スポンサーサイト

-- -- --,  --:--

暑中お見舞い申し上げます

2015 08 05,  10:00
皆さんお元気ですかー?



水分補給してますかー!




連続猛暑日の記録更新だそうで…



今日も更新しそうな勢いですね(>_<)



私は日々に追われまくりながら、



なんとか夏バテだけは回避して頑張っています。



皆さんもご自愛くださいね。





さて、先日の朝顔ですが、、










こんな感じで、一週間くらいは順調に咲いていたのですが、



その後、パタッと咲かなくなり、、




今、こんな感じ(´・_・`)



調べましたことろ、夜に街灯やら、窓からの光やらで明るいと、



つぼみが付かなくなるんだそうです。



ベランダに出しておいたんですけど、



確かに夜も結構明るい…。



ということで、夜は玄関に入れて真っ暗にし、



朝、外に出す、、という感じで見守り中です。



ちっちゃいつぼみが復活してきました。



ちゃんと咲くかな?(;;)



咲いたらまたご報告しますね(^^)




一方、マイ・シスター(ミニバラ)は元気です。



カイガラムシにやられかけましたが、地道にやっつけてます!



枝が交差する感じで、伸びてしまってますが、



今は葉を減らさないように、しっかり陽にあてようと思います。



暑すぎて陽に当てすぎても、葉が焼けて枯れてしまうし、



難しい時期ですが、頑張ってます(^^)




***
いつもコメントありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
簡単ですが、お返事ですm(_ _)m

しろさん>
いつもありがとうございます。
福岡も暑いですか?
きっとアクティブにお過ごしと思います(^^)
夏バテしないように頑張りましょうね!
マイシスター元気です!
秋の花を綺麗に咲かさてお知らせしたいですー(^^)

みつぎ@いるまさん>
お元気ですか。
コメント頂いたままで失礼しましたm(_ _)m
Suicaご覧頂きありがとうございました。
大崎駅の改札だったようですね!
毎日お忙しそうそうですが、猛暑の中お体に気をつけてお過ごしくださいね。
いつもありがとうございます。

Yuukishiinaさん>
コメントありがとうです。
ツッコミ遠慮なくどーぞ(笑)
虫がダメだと、土いじりは厳しいですよね(^^)
私は、虫は刺されなければ結構大丈夫です!

透明人間M2さん>
お元気ですか。コメントありがとうございます。
すっかり反応が遅くなりましたm(_ _)m
Suica、そうですね!東海では流れませんね(^^;
ご覧頂けて嬉しいです。
ラジオ体操、夏休みの最初だけでいいんですか(笑)
時代は移り変わってますねー。
私もカードを首から下げて行って、スタンプ押してもらってましたよ。
懐かしい。
毎日暑いですが、お体に気をつけてくださいね。

くまさぶろうさん>
いつもありがとうございます。
風鈴市、良さそうですね。
風情ありますねー。
以前、薩摩切子の風鈴を見かけたことがありますが、
高価な上、重量感があって、うっかり落として割ってしまいそうな?緊張感がありました(^^;とっても綺麗でしたが!
朝顔や風鈴や…五感で涼しさを感じられる日本の夏のアイテム、良いですよね。

北斗さん>
はじめまして。
コメントありがとうございます(^^)
「海の闇 月の影」お聴き頂きありがとうございます。。
長い間、心に留めて頂き本当に嬉しいです。
インスト曲も歌あり曲も合わせて、とても雰囲気のある良いアルバムですよね。
当時、漫画のイメージCDでいくつか歌わせて頂きましたが、
「海の闇 月の影」が1番最初だったと記憶しています。
それだけに緊張感もあり、ストーリーの世界を壊さないように、
曲のイメージになんとか近づけるようにと、頑張って歌った記憶があります。
時を経て、こんな嬉しいご感想を頂けるなんて本当に幸せです。涙
コメントを励みに、また頑張りますね!
朝顔、そんなわけで…また咲いたら写真を撮りますね。
たまにの更新ですが、良かったらまた見に来てあげてください♪
あたたかいコメント、どうもありがとうございました!

紫さん>
はじめまして。
コメントありがとうございます(^^)
「お灸でカラダがHotする♪ せんねん灸~」
「せんねん灸~セルフケアの森~」と歌わせて頂いておりますm(_ _)m
声にお耳をとめて頂き、とても嬉しいです。
励みにして頑張ります!
また良かったら、ブログに遊びにきてくださいね。
嬉しいコメントどうもありがとうございました!
12 CommentsPosted in 植物
-12 Comments
By こうちゃんケイちゃんパパ2015 08 12, 21:09 - URL [ edit ]

まゆみちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ひょっとしてと思っていたけれど、ついに50代なんですね。
わずか6年の経験ですが、50代、結構楽しいですよ。
体も結構動くし、歌声も、きっと、艶が出てくるんじゃないかな。
これからも、楽しく仕事をして、素敵な歌声を聴かせてください。

By ゆうぴぃ2015 08 12, 13:23 - URL [ edit ]

すどぱぁ、お誕生日おめでとう!!
スナップエンドウ、食べてますか?(笑)
今年は本当に暑いので、体調には くれぐれも気をつけてね。
この1年も、すどぱぁの歌声が 美しく響きわたりますように。

By 猫叉庵2015 08 12, 12:51 - URL [ edit ]

須藤さん、生誕半世紀おめでとうございます!

私は須藤さんより5才年上ですから…あと何年、須藤さんにおめでとうと言えるでしょうか?
できれば、須藤さん生誕一世紀にもおめでとうが言いたいです。そん時ゃあ、あたしゃ105才だけどね。(苦笑)

今日は特保のぺ○シスペシャルで乾杯してます。やっぱり節目の特別な日ですから…って偶然ですが。(笑)

いつまでも、小さな身体でパワー全開のすどぱぁでいて下さい。

By みほりん2015 08 12, 08:50 - URL [ edit ]

 お誕生日おめでとうございます!

すどぱぁにとって、よい一年となりますように。。。

毎日あついですが、身体に気を付けてください。

By しろ♪2015 08 12, 06:24 - URL [ edit ]

すどぱぁ!
お誕生日おめでとうございます♪


すどぱぁの歌と笑顔そして『つつたた日記』に
いつも癒されてます。
これからもずーっと素晴らしい歌を聴かせてくださいな♪
素敵な一年になりますように

By 羽高伝求2015 08 12, 04:48 - URL [ edit ]

お誕生日おめでとうございます。
雲を見ていると、秋が少し感じられる頃、いかがお過ごしでしょうか?
今年も残すところ3ヶ月ほど。元気にご活躍ください。

By まるむし2015 08 12, 02:34 - URL [ edit ]

すどぱぁ、お誕生日おめでとうございます!

今年も元気に誕生日を迎えられてよかったですね。ご両親にも感謝です。

今年は例年より暑さが厳しいので、くれぐれも無理しないように…熱中症に気をつけて、睡眠、食事、水分(塩分)補給をしっかりしましょう

今日1日が素敵な誕生日でありますように

By T.K2015 08 12, 00:17 - URL [ edit ]

生まれてきた~その日のこと~自分自身 覚えてない記念日~♪
お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/

By 透明人間M22015 08 12, 00:07 - URL [ edit ]

残暑お見舞い申し上げます

すどぱぁお誕生日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1年って早いですね。すどぱぁにとって素敵なことがたくさんありますように♪

閑話休題

お返事ありがとうございますm(__)m
コメントからせんねん灸のCMを拝見しました。
いっしゅん「これ、すどぱぁ?」って思ったりしましたが(セルフケアの森)、こうして出会えたことに感謝です。

それにしても朝顔綺麗ですね。

By しろ♪2015 08 08, 07:13 - URL [ edit ]

朝顔綺麗ですね。
ずっと明るいと蕾が付かないって初めて知りました。
また沢山咲いてくれるといいですね♪

すどぱぁもマイシスターも元気でなにより!
秋の開花を楽しみに待ってます。

土日に休める仕事を始めたので、
これからはもっとイベントに行きやすくなりそうです。
すどぱぁの生歌聴きたいなぁe-247

By ぶん2015 08 07, 18:42 - URL [ edit ]

毎日暑いですね。
今日から地元は祭りです。
だいぶ人口は減りましたが、この期間中は大騒ぎです。

By べんさん2015 08 06, 20:34 - URL [ edit ]

なるほど・・・

うちのトマトが全くそういう感じがないのは

明るすぎるベランダの所為かも・・

無意味に明るい自転車置き場用の灯が一晩中ついてるんですよね

僕もまぶしいので
カーテン閉めて寝ますもの・・・

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

sudopaa

Author:sudopaa
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
