
-- -- --,  --:--

電車で。。

2014 03 10,  13:22
先日、電車に乗って座席に座ったら、


対面に座っているおじさん(おじいさん?)達の会話が、いきなり飛び込んできた。


「‥で、8月12日生まれでさ! 昭和14年の。まーた同じ誕生日でさぁ」


ん?!8月12日?


8月12日生まれなら、ここにもいますが(笑)






そのまま、いつもの感じで携帯などいじりながら


しばらく座っていましたら、


「‥そしたら、マユミちゃんが来てさぁ!」


ちょっ!


マユミちゃんなら、ここにも来てますよ~(^-^)/




あるのね。こういう偶然も(笑)



大変声の良く通る、元気なおじさん達でした(^-^)


(ノンフィクションです(笑))



***


さて。


イカも好きですが、スナップエンドウが大好きなのです‥唐突ですが(笑)


スーパーでは少量パックにしか出会えず、


イマイチ、食べた~!って気がしないので、



通販で1kg買ってみた(^-^)!


これでしばらくスナップエンドウ三昧だ~♪



***
いつも楽しいコメントありがとうございます。。(^-^)
ほんと食べ物ブログになってますね(^^;
食欲の春!です。個人的に(笑)

そういえば、今年はまだ花粉の気配をほとんど感じないなー?
皆さんはどうですか?
もしかして治ったのかな?
ほのかに期待。。(笑)

3 CommentsPosted in 雑談

Previous: いろいろ

Next: ランチ
-3 Comments
By ゆうぴぃ2014 03 29, 22:12 - URL [ edit ]

出遅れてしまいましたが、言わずにはいられない〜。
私もスナップエンドウ、大大大好き!
味や歯ごたえはもちろん、スジを取るのも楽しいよね。
スナップエンドウ仲間が出来て、嬉しいです(笑)
にしても、1kgは 凄いなぁ。

それから、Y田さんと、今も交流があるんですね。
ファンとしては、嬉しい限り(^-^)

By ポレポレ2014 03 10, 19:46 - URL [ edit ]

花粉症、私も今年は快調で治ったかな?
と思っています。
鼻の下は赤くならないし、ゴミ箱も
ティシュで山にならないし、
鼻詰まりもなく睡眠もバッチリです

3/13追加…
昨日から、やっぱり今年も花粉症
症状が出るのが遅いだけだった
よーです(残念)

By しろ♪2014 03 10, 17:36 - URL [ edit ]

同じ誕生日、同じ名前、面白い偶然ですね。
昭和14年8月12日生まれの人、同じ名前のマユミさん、
きっと素敵な人なんでしょうね。

スナップエンドウ、1kg…
食べだしたら止まりませんしね、
意外とあっという間に完食しそうな気もします。
食べすぎにはご注意を(@'ω'@)

クックパッドで検索したら食べ方も色々あるんですね、
春のスナップエンドウ三昧祭り♪
うちもやってみようかなぁ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

sudopaa

Author:sudopaa
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
