
-- -- --,  --:--

パンケーキとアップルパイ

2015 12 28,  04:31
パンケーキの写真の続きです!



あ…っ、ブルーベリーコロコロ 。。 )) ) ) )



「松之助」というお店のパンケーキです!



この前、知り合いから松之助のビックアップルパイというのをお裾分けして頂き、



とっても美味しかったので、今年お世話になった方々に差し上げようかと思って。



めったに近づかない代官山に行って参りましたよ!




お店の外観。



お店の中でお茶も出来ます。




せっかく来たのだから、お茶も~!ということで。



パンケーキと紅茶を注文して。。



待つこと15分。



あわ~~~い焼き色のパンケーキ登場☆



片面だけをゆっくりじんわり焼いて、ひっくり返して焼いてはいないような…?(未確認)



ほんとしっとり。。フワッフワでした。。(^^*)



「メープルシロップのソースを少しずつつけながら食べてください(^^)。」とのこと。



はい。。♪



崩すのもったいない~と思いつつ、パクッ。



美味しい~。。



シロップも~。(^^)





いつも思うけど、パンケーキ(ホットケーキ)の放つ幸せ感は圧倒的ですね。



丸くてあったかくて甘くてフワフワで、その上あわ~いキツネ色だなんて、、



不幸の入り込む余地がどこにもない!( >_<)



さらに、何段か重なってたりしてたら、もう…(( *>_<)♪



(このサイズで重なってたら食べ過ぎだけど(笑))





というわけで、パンケーキはもちろんなんですが…(^^)



アップルパイがねっ!( >_<)ノ 奥さんっ



美味しいんです!




「ビックアップルパイ」というのです。



10月~3月の冬季限定のパイだそうです。




リンゴがたっぷり詰まっていて、爽やかな酸味があって、、



素朴でホロホロした生地と合わさって、とっても美味しい。



これまで、アップルパイというと、甘くて濃くてずっしり!というイメージだったのですが、



甘さ控えめで、リンゴの味わいをしっかり楽しめます。



味がイキイキしてる感じ!



今、また食べたい!



オススメです(^^)!!




お店にレシピ本なども置いてあって、読みながら過ごせます。



Σ あ!絶賛してますけど、まわし者じゃありませんよ(笑)m(_ _)m!




あと!カード決済は出来ない(お現金のみ)でした♪



お支払いのときに気づいて、ドキドキしました(笑)セーフでしたが!




◼︎松之助HP
http://www.matsunosukepie.com/


みなさん、ぜひぜひ。。




***
コメントいつもありがとうございます!

◆ちゃおさん
はじめまして!
(でしょうか?ちがっていたらすみません。。)
コメントありがとうございますm(_ _)m
やはり、DVDには収録されてないのですね!
せっかくご購入頂いたのに、申し訳ありませんでした。。
情報ありがたいです。
ブログを読んで誤解される方がいるといけないので、本文ごと書き換えました。
うろ覚えのままに書いちゃいけないですねー。助かりました。。!
良かったらまた覗きに来てあげてくださいね♪
ありがとうございました(^^)!


◆*しろさん*
薄い情報からテイルズのコンサートのCDご予約頂きありがとうございます!
もう予約出来るんですね!ほぅ!
(…こんなですみません>_<
みなさんからの情報提供とご厚意で成り立っておりますm(_ _)m)

パンケーキ♪ぜひ(^^)
代官山駅からそんなに遠くないですよ。
白くて綺麗なお店です!しろさんに合います♪
ビックアップルパイもぜひ!というか、必ずおさえて頂きたい!(笑)
オススメです(^^)
ランチのお時間に行けるとお茶もついて少しお得かも?(メニューが少し限定されますが。あとランチは平日のみ。さらに月曜は定休日だそうです。)
お時間帯などはHPご参照くださいね♪


◆くまさぶろうさん
そうでした!神宮外苑の銀杏並木!
先シーズンオススメして頂いてたんですよね>_<
良い時期をのがしてしまいました…来年こそぜひ!

まだ用事があってお正月帰省の日程は決まってませんが、からっ風を受けて鋭気を養って来たいと思います。
パンケーキもいいけど、やっぱり群馬県民はアレですよね!
丸くて熱くてあまじょっぱくてちょっとコゲ味もあり、表面の薄皮がややビニールっぽいような?中身はパサつくような?柔らかいような?スポンジを思い出すような?食べると口のまわりとか手が味噌ダレでベッタベタになるアレ♪↓
∬∬ ∬ ∬
-⚫️⚫️⚫️⚫️—
郷愁の入り込む余地ありまくりのアレ(笑)
食べに帰ります。
牛乳と合わせても美味しいですね(笑)
くまさぶろうさんも良い年越しを!

-4 Comments
By みほりん2015 12 30, 10:56 - URL [ edit ]

おー、パンケーキ 美味しそうです。
私もアップルパイ好きなので、今度
行ってみよう。。。

By T.K2015 12 29, 22:14 - URL [ edit ]

更新いっぱいf^_^;
うれしいです(^O^)
パンケーキφ(.. )
…連れてく相手はまだまだ募集中ですが(・ω・;)←(哀)
年内ぎりぎりまで更新あるかな(゜ω゜?)
楽しみにしています♪

By ちゃお2015 12 28, 22:24 - URL [ edit ]

たぶん、ブログになってからは「はじめまして」ですw

情報、お役にたてた様で何よりです。
あまり書き込みはしてませんが、覗かせてはいただいてます。

益々のご活躍楽しみにしてます♪


最近の収穫w
『CDグラフィックス カラオケ 音多ベスト10 9』
森田童子さんの「ぼくたちの失敗」をすどぱぁが歌ってられます。
流石にカラオケものは探しにくいですね…

By *しろ*2015 12 28, 09:08 - URL [ edit ]

すどぱぁの食レポ最高(σ≧▽≦)σ
もう、お腹が鳴っちゃう

代官山「松之助」さんですね。
カード不可っとφ(..)

大好きなアップルパイもあるなんて、
ステキなお店♪
ご紹介ありがとうございます!
19日のお昼は、ここに決めました!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

sudopaa

Author:sudopaa
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
