
-- -- --,  --:--

浅草

2014 05 20,  00:29
浅草方面に出かけてきました。


新仲見世通り。



目的のひとつ、「入山煎餅」さんでお煎餅を買おうと思ったら(*_*)おやすみ。


事前に調べて「木曜定休」となっていたので安心していたのだけど、


なんと、イレギュラーの月曜休み!
(しかも、今月一回だけの月曜休みに当たった‥)


わーん、ひどいや。(涙)




そういえばこの前も、そんなことあった気がするなぁ。。高島屋で。



私のお茶菓子運、下降中なのかー?!(>_<)



お菓子でついてないのって、なんか他のことでついてないよりやるせないです。。



お菓子からは優しさをもらいたい。。





‥今度から行く前に、電話しよう。


すればいいんだ。。。(。-_-。)




気を取り直して、唐辛子屋の「やげん堀」さんへ!




大辛、中辛などありますが、
希望があれば、自分のお好みの味(辛さ、香り)にその場で調合してもらえます(^-^)


基本の味をお味見させてもらって、
大辛で、山椒の香りをさらにプラス!というレシピで作って頂きました。


ミカンの皮の香りも効いていて、食欲をそそる香りです!
混ぜでもらったものを、その場で袋詰めしてもらえますよ。



浅草寺へお参り。








スカイツリー。



とても良い天気で、気持ち良かったです。


***
コメントいつもありがとうございます(^-^)
あんこバラ、現在残りのつぼみあと3つ。
新しいシュート(新枝)も伸びてきたけど、変な向きに出てしまってます。
でもやる気まんまんで伸びてるので、そのまま伸ばしてみます(笑)

白とピンクの薔薇‥きっと素敵ですね(^-^)いいな~。。
味噌漬け、二度美味しいですね!

マイシスターの勢いからして、たぶん今の根っこはめちゃくちゃワッサー!としてると思います(笑)
ちょっとかぶりたくなるくらい、、きっと(^-^)

クマゼミの目覚まし!(笑)
絶対起きられる!(笑)
6 CommentsPosted in 日記
-6 Comments
By しろ♪2014 05 27, 23:37 - URL [ edit ]

お煎餅残念でしたね。
イレギュラーの休み。
私も以前プアハウスで経験しました。
行ったのに、お休み…。
お腹はカレーを食べる気満々なのにお預けだなんて、トホホ。
浅間神社へお参りして、その日は恵比寿でカレーを食べました。


浅草寺仲見世の一番奥右側にある人形焼屋さんの人形焼(餡子なし)
浅草に行くと必ず買います。
美味しいお菓子ってホッとしますね。
熱い緑茶とお饅頭&お煎餅e-266幸せです。
入山煎餅とっても美味しいですよね。

By ひっしー2014 05 27, 22:19 - URL [ edit ]

まゆみさまこんばんは!コメント遅くなってすみません(>_<)
浅草いいですね(≧▽≦)私はしばらく行ってなくて近い場所だと上野に昨年の春にお花見でいきました。浅草機会があればぜひ行きたいです。そして船にのってお台場あたりに。
私の希望です(笑)
それではまた(*^^*)

By T.K2014 05 21, 06:47 - URL [ edit ]

お茶菓子というフレーズを聞くと頭の中にはあの名曲がエンドレスで…♪
♪今度は(シャッターを)開けて待ってるからね忘れずに←替え歌(笑)

By N.Boy2014 05 20, 08:39 - URL [ edit ]

言問通り沿いにある千葉屋で大学いもを買いますよ♪

By べんさん2014 05 20, 05:06 - URL [ edit ]

唐子・・・

甘口でお願いします


お店の不定休は困るなぁ
電話嫌いだし・・

せめてHPに書いといて欲しいなぁ

By くまさぶろう2014 05 20, 01:47 - URL [ edit ]

浅草いいですよね。うなぎ、天丼が美味しいですよね。浅草寺ではおみくじ引かれましたか?ここは凶が出易いところらしいです。(^o^;)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

sudopaa

Author:sudopaa
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
