
-- -- --,  --:--

『声エステ』

2012 03 04,  16:33
ちょこっと宣伝です(^-^)

皆さん、iTunes Storeのオーディオブックというものをご存じですか?

その名の通り「聞く本」なのですが、"聞いて覚える教材"と言った感じのものが多いかな?

(語学や占い、朗読など・・種類は様々です。)


そのオーディオブックで、「声エステ」という、ボイストレー二ング本を書かせて&読ませて頂きました。

一昨年の暮れから昨年にかけて、ほぼ丸一年・・思考錯誤しながら制作していたのですが、

昨日3月3日に、ついにUPされたようです。



「声を(声で)エステしよう!」というコンセプトです(^-^)

声を「ハリ」「ツヤ」「キメ」という、お肌と同じ3つのテーマに分けまして、

それぞれを磨いて、美声を手に入れよう♪

・・と同時に、

お腹から声を出すことによって、インナーマッスルの強化や、呼吸も深まり・・・

さらに、滑舌を磨くことによって、お顔周りの筋肉なども刺激され、表情豊かに♪

「声を磨いて、声も体も綺麗になろう!」という、欲張りコンセプトのオーディオブックになっています。。


■ 声エステ・ハリ編 ~主に呼吸法とその強化~
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAudiobook?id=504890105&s=143462

■ 声エステ・ツヤ編 ~主に声の響き作り~
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAudiobook?id=504889619&s=143462

■ 声エステ・キメ編 ~主に滑舌の強化~
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAudiobook?id=504890157&s=143462



ちなみに、「オーディオブック」なので、目で見る本はありません。

全部、私がナレーションで説明しながら進行しています(笑)

見てもらえばわかることも、言葉で説明してるので、1本30分くらいあります(笑;

基礎中の基礎なので、どうしても説明を端折れなくて! 飽きないといいんだけど(^-^;;


・・疲れないように、小分けに聞いてね。(笑;



どうぞ宜しくお願いします。。



●追記
コメントありがとうございます。m(u_u)m
もうチャレンジして頂けたのですね!
法令線のばし(笑)結構しんどいですよね。。

「声エステ」をご紹介して頂けること、まったく問題ありません。。ありがとうございます。
(※ご紹介のブログ拝見させて頂きました。まったく問題ありません。。ありがとうございました。。)


「キメ編」は滑舌中心ですが、レッスン前のストレッチや、最終的な読み方(話し方)のコツまで
「言葉の粒立ちや、なめらかさ」を良くするための練習のダイジェスト版、という感じです。

「ハリ」「ツヤ」「キメ」いずれにも、レッスン前のストレッチや、
それぞれの練習にどんな意味があるか?などの説明も入っています。
実際の練習部分だけで丸々30分ではないこと、ご了承ください。
(それでも、結構練習も盛り込んだつもりです(^-^))

「ボイトレってどんな感じ?」「ちょっと体験レッスンしてみようかな?」というような気持ちで
聞いて頂けるといいかもしれません。

宜しくお願いします。。



◆今後も(もし!他の方でも)「声エステ」をご自身のサイト等でご紹介頂けるという場合も、
特に私の許可確認はなく大丈夫ですよ♪
実際やってみたご感想など、みなさんそれぞれの感覚があると思いますので、
みなさんの言葉でご紹介頂ければ幸いです。
ありがとうございます。。

***

コメント、いつもありがとうです☆短いお礼でごめんなさい。。m(u_u)m♪♪♪
3 CommentsPosted in works

Previous: うずら

Next: 交換しました
-3 Comments
By べんさん2012 03 04, 22:18 - URLedit ]

たびたびコメントお邪魔します

URL欄のページで

ブログ書き込みもしてきました

何か問題ありましたら
書き直しまたは削除しますので
一度見てやってください

By べんさん2012 03 04, 20:04 - URL [ edit ]

ほうれいせんのばし・・・

きつくて10回できん・・・

(o_ _)oバタッ

これブログで紹介していい?

By べんさん2012 03 04, 19:43 - URL [ edit ]

むむ?

ボイストレーニングも受けてみたいと
思ってたところにいいもんできましたね

とりあえず滑舌編でもやってみようと思った・・

プレビューきいた
声だけなんですねぇ
口の形とか見れるといいんですけどね

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

sudopaa

Author:sudopaa
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
