶サンバ」という曲を歌わせて頂きました(^-^)


元気いっぱいで、とっても楽しい曲です♪



明日、有楽町イトシア前広場で「麦茶の日」イベントがあり、その曲もお披露目になるそうです。


(大阪、徳島でも6月1日、福岡は6月2日にイベントがあるようです。
詳細は下記URLから。)


もしお時間ありましたら、ぜひお立ち寄りください(^-^)


先着2700名様においしい麦茶をプレゼント!


麦ティーちゃんというキャラクターも待っているそうですよ!


麦ティーちゃんに会いたいので、私も遊びに行こうかなと思っています(^-^)


遠巻きに、自分の歌もチェックしてこよう。。(笑)ドキドキ。。


明日はお天気も良さそうてすし、麦茶の美味しい一日になりそうです!



■全国麦茶工業協同組合HP
http://www.mugicya.or.jp/

■「麦茶の日」イベントのお知らせページ
http://www.mugicya.or.jp/event.html


宜しくお願い致します(^-^)♪


PS:産経広告社 和泉様
コメントありがとうございます。
先日は大変お世話になりました!
とても楽しいレコーディングでした。。
明日のイベントも楽しみですね♪
(コメント頂きましたので、情報解禁?ということで宣伝させて頂きましたm(_ _)m)
どうぞ宜しくお願い致します。




***
コメントいつもありがとうございますm(_ _)m
浅草以来、バタバタしていて放置気味ですみません(* _* )

そう。浅草寺のおみくじ、凶が多いそうですよね!
前回の最後の写真、こころなしかテンション低そうに見えませんか?
‥そうです。御多分に洩れず、その多めのヤツを引かせて頂きました(~_~;)

甘口の唐辛子もありましたよ(^-^)香りを楽しむ感じのレシピだと思います。ぜひオススメします(笑)
千葉屋さんの大学芋!餡子なし人形焼!?どちらも食べたことありません。
みんな美味しいとこ知ってますね(^-^)
今度行ってみよう。
お菓子に優しくしてもらいに行くんだ。。
浅草から舟で東京めぐりなんてぇのも良さそうですね~。

プアハウス、お休みに当たっちゃいましたか(>_<)残念!
決め打ちで行く時はやっぱり事前の電話大事かもしれませんね。。(自戒を込めて(笑))
1 CommentsPosted in works

浅草

2014 05 20,  00:29
浅草方面に出かけてきました。


新仲見世通り。



目的のひとつ、「入山煎餅」さんでお煎餅を買おうと思ったら(*_*)おやすみ。


事前に調べて「木曜定休」となっていたので安心していたのだけど、


なんと、イレギュラーの月曜休み!
(しかも、今月一回だけの月曜休みに当たった‥)


わーん、ひどいや。(涙)




そういえばこの前も、そんなことあった気がするなぁ。。高島屋で。



私のお茶菓子運、下降中なのかー?!(>_<)



お菓子でついてないのって、なんか他のことでついてないよりやるせないです。。



お菓子からは優しさをもらいたい。。





‥今度から行く前に、電話しよう。


すればいいんだ。。。(。-_-。)




気を取り直して、唐辛子屋の「やげん堀」さんへ!




大辛、中辛などありますが、
希望があれば、自分のお好みの味(辛さ、香り)にその場で調合してもらえます(^-^)


基本の味をお味見させてもらって、
大辛で、山椒の香りをさらにプラス!というレシピで作って頂きました。


ミカンの皮の香りも効いていて、食欲をそそる香りです!
混ぜでもらったものを、その場で袋詰めしてもらえますよ。



浅草寺へお参り。








スカイツリー。



とても良い天気で、気持ち良かったです。


***
コメントいつもありがとうございます(^-^)
あんこバラ、現在残りのつぼみあと3つ。
新しいシュート(新枝)も伸びてきたけど、変な向きに出てしまってます。
でもやる気まんまんで伸びてるので、そのまま伸ばしてみます(笑)

白とピンクの薔薇‥きっと素敵ですね(^-^)いいな~。。
味噌漬け、二度美味しいですね!

マイシスターの勢いからして、たぶん今の根っこはめちゃくちゃワッサー!としてると思います(笑)
ちょっとかぶりたくなるくらい、、きっと(^-^)

クマゼミの目覚まし!(笑)
絶対起きられる!(笑)
6 CommentsPosted in 日記

あんこバラ

2014 05 13,  23:53

只今5~6分咲きくらいです。


なんだか、全体に横に引き伸ばされたみたいな写真に見えますが


普通に撮ったものです。


葉っぱの向きが揃ってるからかな?


一瞬、カメラの設定が変わっちゃったのかと(笑)




咲きすぎるとこんなになっちゃうけど、
香りは爆発中!








全部で20個つぼみがつきました。。


まだまだ咲きます(^-^)



新宿の銀杏並木も色濃くなってきました。


***
コメントいつもありがとうございます(^-^)
お懐かしいお名前もー!お元気ですか~(^-^)ノ
名古屋、大阪、、ライブ出来たら良いのですけど。。また良い機会にぜひお顔拝見したいですよ。
メッセージありがとう~。。♪

サイボクのステージ、去年と同じ場所でしたよ(^-^)
大きな木のすぐそばです(笑)
豚肉の味噌漬け!美味しそうですね。
どのお店も激混みでしたね。
カレーも迷ったけど‥豚汁だけやっと買えました(笑)
豚汁美味しかったです。

セミの羽化、見つけたら甥っ子さんと全く同じ状態で見入ってしまう自信あります(笑)
3 CommentsPosted in 植物

サイボクハムの写真

2014 05 09,  13:50
サイボクハムLIVEの写真を頂けたのでUPしてみます。


1stステージ



2ndステージ


重ね着したりして、若干服装も変わっています(笑)


楽しかったです。


お越し頂けたみなさま、応援してくださったみなさま、関係者のみなさま、


ありがとうございました。。(^-^)


***
LIVEへのコメント(はじめまして?の方でしょうか。違ったらすみません。)
ありがとうございました(^-^)
デスペラード、名曲ですよね。
他のカバー曲もお楽しみ頂けて良かったです。
また機会がありましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね(^-^)
ありがとうございました。。



4 CommentsPosted in 日記

咲いたよー

2014 05 09,  13:38

♪( ´▽`)。。。



今のところ2つです。


いい香りです。。



LIVEから3日遅れ‥かぁ。



惜しかったなぁ。




みっか~遅れぇの~便りを~の~せぇて~♪


あん”こぉ~っ便りはぁ~


あん”こぉ~っ便りはぁ~っ


ははんはん、はんははんはん!


バラのぉぉ~花~♪



とか歌いながら写真撮っててふと、


あんこってなんだろ?と思って検索したら、


目上の女性に対する敬称(お姉さんが訛ったもの)らしいです。


な、なんと!!


訳すとマイシスター(笑)


ウケた(笑)





ローズマリーさんも元気(^-^)



***
コメントいつもありがとうございます(^-^)
セミの幼虫、抜け殻しか見たことないな~。
一度羽化するところを見てみたいです。。
自然豊かで良いですね。

ブルーベリーいいですね(^-^)
って催促みたいになっちゃうなー(笑)
気にせず、またぜひ遊びにいらしてくださいね。。
お連れ様にも宜しくお伝えくださいね(^-^)

1 CommentsPosted in 植物

風薫る。。

2014 05 08,  00:19
今日は爽やかな一日でしたね。


都内某スタジオにて、レコーディング。


明るくて元気いっぱいな曲!


楽しく歌わせて頂きました(^-^)♪


歌い終わって、ちょっとテカテカ(*_*)


詳細はまた後日、お知らせさせてください。。(^-^)



制作スタッフの方から、お差し入れまで頂いてしまいましたm(_ _)m!わー

お心遣い恐縮です。

ありがとうございました。。(^-^)嬉



***
LIVEへのコメントありがとうございました(^-^)
各地で気温もだいぶ違うんですね。
この時期、ほんと読めませんね‥。
立夏も過ぎたので「真夏‥」を選曲したのに(笑)鳥肌でカタカタしながら歌うことになるとは(>_<)
みなさん、お風邪ひかないようになさってくださいね(^-^)

あ!あと、もしかしてお差し入れの写真載せると、
変なプレッシャーかけてたりするかな(汗笑)
ほんとお気づかいなくです~(笑)
LIVEに来て頂けることがなにより嬉しいので(^-^)
ほんと。。
お気持ちありがとうございます。

みかんの花、白くてかわいいですよね。
もれなくアゲハ蝶の幼虫にも出会えそう。。(結構平気な私(笑))

マイシスター、本日まだ咲かず。。もうちょい。
3 CommentsPosted in works

寒かった(笑)

2014 05 06,  21:22
とこトンまつりのLIVEにお越し頂きましたみなさま、

どうもありがとうございました!

さ、寒かったですねー(*_*)



午前中、1stステージは気温14℃。。

2ndステージ(午後)は暖かくなるだろうと思ったら、

更に下がって12℃!(>_<)

3月並みの気温だったそうです。




外のステージで、風通しもとても良く(笑)

見渡すとメンバーみんな顔色が悪く(笑)

お客様も腕組みして、みなさんなるべくちんまりとお座りになってるのが見えました。。(>_<)も、申し訳ない!

お風邪引いたりされてないといいのですが。。



でもでも!寒かったけど、久しぶりのLIVE!

久しぶりのサイボクハム!

みなさまの応援のあったかさと、

スタッフのみなさまにも、たくさんお心遣い頂き、

楽しく歌わせて頂きました。。(^-^)

本当にありがとうございました。。




サイボクハムへ向けて移動中。
久々にオロナミンCを購入!
そうそう、この甘さ(笑)血糖値が上がる!



楽屋のメンバー。

ずっと練習してる。

‥ずっと練習してる。



その練習にチャチャを入れるお仕事の人。

そして、私。



お昼ご飯のブタパン。かわいい(^-^)



お差し入れも頂いてしまいました。。m(_ _)m
静岡のお土産。。いつもご馳走さまです(^-^)


早速みんなで頂きました。
静岡ぽっぽ、美味しいですね!ありがとうございました。。


お写真撮りそびれてしまったお差し入れもありました‥。すみませんー。

ご馳走さまでした。。m(_ _)m♪



LIVE後にサイボクハムのお店の方が
「寒かったでしょう~」と、安納芋の焼き芋を差し入れしてくださいました。
ありがとうございます!
あ、あ、あったかーい。。

ホッカイロにして帰り(笑)家で温め直して頂きました。
美味しかったです。。お心遣いありがとうございました(;_;)♪



で。


LIVEの写真は、またしても自分のカメラでは撮りそびれましたー(>_<)!

メンバーからの提供を待ちたいと思います(笑)





今日のマイシスター。

咲いたら、LIVEに切り花を持って行こうと思っていたのですが、

まだ咲かない‥(>_<)

これが一番大きいつぼみ。

あと数日かなー。。残念!


***
コメントいつもありがとうございます(^-^)
LIVEお越し頂けなかった方もメッセージありがとうございました。。
またご都合良い機会がありましたら、ぜひお越しくださいね♪

なぎちゃん♪キャンペーンで牛嶋さんのラジオにも出演したようですね(^-^)
「星空」のプロデューサーのかずさんが、全員と知り合いということもあり、みんな繋がっていますよ(^-^)

4 CommentsPosted in 日記

リハーサル

2014 05 05,  21:42
昨日は、明日のサイボクハムliveのリハーサルでした。









明日楽しみです(^-^)
がんばります♪




***
明日、ご予定に入れて下さっている皆様。。
ありがとうございます(^-^)
お気をつけてお越しくださいね。
お待ちしています♪

欠席届けを頂いた皆様も、お気遣いありがとうございます(^-^)
またの機会にお待ちしておりますね。。
良いGWをお過ごしくださいね。


初めてコメント下さった方、ありがとうございます。。
オーチャード!そうですか。。あれからもう10年以上も経ってしまうのですね。
お母様、前橋ご出身ですか(^-^)宜しくお伝えください(笑)

お懐かしい方のお名前も(^-^)
お元気ですか?変わらずご活躍のことでしょうね。頑張ってくださいね。
思い出して頂きありがとうございました。。


このところ首痛の影響で、、パソコンやiPhone触っているとちょっとつらくなることもあり
更新遅延中です‥すみません(*_*)
それ以外は元気なのですが!

ともかく明日、楽しく歌ってきたいと思います!
ご来場予定のみなさま、、お待ちしていますね。

簡単更新ですみません!
また改めて。。

4 CommentsPosted in 日記
プロフィール

sudopaa

Author:sudopaa
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
