
-- -- --,  --:--

いろいろ

2014 03 14,  03:09
昨日は風が強かったですねー。(>_<)



というわけで?


目とノドが痒いですー(~_~;)


やっぱりなー(涙)


‥治ってなかった、花粉症。。



でも、いつもの年より一ヶ月遅めのスタートなので、多少お得感あるかな(笑)


3割引きくらい?(^-^)


花粉症の皆様、今季も共に頑張りましょう!



***


『かぐや姫の物語』を観そびれていたので、


水曜日、駆け込みで観に行く。


絵のタッチと、細やかな表現に引き込まれ最後まで楽しめました。


赤ちゃんのもちもち感、ごねごねした動きなんて


実写より感覚が伝わってきました(^-^)


植物や虫、季節感、空気、着物、髪、、


とにかく生命力やみずみずしさを思い出させてくれる絵。


寝返りうったり、ノビしたり、あくびしたり


抱きしめるシーンもいろいろあったけど


人肌感が伝わってくるというか、、


アニメーションなのに、とっても「生身」を感じました。


音楽、効果音も良かったです。。




かぐや姫(竹取物語)というお話そのものが、やっぱり不思議で面白いな。


日本最古の物語‥


そんな古い時代に、よくこういうお話を思いついたなーと改めて。



そして、この映画の「月へ帰る(月から来る、含む)」ことの解釈も興味深かった。


この映画ならではの解釈。


いろいろ考えさせられた。




生きてるということは、心が動く(揺さぶられる)こと‥なんですよね。


当たり前なんだけど、改めてそうなんだよなーと。。


とても余韻が残る映画でした。


楽しかったです。。



帰り、高島屋で買いたいお菓子があったのだけど、


お目当てのお店のショーケースは空っぽ。


まだ早めの時間だったのに、全部売り切れ?!と思ったら、


水曜日は本店がお休みだから、生菓子は売ってないとのこと。


百貨店ということで、販売日まではノーチェックでした(笑)


いつ行っても買えるというのはありがたいけど、


一週間に一回、ちゃんと休むお店っていうのもなんか良いですね。



また改めて買いに行こう。。



***
コメントいつもありがとうございます。。(^-^)
花粉、やっぱり来ましたか。。共に頑張りましょう(>_<)!

大好きなものだけで、炒め物に♪

1 CommentsPosted in 日記
-1 Comments
By べんさん2014 03 14, 06:00 - URL [ edit ]

僕も花粉かなぁ・・・?
喉痛い

でも前日カラオケでいっぱい歌ってるからなぁ

あ、素直なままで恋をしようよ
歌ってきましたよ

昨日だるかったので
風邪か微妙だなぁ

鼻水はだらだらだし

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

sudopaa

Author:sudopaa
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
