
-- -- --,  --:--

うずら

2012 03 05,  01:14
うずらネタで引っ張ります(笑)


先日、うずらの卵の話になったので、改めて殻の模様など調べてみてたらね。

スーパーで売ってるうずらの卵(パックの卵)を温めると、孵化する!?という

驚きの実験にチャレンジしているサイトを発見したんですよ!

これって有名なのかな?



もうね。。すごーく和んだ(笑)

リンクしちゃっていいのかわからないので、気になる人は「うずら パック 孵化」で

検索してみてください(^-^)

(ちょっとグロッキーな写真もあるけど、見たくない人は見なくて良いように配慮されているので安心♪)




うずらのヒナって、ウリ坊みたいでかわいいんですよ♪

うずらって、名前もかわいいね。


***

大人うずらのぽってりフォルム♪も、可愛いですよね。
貫禄かあちゃん(笑)たしかに。
生まれたての・・まだこの世界をまったく認識してない、キョトン?とした顔みたら
胃のあたりがきゅっ!と痛くなりました。。
可愛すぎて落ちこむ(笑)

うずらカテゴリー作ろうかしら?(笑)


※みなさま、全部にレス返せなくてごめんなさい。
全部楽しく(嬉しく)読ませて頂いています。ほんとありがとうです。。m(u_u)m

2 CommentsPosted in 雑談
-2 Comments
By 猫叉庵2012 03 06, 23:25 - URL [ edit ]

年始の番組でも、ディレクターさんとその幼稚園に通う息子さんがうずらの卵を孵化させる内容の企画をやってましたね。
卵の模様は母鳥から産まれる時にプリントされるので、指で擦ると消えるという事を知り驚きました。

話はちとずれますが、子供の頃食べていた「ひばりの玉子」というチョコボール大のお菓子(中身はピーナッツで、外側がチョコでなく甘辛い小麦粉を焼いた物)のことを、ブログを読んで思い出しました。

By しろ2012 03 05, 22:35 - URL [ edit ]

つつたた日記を読んで、ウズラを飼いたくなってきました。

卵の模様って、母鳥ごとに特徴があるらしいですね。

いろんなデザインの小さな卵から出てくる雛は、やっぱり小さいですね。
手のひらにちまっと可愛い♪v-521

親鳥のラインも素敵ですね。ぽってり。
貫禄のかあちゃん!って感じ、だけど小さい。(笑)
いいなぁ。欲しいなぁ。何とか飼えないかなぁ。
とりあえず、ウズラの卵買いに行こうかな。(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

sudopaa

Author:sudopaa
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
