
-- -- --,  --:--

雨と花びらと春

2012 03 09,  23:55
またしても、寒い日に逆もどり。

吐く息が白かったー。。

花粉が少なくて良かったけど、そうすると寒いしなー。

痛し痒しです。(>_<)

というか、寒し痒しです!



・・・イマイチ。笑





雨のアスファルトに、梅の花びら。。


梅、大好きだから、少しさみしい。






育てている薔薇(マイ・シスター)の芽。

今年は、土から全部植え替えをしました。

昨年の夏の暑さのせいか、鉢から出したら根っこが弱々しく、あまり張ってなくて、

心配してましたが、どうやら元気そうです。

良かった。





早春の花が過ぎて、次の時期の花が準備を始めています。

気温の変化にアタフタすることもなく、着々と。


つつたたと。。笑


***

コメント、いつもありがとうございます。。
4 CommentsPosted in 植物

Previous: 一年

Next: カルパッチョ?
-4 Comments
By 柳葉魚2012 03 10, 23:58 - URL [ edit ]

こんばんわ。
今日知りました、掲示板からブログにされたこと。

Qチャンの曲が大好きで、ひょっこり見つけてしまった掲示板(笑)
これからはこちらを楽しみに過ごします。

暑さ寒さも彼岸まで、もう少し寒さも続くのでしょう。
散ってしまった梅の花は淋しいですが、日々春へと近づいていくのは、
なんだか少しワクワクします♪

By ゆうぴぃ2012 03 10, 09:06 - URL [ edit ]

一昨日、街でバラをもらって、リビングに飾っています。一輪だけなのですが、それはそれは美しくて、思わず「あなた、なんて綺麗なの!」と話しかけてしまいました(笑)
私もバラに はまりそうです。

By しろ2012 03 10, 01:36 - URL [ edit ]

福岡も今日は少し寒かったです。
小雨が先ほどから降り始めました。

梅の花びら散ってますね、
うちの隣の梅も少しづつ散って
梅の下のアスファルト(と時々弟の車)が白くなってます。

マイシスターv-254の新芽可愛い♪
今年も素敵な花を咲かせて良い香りが楽しめそうですね。

By カメイ@OSAKA2012 03 10, 00:59 - URL [ edit ]

来週のあたまにかけて真冬に逆戻りするそうです。
ご自愛くださいませ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

sudopaa

Author:sudopaa
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
