
-- -- --,  --:--

アナと雪の女王

2014 06 05,  08:10
アナと雪の女王、、昨日やっと観てきました(笑)


映像が綺麗で、お話のテンポも良くて楽しかったです。


昔は、ミュージカルの歌というものにあまり惹かれなかったんですが、


最近はいいなーと思えるようになってきました。


しっかり声が出ていて、気持ち入ってる歌はやっぱり気持ちいいですね。




ヒロイン(ヒーロー)像も時代とともに変化しているというか、


お姫様なんだけど、パワフル!


コミカルだし、ざっくばらんというか(笑)


歌いながらガッツポーズもするし(笑)



王子様の助けをそっと待つ、という他力本願な感じのヒロインではなくて


自力で闘って切り開くタイプ。


アメリカの女性って、たくましさが魅力の重要なポイントなんだなーと(^-^)



ヒーローも、もちろんタフで強いんだけど


それ以上におおらかさや、ヒロインをサポートしながら見守るような、優しい男性像が強調されてる気がしました。



女性は、美しく明るくたくましく!


男性は、強く優しくおおらかに。


+どちらもユーモアのセンスがある!



ということ?なのかな(^-^)



***
コメントいつもありがとうございます(^-^)
ソフトボールには詳しくないのですが、ルネサスは上野選手が所属してますね。
群馬には良いチームがありますね。。
暑い中、遠征して応援!チーム関係者もきっと嬉しいでしょうね(^-^)

今日は雨。少し涼しくなるそうです。
みなさま、体調管理にお気をつけて。(^-^)ノ


和泉さま>
コメントありがとうございます。
先日はイベント大変お疲れさまでした。
お心遣いも多々ありがとうございました。
番組拝見しました(^-^)!
麦ティーちゃん、パタパタと可愛く宣伝してましたね!
歌も後ろで流れていて嬉しかったです。
コメントを確認したのが、放送直前になってしまい、ブログでみんなにお知らせできませんでした(*_*)残念!
またなにかありましたら宜しくお願い致します。。

夏に向けて、麦茶と麦ティーちゃんの活躍の場がさらに広がりますように!
歌もお供出来たら嬉しいです(^-^)♪
4 CommentsPosted in 日記

Previous: 青紫

Next: うー
-4 Comments
By えいこ2014 06 18, 22:08 - URL [ edit ]

忙しくてなかなかチェックできずにいたら、6月になっちゃってました(。´Д⊂)お元気そうで何よりです(о´∀`о)
私事ですが、また東京へ引っ越すことになりそうです。旦那さんが転勤する可能性がありましてf(^ー^;
確率としては80%くらいですかね…
決まりましたらまたお知らせします(*^^*)

By ロバート紅色2014 06 10, 16:25 - URL [ edit ]

こんにちは、アナと雪の女王...
久しぶりに?2回も見てしまった映画です。

1度は独りで、2度目は嫁を連れて...


女王の生き方も良いですが
私は、やはり、アナの自由な生き方のが好きです。

細かく見て行くと、?とか、!!なんてのは
言わないけど、ジブリに負けていないと言うか?
どちらも個性豊かで、良い映画ですね。

By ひっしー2014 06 08, 20:35 - URL [ edit ]

まゆみさまこんばんはです。コメント遅くなってごめんなさい(ノД`)
東京もついに梅雨入りしましたね!と思ったら大雨警報で電車も遅延するし大変な時期になりました!!そして暫くは晴れマークも見当たらないので(;.;)まゆみさまお仕事行かれる時は気をつけてくださいね。
アナと雪の女王はまだ観に行けてなくて...。
もうすぐ終わってしまいますよね(泣)
DVDで拝見したいと思います。

By くまさぶろう2014 06 07, 04:43 - URL [ edit ]

大雨ですね。梅雨の時期は気が滅入りますが、紫陽花の最盛期でもあります。鎌倉の明月院の一面の紫陽花見るとホッします。雨に打たれながらも開花している姿は、何とも孤高で美しいです。 ヽ(^o^)丿どうか体調管理気をつけて下さい。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

sudopaa

Author:sudopaa
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
