スポンサーサイト

-- -- --,  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呼称の検証

2015 12 31,  02:18
風邪ひいたー(>_<)



ここへきて気を抜いた…。



やっぱり気が緩むとダメですね。



鼻かみすぎて、カパカパしてます。



でも熱はないので、たぶんすぐ治ると思います(^^)





今年も何度も食べに行ったプアハウスのカレー。




今年も、私の身体の何パーセントかは確実にプアハウスのカレーで出来てたなぁ。。



テーブルに蝋梅の花が飾ってありました。(ちなみにこの写真は先週の)



いつもは、花が咲く頃は葉っぱは落ちてしまってると思うんですけど…



葉っぱもあり、花もあり。



これも暖冬の影響なのかな?



クリスマスのアラレと、干しあんず
おすそ分けして頂きました♪



プアハウス、いつ行っても落ち着きます。



今年もありがとうございました。




江古田の浅間神社。



9日のコンサート前に、無事を祈ってお詣りさせて頂いたので



そのご報告とお礼に。




ケヤキの木。




12月5日




12月27日



まだ一か月経ってないですが、だいぶ葉が落ちてました。



いつ来ても静かで良いです。



やっぱり江古田はいいなぁ。







さて、ですね。



今月の18日ですが、タイタンライブにお邪魔して



久しぶりに、爆笑問題のおふたりと再会してきました。



プライベートで行ったのでブログに書くのもどうかな?と思ってたんですけど



ブログに書いていいか?確認取るのも忘れたんですけど…(>_<)



もう10日経ったし、時効かな(笑)






仕事の都合で到着が遅くなり、ライブは最後の方しか見られず…!



とても残念でしたが、楽屋にお邪魔させて頂きました。





顔見て速攻、あーーーーっ!ブスッ!!ドブスチビ!!と



御ののしりを賜りました。m(u_u)m♪



そういえば、wiki(どなたが作ってくださったのかわからないですが、私のwikなんぞがあるですm(u_u)m恐縮です)



に、爆笑問題から「ドブスチビ!」と呼ばれていたとあって。



実は私、そう呼ばれていた記憶がないんですよね(´・_・`)



チビ!とか、ブス!とか単品の記憶はあるんですけど



「ドブスチビ」というフレーズとしての記憶がない。



それが前々から気になってて(笑)



なので「ドブスチビ!!」と言われた瞬間、今こそ確認しよう!と



「私のことそう呼んでたっけ??」と訊いたら



ふたりとも「呼んでたっ!!」と口を揃えて言ったので



どうやら言われてたらしいです(笑)





おっかしいなぁ?



…私、記憶から抹消したのかな?



そんなつらかったのかな(笑)!!このフレーズ!



なので、不本意ながら、、



wiki…合っております!m(_ _)m



疑ってすいません(笑)





なにしろ、変わらず覚えててもらえるのはありがたいことです。



ふたりともお忙しい中、長めにお時間を取ってくれて



同期のことや、いろいろ懐かしい話をしました。



私が10代の時に初めて書いた曲の、タイトルと、なんとメロディーまでも覚えててくれてて、、!



えええ~!覚えてるの?!すごいねー(^^)!



ちょっ、歌うの(>_<)?!やーめーてー><;;;ほんとやめて(笑)



ありがとう、わかったありがとう、恥ずかしいからやめてーーー!(泣笑)



いいように転がされてきましたよ。



はぁぁ。。







まぁね。



毒吐きながらもね、いい人たちなのがにじむのがね・・・ズルいんですよ!



慈愛に満ちたまなざしとかね。



あんたら私のお父さんかと!!






やー。



今月は特にいろいろなことがあって



長めに生きてると、思いがけないことがあるものだ~としみじみしました。



濃い12月でしたー(笑)






チビにもブスにも、この先ますます磨きがかかる一方だと思うので、



もしまた会えたら、さらに言われやすくなってるんだろうなー。



可愛かった同級生のことを話す時は、相変わらず名前にちゃん付けで、



優し~い調子で話してまして、



変わらぬ、扱いの格差を感じましたが



「まゆみちゃん」とか呼ばれても気持ち悪いだけなので



ドブスチビでいいや(笑)



もしまた会えたら、存分に呼んだらいいさ。



会えるかどうかわからんけどね!



あと、歌の音程ちょっとズレてたからー。



私、優しいから言わなかったけど(^^)♪♪



今度もし歌われたら直すからー!!(>_<)





以上!



ドブスチビ呼称疑惑、検証報告でしたm(_ _)m♪




***
コメントいつもありがとうございます!


◆*しろ*さん
松之助、ぜひ♪
またオススメ出来るお店を見つけたいです(^^)


◆ちゃおさん
はじめまして…ではなかった!
失礼しました(^^;ありがとうございます。
んんん?音多のCD?なんてのがあるんですか?!知りませんでした(笑)
森田童子さんの、歌ったことあります!懐かしい(笑)
音多のお仕事は、なるべく元歌に近い感じでということで、沢山聞き込んで歌った記憶がありますが、
どんな仕上がりだったか…覚えがない(笑)不安。。(笑)
貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m


◆T.Kさん
パンケーキ♪そうですよね、、男性だけだと入りにくいかな。どなたか誘ってぜひ行ってみてください(^^)
って、、T.Kさんお優しそうですし、普通にいらっしゃりそうですけど~(^_−)−☆


◆みほりんさん
パンケーキもアップルパイもお好きなら、ぜひぜひオススメです(^^)
駅からも近いですよ♪




というわけで!
大晦日になっちゃいましたよー!(>_<)



早い!



今年もボチボチすぎるほどボチボチの更新で、



引退や安否の心配までされる始末…!



申しわけありませんでした!



ご心配、お心遣い…ありがとうございました(涙)



こんなブログですが、



来年もどうぞよろしくお願い申し上げます!





みなさんに、良いことがたくさんある年になりますように



お祈りしております!



良いお年をお迎えくださいね。





今年も本当にどうもありがとうございました。。



すどぱぁ

スポンサーサイト
6 CommentsPosted in 日記

パンケーキとアップルパイ

2015 12 28,  04:31
パンケーキの写真の続きです!



あ…っ、ブルーベリーコロコロ 。。 )) ) ) )



「松之助」というお店のパンケーキです!



この前、知り合いから松之助のビックアップルパイというのをお裾分けして頂き、



とっても美味しかったので、今年お世話になった方々に差し上げようかと思って。



めったに近づかない代官山に行って参りましたよ!




お店の外観。



お店の中でお茶も出来ます。




せっかく来たのだから、お茶も~!ということで。



パンケーキと紅茶を注文して。。



待つこと15分。



あわ~~~い焼き色のパンケーキ登場☆



片面だけをゆっくりじんわり焼いて、ひっくり返して焼いてはいないような…?(未確認)



ほんとしっとり。。フワッフワでした。。(^^*)



「メープルシロップのソースを少しずつつけながら食べてください(^^)。」とのこと。



はい。。♪



崩すのもったいない~と思いつつ、パクッ。



美味しい~。。



シロップも~。(^^)





いつも思うけど、パンケーキ(ホットケーキ)の放つ幸せ感は圧倒的ですね。



丸くてあったかくて甘くてフワフワで、その上あわ~いキツネ色だなんて、、



不幸の入り込む余地がどこにもない!( >_<)



さらに、何段か重なってたりしてたら、もう…(( *>_<)♪



(このサイズで重なってたら食べ過ぎだけど(笑))





というわけで、パンケーキはもちろんなんですが…(^^)



アップルパイがねっ!( >_<)ノ 奥さんっ



美味しいんです!




「ビックアップルパイ」というのです。



10月~3月の冬季限定のパイだそうです。




リンゴがたっぷり詰まっていて、爽やかな酸味があって、、



素朴でホロホロした生地と合わさって、とっても美味しい。



これまで、アップルパイというと、甘くて濃くてずっしり!というイメージだったのですが、



甘さ控えめで、リンゴの味わいをしっかり楽しめます。



味がイキイキしてる感じ!



今、また食べたい!



オススメです(^^)!!




お店にレシピ本なども置いてあって、読みながら過ごせます。



Σ あ!絶賛してますけど、まわし者じゃありませんよ(笑)m(_ _)m!




あと!カード決済は出来ない(お現金のみ)でした♪



お支払いのときに気づいて、ドキドキしました(笑)セーフでしたが!




◼︎松之助HP
http://www.matsunosukepie.com/


みなさん、ぜひぜひ。。




***
コメントいつもありがとうございます!

◆ちゃおさん
はじめまして!
(でしょうか?ちがっていたらすみません。。)
コメントありがとうございますm(_ _)m
やはり、DVDには収録されてないのですね!
せっかくご購入頂いたのに、申し訳ありませんでした。。
情報ありがたいです。
ブログを読んで誤解される方がいるといけないので、本文ごと書き換えました。
うろ覚えのままに書いちゃいけないですねー。助かりました。。!
良かったらまた覗きに来てあげてくださいね♪
ありがとうございました(^^)!


◆*しろさん*
薄い情報からテイルズのコンサートのCDご予約頂きありがとうございます!
もう予約出来るんですね!ほぅ!
(…こんなですみません>_<
みなさんからの情報提供とご厚意で成り立っておりますm(_ _)m)

パンケーキ♪ぜひ(^^)
代官山駅からそんなに遠くないですよ。
白くて綺麗なお店です!しろさんに合います♪
ビックアップルパイもぜひ!というか、必ずおさえて頂きたい!(笑)
オススメです(^^)
ランチのお時間に行けるとお茶もついて少しお得かも?(メニューが少し限定されますが。あとランチは平日のみ。さらに月曜は定休日だそうです。)
お時間帯などはHPご参照くださいね♪


◆くまさぶろうさん
そうでした!神宮外苑の銀杏並木!
先シーズンオススメして頂いてたんですよね>_<
良い時期をのがしてしまいました…来年こそぜひ!

まだ用事があってお正月帰省の日程は決まってませんが、からっ風を受けて鋭気を養って来たいと思います。
パンケーキもいいけど、やっぱり群馬県民はアレですよね!
丸くて熱くてあまじょっぱくてちょっとコゲ味もあり、表面の薄皮がややビニールっぽいような?中身はパサつくような?柔らかいような?スポンジを思い出すような?食べると口のまわりとか手が味噌ダレでベッタベタになるアレ♪↓
∬∬ ∬ ∬
-⚫️⚫️⚫️⚫️—
郷愁の入り込む余地ありまくりのアレ(笑)
食べに帰ります。
牛乳と合わせても美味しいですね(笑)
くまさぶろうさんも良い年越しを!

本クリスマス…

2015 12 26,  02:17
帰宅しましたー。



クリスマス当日に更新するつもりが、完全にはみ出しましたm(_ _)m



昨日、nagiちゃんの歌♪をご紹介しながら。。(nagiちゃんありがとう。。)



そういえば、私も昔クリスマスソングを歌わせて頂いたことあったなぁ…と。



しばらく歌っていませんが…東京Qチャンネルの「聖夜」。



また歌いたいな。



そしてもう一つ。



タイトルで検索してみたら、YouTubeにUPされてました…知らなかった>_<




私が誘導していいのかな(^^;;



よくわからないのですが、



ダメなら怒られるだろう…(笑)



そしたら謝る(^^)♪



ということで!


◆「もうすぐサンタがやってくる!」
https://www.youtube.com/watch?v=e5s6n2RKEJM


作詞と歌と声で参加させて頂いた曲ですm(_ _)m


「ピカチュウのふゆやすみ サウンドトラック」というCDに収録されていますが、たしか絶版ではないかと…。

(もともとポケモンの「ピチューとピカチュウのふゆやすみ2001」という「ビデオ」でエンディングテーマ曲だった曲です。)


※当初、楽曲の情報が曖昧なまま記事を書いてしまったので、訂正しました。

◆べんさん ◆ちゃおさん
ご指摘ありがとうございました!
コメ欄に追記します。




収録曲、どれも名曲揃い!なんですが、



ずいぶん前のもので、もう販売されてないと思うので、



こうして動画サイトでお聞き頂けたりするのは個人的には嬉しい…



(とか言っていいのかな?(^^;;)





2015年のサンタさんも、すっかり帰路につく頃と思いますが、



去りゆく後ろ姿に感謝を込めて。m(_ _)m



また来年も待ってますね。。

4 CommentsPosted in 日記

のちほど改めて…m(_ _)m

2015 12 25,  23:12

今日頂いたパンケーキ。
美味しかった♪
少しXmasな気持ちになれました。



これから帰宅のため、更新のちほどm(_ _)m



いつもありがとうございます!


***


帰宅しましたm(_ _)m



続きです。



コメントいつもありがとうございます!



お返事などなど。。



◆べんさん
自作のチーズケーキ?!すごい!!
マメですねー♪
……なぜおひとr (゚o゚☆C=(_ _;


◆*しろ*さん
いつもありがとうございますm(_ _)m
nagiちゃんの情報、逆にありがとうございます(笑)
イベントやレコーディングや、いろいろな展開をしているようですね!衣装もかわいい☆
弟さんのお子様誕生、おめでとうございます!
兄弟で同じ誕生日!しかもイブ。。
すごい巡り合わせ♪忘れられない誕生日ですね(^^)

コンサートのCD、3月9日に発売のようですが、私も詳しくはわからず!m(_ _)m
また情報入りましたらお知らせしますね。ありがとうございます!


◆えいこさん
お元気ですか~(^^
撮影会、お疲れさまです(笑)お子さんみんなのアイドルですね!
サンタコスプレかわいいんだろうな~☆
子育て、きっとお忙しい毎日でしょうね!身体に気をつけて、頑張ってくださいね。
超不定期更新ですが、来年もどうぞよろしくお願いします。
コメントありがとうございます!


◆なおさん
コメントありがとうございます!
ラジオニアンQ殿のリスナーさん!わー>_<♪お元気ですか。嬉しいです!
White Scraps!も、いまだに聞いて頂いてるんですね…(涙)
ありがとうございます!

御前崎市の市歌、よくお気づきでしたね!
ダンスヴァージョンを歌わせて頂きました(^^)
声で気づいてもらえるなんて…しかも予期せぬタイミングで(笑)こんな嬉しいことありません。m(_ _)m♪

蛍火もお聞きありがとうございます。。
シングルカット!などはおそらくないと思いますが(^^;本当に素晴らしいコンサートでしたので、
良かったらアルバム通してお聞き頂けたら嬉しいです。

ボチボチ更新のブログですが、良かったらまた覗きに来てあげてくださいね。
どうそよろしくお願いします(^^)♪


◆Yuukishinaさん
コメントありがとうm(_ _)m
嬉しいです。
たまには衣装らしいのも着るさ(笑)
近々時間を作って語りましょう!


◆ポレポレさん
お元気そうでなによりです。コメントありがとうございました。
新しい場所で、お仕事も音楽作りも頑張ってらっしゃるんですね。良かったです(^^)
お身体に気をつけて、頑張ってくださいね。
頂いた音源、まだ落ち着いて聴けてません…m(_ _)m近日改めて。。


◆みつぎさん
お元気ですか。ほんと一年はやいですね。
「最後の一撃」「江古田ロンリー…」を歌いたくなる…!
ストレスたまってますね?(笑)
歌って発散して頂けたなら嬉しいです。


◆N.boyさん
お元気ですか。
やっぱり、まだイチョウまだ残ってますか。
お正月はどうなってるか、気になりますね!





みなさんコメントありがとうございました!


今日で仕事納めの方が多いでしょうか?



私も…もうひと頑張りしてきます!



今日が一番長丁場です…。



パンケーキのお店のことも、もうちょっと書きたかったので、



また書きますね~。



まだ今年を〆ないですよ(笑)
1 CommentsPosted in 日記

Merry Christmas

2015 12 24,  16:03
世の中のイベントに沿った更新をほとんどしていない私ですが、


たまには(笑)



☆☆☆メリークリスマス☆☆☆



みなさまいかがお過ごしですか♪



私はお仕事してます(笑)




写真が暗いですが!今日の新宿。
まだイチョウの葉が残ってますよ。



これは1週間前くらい。綺麗でした。



並木には、まだちょっと青い葉っぱのもあるので、



もしかしたらお正月にも残ってたりするかもなー。



それなりに寒くなりましたが、やはり暖冬なんですねぇ。







さて!ボイトレの”元でし”のnagiちゃんから、



素敵な歌声のプレゼントが届きましたので、



みなさんにもおすそ分けです♪

https://soundcloud.com/rose-takano/merry-xmas-from-r-takano-feat-nagi

ありがたいことに、今だに「ししょーぉ!」などと呼んでもらっていますが、



むしろ、でし入りさせて頂きたい!m(_ _)m



ぜひぜひお聴きくださいね(^^)♪






コメントくださったみなさま、いつもありがとうございます!



明日また更新します!



お返事など改めてさせてくださいm(_ _)m



素敵なイブを。。♪♪

6 CommentsPosted in 日記

お返事です2

2015 12 15,  04:11
11月~コメントくださったみなさまへm(_ _)m


◆べんさん
いつもありがとうございます。
寒くなったり、暑くなったり!変なお天気ですね。お元気ですか。
おかげさまで、コンサートなんとか無事に歌えました。。
ありがとうございました。m(_ _)m
テイルズ、されたことあるんですね!
きっと知ってる曲あったかも。


◆こうちゃんケイちゃんパパさん
コメントありがとうございます。
ご心配かけて申し訳ありません。
少々気にかかることなど重なり、更新滞ってしまいました。
もう大丈夫です!本当すみません。
反省して、また更新します!
最低でも月1はやります!(そんなにたまにかい!)
本当すみません(^^;ありがとうございます。頑張りますね。。
コンサートへのコメントもありがとうございました!
メイクさんに感謝m(_ _)m☆


◆Yuukishiinaさん
いつもありがとう!
テイルズのコンサートチケット件、早々に完売だったようです。。
私も告知をしながら…来てね!と言えなくてとても申し訳なかったです。
またよい機会があれば、、今度はお声かけできるといいな。
いつも応援ありがとうです!


◆ポレポレさん
いつもありがとうございます。
お元気でお仕事されていますか。。
ブログ放置でご心配おかけしました。また頑張りますね!
おかげさまでコンサート、なんとか無事に歌って参りました(^^)
応援ありがとうございました。。!


◆かずぱぁさん
初めまして!(で宜しいでしょうかm(_ _)m)
蛍火お聞き頂き、声も心に留めて頂きありがとうございます。
本当に名曲ですね。
この曲を私に歌わせて頂けたことに今持って驚きと、本当に幸せな気持ちと、
身の引き締まる思いが合わさって、
特別な曲になっています。
コンサートのチケット、早めに完売してしまっていたようで申し訳ありません。
もし…また機会があれば、ぜひよろしくお願い致します。
また歌えたらいいな。
コメントありがとうございました。
とてもとても、、嬉しかったですm(_ _)m♪


◆みほりんさん
いつもありがとうございます。
フォーラム1日違いでしたね(^^;;
おかげさまで、なんとか無事に歌うことができました。
コメントありがとうございました!


◆ひっしーさん
いつもありがとうございます。
声援を胸に、歌って参りました。
力を頂きました。ありがとうございました!
そしてそして、お誕生日おめでとうございます*・゜゚・*:'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.
クリスマスソングが流れる頃、素敵ですね(^^)
ますます楽しくて幸せな一年間でありますように☆お祈りしています。
更新いつも時々ですみません。
もう少し頑張ります!
いつもありがとうございます。


◆猫叉庵さん
ありがとうございます。お元気ですか♪
ヘアメイクでかなり割り増しして頂きましたが、褒めてもらえて嬉しいです。
本当、メイクさんにみなさんからの一連のコメントを見せたいです!
魔法かけてもらえて、ありがたいっm(_ _)m


◆名無しさんm(_ _)m
コメントありがとうございます。
会場でお聞きくださったのですね。
本当に嬉しいコメントで、、涙出そうです。
ありがとうございました!!
蛍火、本当に名曲ですね。
私も大好きな曲です。。
オーケストラの演奏と素晴らしいアレンジに包まれて、気持ちいっぱいで歌わせて頂きました。
みなさんの思い出や思い入れに、少しでも添えたとしたら
こんなに嬉しいことはありません。
>願わくばまたテイルズオブの世界で、
は、はい。。
私にはまるでわかりませんが、また歌わせて頂ける機会があるとしたら本当に幸せです。
日々精進します(笑)
あたたかいコメント、どうもありがとうございました。。!!




2 CommentsPosted in 日記

お返事です1

2015 12 15,  04:03
8~10月頃にコメントくださったみなさまへm(_ _)m


◆しろさん
いつもありがとうございます。
夏に頂いたコメントからすっかりお時間経ってしまいました。すみません!
少々気にかかることなど重なりまして、更新滞ってしまいましたm(_ _)m
もう大丈夫です!
また元気にやりますね!
せんねん灸お聞き頂きありがとうございます!
clotho、お店の方からも聞きましたよ(^^)喜んでくれてましたよ!

コンサートへの応援もありがとうございました。
ヘアメイクさんに、魔法かけてもらいこんな感じになれました!
上手に仕上げて頂き、本当にありがたい>_<♪
コンサートの模様、CDになるという情報が。
また詳細ご紹介させてくださいねm(_ _)m


◆みかんさん
コメントありがとうございました!
こんなに放置してしまい、もうご覧頂けてないかもしれませんね。
本当に申し訳ありません…。

埼玉でのイベント、歌のおねえさんのお仕事でしたでしょうか?(違っていたらすみませんm(_ _)m)
その節は大変お世話になりました。
私、マニキュア差し上げましたか?(笑)使いかけをm(_ _)m失礼しました!
そんなエピソードも覚えていてくださり恐縮です。
もしもまだご覧頂けてたら嬉しいです。勝手ですみません。
同い年!頑張りましょう!


◆T.Kさん
いつもありがとうございます。
夏のコメントもそのままに…申し訳ありません。
お元気ですか。
父、たぶんネット初公開です(笑)
親のありがたみをしみじみと感じる歳になりました。
コンサートへの応援もありがとうございました!
また身近なライブも企画しないとー!
ありがとうございます。


◆あまちゃん
コメントありがとう!
すっかりそのままで本当にすみませんm(_ _)m
あまちゃん。。懐かしいです。
今度地元でぜひ再会しましょう!
父のこと覚えていてくださりありがとうです。
校歌の作詞ではなく、作曲のほうでした^_^。。
でも記憶にとどめてもらえてることが奇跡です。ありがとう!
父も喜んでいると思います。
犬の写真!良く覚えてますね!すごい。ありがとう。。
近いうちにぜひ!語りましょう。


◆くまさぶろうさん
いつもありがとうございます。
長らくコメント放置で申し訳ありませんでしたm(_ _)m
私は父似か母似か?ですが、顔の上半分は父、下半分は母似らしいです。
配合としてそれで良かったのか?わかりませんが、
親に感謝して過ごしていこうと改めて思うこの頃です(笑)
群馬と福島、どちらもよいところですね。。地元大切にしたいですね。
群馬の女性、確かに強い。
我が親戚も、女性陣はみなシャッキリしております!
私も一族の端くれとして、気を張って行きます!
たまにダレちゃっていかんですね。
頑張ります!(^^)


◆ゆうぴぃさん
非常に遅いレスですみません!
お元気ですか。
ちびすど写真見て頂き、ありがとうです。
まーいまでも、ちびすどですけど(笑)
いつもありがとうです!


◆お調子者1号さん
コメントありがとうございました。
すっかりそのままになり、すみません!お元気ですか?
誕生日かと思ったら、もう年越し間近です。
恐ろしい速さです>_<
もっとしっかりと、ギュッとしないと。。
こんなですが、よかったらまたブログ見に来てくださいねm(_ _)m
何卒。。何卒。。。


◆chiho miyajimaさん
ちーたん!すっかりお返事遅くなりました。お元気ですか。
お仕事、作品作り順調でしょうか。
またお会いしたいですね。
YouTube…なにを見られたのだろう(^^;
時々「わー!それ上がってるの?!」というのがあって、ひっそりと慌ててます(笑)


0 CommentsPosted in 日記

お写真などなど

2015 12 14,  23:32
コメントくださったみなさま、ありがとうございました!



ここ数日バタバタで、ブログすっかり更新遅くなりましたm(_ _)m!



バタバタながらも、コンサートの余韻に包まれて



なんだかフワフワとした数日を過ごしていました。。




まずは、遅れましたがお写真をUP!



本番前の楽屋にて。
中川奈美さん、エイミー(Aimee-Blackschleger)さんと。



お二人とも、個性的で本当に素晴らしいお声の持ち主でいらっしゃいました( つω;`)♪



出来るなら、本番の客席で歌声を聞かせて頂きたかった。。



その上、お二人ともキュート♪(笑)



黒いおしぼりを海苔巻きと見間違えて、わーい!と食べそうになったり、



龍角散の粉末、なめすぎて慌ててたり(笑)



(とかバラしちゃダメかな(笑)アーティストイメージが。。誰のエピソードかは内緒にしときますm(_ _)m♪)



お二人と楽屋が一緒で、本当にリラックスできました。



本当にありがとうございました。。



またお会いしたいです!




エイミーさんの最新アルバム「Kryptonite」頂いちゃいました!


生楽器とエイミーさんの歌声がとても心地よいです。。今もこれ書きながらリピ中♪




ギターの馬場一人さんと。



私、オーケストラで歌わせて頂くことなど初めてでしたので、



リハーサルの時に、モニターのことやいろいろ教えて頂きました。



とても親切で穏やかな物腰で、しかもとっても美声!な方でした。



ギターはもちろん…繊細で熱くて、本当に素敵でした!



いろいろお世話になりました。またご一緒できたら嬉しいです。。m(_ _)m









椎名豪さんと。



快くツーショット撮ってくださいました♪



蛍火のレコーディングをしたのは、11(~12)年前。



その頃からお変わりなくて。。



こういった場に不慣れな私に、多々お気遣いも頂きました。



椎名さんには一言では感謝をお伝えし尽くせません。



ただただ、、、ありがとうございましたm(_ _)m!






楽屋ではみなさんと和んでリラックスしてたのですが、



本番直前、舞台袖にスタンバイしたところで、



いきなり、心臓がドッ・・・キン!と大きく一打ち。



あああっ、、、きた!



直前に。



これ、一番マズいパターン!



イカーン!((>_<))と思っていると、



会場から楽しそうなトークと笑い声が・・・



「ソースに醤油を合わせると~」



「ソースとケチャップをまぜるとハンバーグに合う(笑)」



(椎名さんのトーク↑
セリフがある場面に、歌詞ありの曲を合わせることの難しさを語っていらした模様)



それを聞いて、かなりリラックス(笑)



まさか、舞台袖でソースとケチャップに救われるとは!



ありがとう、調味料っ(> <)♪



ありがとうございます、椎名さんのトーク力m(_ _)m♪(笑)






このような大きな、大切なイベントにお声かけ頂き、



たくさんのテイルズファンのみなさまが、ずっとずっと大切に思ってらっしゃる蛍火という名曲を、生で



しかもオーケストラで!歌わせて頂くという大役を承り、



本当に光栄で、嬉しく思う気持ちと



それを何倍も上回る、緊張感と責任の重さを感じて過ごした日々でした。



身に余る貴重な経験をさせて頂けたこと、



ホール全部がひとつになって揺れている、



こんな、めったにない幸せな時間に身を置かせて頂けたこと、



本当に本当に光栄でしたm(_ _)m



気持ちばかりがいっぱいで、頂けた役目を果たしきれたのか、



冷静になるほどに、正直とても不安であります。



でも、今私にできる精一杯、



心をこめて歌わせて頂きました。



少しでもお役に立てたらなら幸せです。




会場でお聞き頂いたみなさま、応援してくださったみなさま、



お声かけくださいました関係者のみなさま、



オーケストラのみなさま、出演者のみなさま、



当日までお世話になりましたすべてのみなさま、



本当に本当にありがとうございました。

4 CommentsPosted in works

ありがとうございました!

2015 12 10,  02:18
テイルズのコンサート、応援してくださった皆さんありがとうごさいました!



コメントを読み、力を頂いて歌って参りました!




本当に素晴らしいコンサートでした。



私もなんとか無事に歌い終えることができました。



ありがとうございました!




前列左:作曲家の椎名豪さん(蛍火の作者さんです)右:歌手の中川奈美さん
後列左:ギター馬場一人さん、右:わたくし



取り急ぎ一枚UP!



スタッフの方々も、出演者の方々も楽しい方ばかりで、



楽屋でもリラックスできて、安心して歌に臨めました。



感謝でいっぱいです。。



まだ写真もありますので、2~3日中にUPしますね!



ひとまずのご報告でした。。



今日はこれにておやすみなさい。。



今日は濡れマスクしないで眠るんだ。。。



6 CommentsPosted in works
プロフィール

sudopaa

Author:sudopaa
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。