
-- -- --,  --:--

カルパッチョ?

2012 03 08,  23:47
ついに、これと言って書きたいことがない日がやってきました(笑)

「そういう時は、食べ物ネタがいいよ♪」と、友達におそわったので、

食べ物の写真を急遽撮影‥!



お刺身が安かったので、盛り付けてみましたよ♪

普通に、わさび醤油で頂くつもりで買ったけど、

ブログ用にせねば!(>_<)と思ったら、オリーブオイルなんか振りかけちゃいましたよ。



いかん‥。

こういう見栄を張っちゃいかん!

普段は、お醤油です。今日だけです。はい。




あと、一見カルパッチョ風ですが、たぶん違うものです。

カルパッチ、くらいまでは来てたと思う。



なんとか、今日中に更新したぞっ‥と。( ´ ▽ ` )ノ

Previous: 雨と花びらと春

Next: 花粉
-2 Comments
By ゆうぴぃ2012 03 10, 08:56 - URL [ edit ]

カルパッチ(笑)

By しろ2012 03 09, 01:48 - URL [ edit ]

オリーブオイルの黄色とマグロの赤、

小葱の緑はアクセント♪とっても綺麗ですね。彩りはとっても大切ですよね。

お刺身もお洒落に盛り付けてもらえて幸せだなe-203

カルパッチョについて検索してみたら、
元はイタリア料理で、生の牛ヒレ肉の薄切りにソースなどの調味料をかけた料理だったとか、
それが日本でアレンジされてマグロのカルパッチョになり、
今ではイタリアでもお刺身ブームで
マグロのカルパッチョが出てくるお店もあるらしいです。

カルパッチョには全く関係ないけど、
マイシスター元気にしてますか?
そろそろ芽吹いてくる時期らしいですよ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

sudopaa

Author:sudopaa
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
