
-- -- --,  --:--

お返事など。。

2016 08 24,  05:17

先日はお誕生日メッセージありがとうございました。



またしてもお返事が遅くなりました。m(_ _)m



順番がバラバラで、また簡単な文面となり大変申し訳ありませんが、



お返事させてください。




□お誕生日メッセージを下さった皆様へ

◆ひっしーさん
お祝いメッセージありがとうございました。
こちらこそ大変ご無沙汰しております。お元気ですか。
またお会いできる機会を考えないと!ですね。。
放置になり本当申し訳ありません。
いつもありがとうございます♪


◆まるむしさん
お祝いメッセージ、今年もありがとうございました。お元気ですか。
QチャンのCD変わらずお聴き下さり感謝でいっぱいです。
まだまだ暑い日が続きます、お互い元気に頑張っていきましょうね。


◆がっぱさん
大変お久しぶりです!お元気でいらっしゃいますか。
お祝いメッセージありがとうございました。
覚えていて頂き大変恐縮です。
今はどちらでお仕事頑張ってらっしゃるでしょうか。
またお会いしてお話伺えますように。
元気で頑張ってくださいね!


◆こうちゃんケイちゃんパパさん
お祝いメッセージありがとうございました。
しばらく放置で本当に申し訳ありません。
なかなか疲れが抜けないながらも、なんとか元気にしております。
こんなに不義理なのにお気に留めて頂けていること、感謝でいっぱいです。
もう少し頑張りますm(_ _)m
暑い毎日ですが、お身体ご自愛くださいね。


◆ゆうぴぃさん
お祝いメッセージありがとうございました。
文字からお変わりなくお元気そうな様子が伝わってきました。
毎年ありがとうございます。パワーを頂きました!
割さんも超忙しそうですが、お仕事頑張っているようですよ。


◆*しろ*さん
お祝いメッセージありがとうございました。
いつもお心遣い感謝です。お返しできないことの方が多くて申し訳なく思っております…。なにとぞご容赦ください…。
*しろ*さんも夏バテなどなさらないよう元気に頑張ってくださいね。
本当にありがとうございます。


◆羽高伝求さん
お祝いメッセージありがとうございました。
ご無沙汰しております。お元気でしょうか。
毎年覚えていて下さり…嬉しいです。
羽高さんも(はだかさん…で止めるとなんかアレですね(笑))夏バテなどなさらないようお気をつけてくださいね。


◆透明人間M2さん
お祝いメッセージ、当日一番のりで!ありがとうございました。
なのに…お礼がこんなにも遅くなり本当に申し訳ありません。。
お元気でお過ごしでしょうか。
日々飛び去るように過ぎてしまって。もう少し皆さんにお届けできる楽しい話題など、探しにも出たいところです。心がけます。
誕生日覚えていて下さり嬉しかったです。
ありがとうございました!


◆みつぎ@いるまさん
早めのお祝いメッセージありがとうございました。お元気でしょうか。
おかげ様で忙しくさせて頂いております。更新滞ってしまい、胸が痛いです。
とにかくこの夏をバテないように乗り切って、また楽しい話題をお伝えしたいです。
みつぎさんもお身体ご自愛くださいね。





□長らくメッセージを頂いたままになっていた皆様へ

◆ヲコジョさん
メッセージありがとうございました。
お返事が大変遅くなり…本当に申し訳ありません!
もうご覧頂けてないかもしれませんがm(_ _)m
お返事させてください。

「馬目鍼灸院」さんのご近所!
看板にキャッチコピーも健在なんですね。
嬉しいです。。
(でも看板…「いい~んいい~ん♪」の経緯を知らない患者さんに怪しまれてやしないか?と、ちょっと心配になったりも(笑;; )
いまだに馬目鍼灸院さんの住所も電話番号も歌えますよ(笑)手前味噌ながらなかなかキャッチーなCMだったなーと思います。
ヲコジョさんも馬目さんも、お元気でいらっしゃるといいな。。

…反応遅くなり、本当に本当にすみませんでした。


◆ぴーさん
すっかり放置にしてしまい本当に申し訳ありません…。メッセージありがとうございました!
お元気ですか。
蛍火、カラオケになっていますね。アイドルマスターさんでカバーされたようですね。
私も詳細はよくわからないのですが、カラオケで歌わせて頂きました♪
(と書いて良いのかもわからず…m(_ _)mすみません…いろいろ語りたいのですが(^^; )
蛍火、本当に良い曲です。
カラオケに入って本当に良かったなぁと思います。。

情報ありがとうございましたm(_ _)m♪


◆にのみ~さん
メッセージありがとうございました。
ずっとお返事もお返しせず、本当に申し訳ありません!もうご覧頂けてないかもしれませんが…お返事させてください。

Qチャンのアルバム2枚ともお聴き下さり、長い間心に留めて頂き、本当にありがとうございます。
日々に追われ、ブログの更新も、皆さんの前で歌をご披露させて頂く機会もめっきり少なくなってしまっております。
「僕は君が好きだよ」も、だいぶ歌っていないですね。。
でも、こうして今でも大切にしていて下さる方がいて下さることを知り、感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございます。m(_ _)m

「僕君」を上手に歌うコツ…。私にも難しい歌なので(笑)簡単には言えないのですが、、
出だしから1フレーズ1フレーズが長めなので、まず息をしっかり吸うこと(肩を上げるようには吸わないで、お腹(と背中)で吸う感じ)と、
細~く「一定に」、温かい息を吐くような感じで歌うこと。
歌う前に裏声の発声もしておくこと(笑)←大事。
そして一番大切なのは、歌詞の内容や場面をよくイメージして、浮かんだ映像や空気?などを、
できるだけ声に乗せるように丁寧に歌うこと、、でしょうか?
真面目かっ!とツッコミが入りそうなマジ返信になってしまいお恥ずかしいのですがm(_ _)m
大まかにそんな感じです。
文章でニュアンスを伝えるのはとても難しいですね(笑)

この年齢になって…改めて感じるのは、
歌うことは文化系のようで、かなり体育会系だなぁと言うことです。
歌うための身体(筋力)が無いと、思ったような表現が出来ないんですよね。
パワフルに歌う時はもちろんですが、繊細に歌う時は余計に、声を支える微妙な力加減が必要なんだなーと感じます。
「僕は君が好きだよ」は繊細だったりパワフルだったり、、強弱も、音域も広い曲なので、
そういう点でも難しい曲と思います(笑)

…まだまだ言い足りないのですが、どんどん長くなってしまうので、この辺にしておきます(笑)
お返事が遅すぎて、もうほとんど意味のないアドバイスになってしまったかと思います。
本当に申し訳ありません。m(_ _)m
嬉しいメッセージ、どうもありがとうございました。。


***

お返事をお返し出来ていなかった皆様全員に、本日お返しするつもりだったのですが、
本日ここまで。。m(_ _)mすみません!

明日、もう一度改めて続きのお返事をさせてください。

文字量も公平を欠いておりますが!
何卒ご容赦くださいm(_ _)m


ご覧下さっている皆さんに感謝します。。

4 CommentsPosted in 日記
プロフィール

sudopaa

Author:sudopaa
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
