
-- -- --,  --:--

魔法のコトバ

2014 02 24,  16:59
バラの冬剪定と植え替え。



鉢から、スポッと外す。


一番寒い時期(1~2月の休眠期)にやっとかないといけないのだけど、


自分も寒くて休眠したいので(笑)いつもギリギリになってしまいます。




枝と葉っぱを切って、



根っこ。去年よりちょっと元気ないかな‥



『 花は美しく~トゲも美しく~根っこも美しいはずさ~ 』


植え替えしてると、毎回浮かぶ歌。


スピッツの「魔法のコトバ」


曲も歌詞も、アレンジの雰囲気もすごく好きです。


特に歌詞が。(^-^)



PVの間奏で、みんなでギター弾いてるんですが、


その並びも(笑)


//// ←



楽しそうだなー(^.^)



結構前の曲ですけど、いい曲はやっぱりずっといいですね。。



植え替え完了!
今年もたくさん咲くと良いなー。


***
コメントいつもありがとうございます。
お母様、おたふく風邪!大変でしたね。ご回復されましたか?
風邪もかかるとしつこいですよね。(>_<)
お大事になさってください。。
実家と離れていると、いざというとき本当慌ててしまいますね。
戻る選択。しろさんの優しさですね。。(^-^)

追記:植え替え完了写真、載せ忘れたので追加でUP!

2 CommentsPosted in 植物
-2 Comments
By みほりん2014 02 26, 14:05 - URL [ edit ]

 ご無沙汰しております。。

私も「魔法のコトバ」好きですね。最近は
アルバムの「さざなみCD」をよく聴いてます。
発売当初はそんな好きでもなかったのですが。

PVは見た事ないので、今度見てみます。。。

By しろ♪2014 02 24, 17:53 - URL [ edit ]

まいしすたーv-254
本当だ!根っこが昨年よりちょっと薄毛(?)ぎみ、
でも、ちゃんとすどぱぁに植え替えてもらったから、また沢山根を張って
いっぱい綺麗な花を咲かせてくれますよ。

スッキリ♪マイシスター。
土の色も明るくなって、暖かそうv-278

youtubeで『魔法のコトバ』今聴きました。
スピッツいいですね♪
トゲも美しく~♪



私は実家に戻りましたが、
母の傍に居るだけでホントニ何も出来なくて…。

その点、東京で頑張ってるすどぱぁ。
いつも元気でやってるよ!
って毎日テレビを通じて娘の声が聴けるなんて、
お母様も安心ですよ。
本当に親孝行な娘の鑑。見習わなくては!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

sudopaa

Author:sudopaa
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
