スポンサーサイト

-- -- --,  --:--

呼称の検証

2015 12 31,  02:18
風邪ひいたー(>_<)



ここへきて気を抜いた…。



やっぱり気が緩むとダメですね。



鼻かみすぎて、カパカパしてます。



でも熱はないので、たぶんすぐ治ると思います(^^)





今年も何度も食べに行ったプアハウスのカレー。




今年も、私の身体の何パーセントかは確実にプアハウスのカレーで出来てたなぁ。。



テーブルに蝋梅の花が飾ってありました。(ちなみにこの写真は先週の)



いつもは、花が咲く頃は葉っぱは落ちてしまってると思うんですけど…



葉っぱもあり、花もあり。



これも暖冬の影響なのかな?



クリスマスのアラレと、干しあんず
おすそ分けして頂きました♪



プアハウス、いつ行っても落ち着きます。



今年もありがとうございました。




江古田の浅間神社。



9日のコンサート前に、無事を祈ってお詣りさせて頂いたので



そのご報告とお礼に。




ケヤキの木。




12月5日




12月27日



まだ一か月経ってないですが、だいぶ葉が落ちてました。



いつ来ても静かで良いです。



やっぱり江古田はいいなぁ。







さて、ですね。



今月の18日ですが、タイタンライブにお邪魔して



久しぶりに、爆笑問題のおふたりと再会してきました。



プライベートで行ったのでブログに書くのもどうかな?と思ってたんですけど



ブログに書いていいか?確認取るのも忘れたんですけど…(>_<)



もう10日経ったし、時効かな(笑)






仕事の都合で到着が遅くなり、ライブは最後の方しか見られず…!



とても残念でしたが、楽屋にお邪魔させて頂きました。





顔見て速攻、あーーーーっ!ブスッ!!ドブスチビ!!と



御ののしりを賜りました。m(u_u)m♪



そういえば、wiki(どなたが作ってくださったのかわからないですが、私のwikなんぞがあるですm(u_u)m恐縮です)



に、爆笑問題から「ドブスチビ!」と呼ばれていたとあって。



実は私、そう呼ばれていた記憶がないんですよね(´・_・`)



チビ!とか、ブス!とか単品の記憶はあるんですけど



「ドブスチビ」というフレーズとしての記憶がない。



それが前々から気になってて(笑)



なので「ドブスチビ!!」と言われた瞬間、今こそ確認しよう!と



「私のことそう呼んでたっけ??」と訊いたら



ふたりとも「呼んでたっ!!」と口を揃えて言ったので



どうやら言われてたらしいです(笑)





おっかしいなぁ?



…私、記憶から抹消したのかな?



そんなつらかったのかな(笑)!!このフレーズ!



なので、不本意ながら、、



wiki…合っております!m(_ _)m



疑ってすいません(笑)





なにしろ、変わらず覚えててもらえるのはありがたいことです。



ふたりともお忙しい中、長めにお時間を取ってくれて



同期のことや、いろいろ懐かしい話をしました。



私が10代の時に初めて書いた曲の、タイトルと、なんとメロディーまでも覚えててくれてて、、!



えええ~!覚えてるの?!すごいねー(^^)!



ちょっ、歌うの(>_<)?!やーめーてー><;;;ほんとやめて(笑)



ありがとう、わかったありがとう、恥ずかしいからやめてーーー!(泣笑)



いいように転がされてきましたよ。



はぁぁ。。







まぁね。



毒吐きながらもね、いい人たちなのがにじむのがね・・・ズルいんですよ!



慈愛に満ちたまなざしとかね。



あんたら私のお父さんかと!!






やー。



今月は特にいろいろなことがあって



長めに生きてると、思いがけないことがあるものだ~としみじみしました。



濃い12月でしたー(笑)






チビにもブスにも、この先ますます磨きがかかる一方だと思うので、



もしまた会えたら、さらに言われやすくなってるんだろうなー。



可愛かった同級生のことを話す時は、相変わらず名前にちゃん付けで、



優し~い調子で話してまして、



変わらぬ、扱いの格差を感じましたが



「まゆみちゃん」とか呼ばれても気持ち悪いだけなので



ドブスチビでいいや(笑)



もしまた会えたら、存分に呼んだらいいさ。



会えるかどうかわからんけどね!



あと、歌の音程ちょっとズレてたからー。



私、優しいから言わなかったけど(^^)♪♪



今度もし歌われたら直すからー!!(>_<)





以上!



ドブスチビ呼称疑惑、検証報告でしたm(_ _)m♪




***
コメントいつもありがとうございます!


◆*しろ*さん
松之助、ぜひ♪
またオススメ出来るお店を見つけたいです(^^)


◆ちゃおさん
はじめまして…ではなかった!
失礼しました(^^;ありがとうございます。
んんん?音多のCD?なんてのがあるんですか?!知りませんでした(笑)
森田童子さんの、歌ったことあります!懐かしい(笑)
音多のお仕事は、なるべく元歌に近い感じでということで、沢山聞き込んで歌った記憶がありますが、
どんな仕上がりだったか…覚えがない(笑)不安。。(笑)
貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m


◆T.Kさん
パンケーキ♪そうですよね、、男性だけだと入りにくいかな。どなたか誘ってぜひ行ってみてください(^^)
って、、T.Kさんお優しそうですし、普通にいらっしゃりそうですけど~(^_−)−☆


◆みほりんさん
パンケーキもアップルパイもお好きなら、ぜひぜひオススメです(^^)
駅からも近いですよ♪




というわけで!
大晦日になっちゃいましたよー!(>_<)



早い!



今年もボチボチすぎるほどボチボチの更新で、



引退や安否の心配までされる始末…!



申しわけありませんでした!



ご心配、お心遣い…ありがとうございました(涙)



こんなブログですが、



来年もどうぞよろしくお願い申し上げます!





みなさんに、良いことがたくさんある年になりますように



お祈りしております!



良いお年をお迎えくださいね。





今年も本当にどうもありがとうございました。。



すどぱぁ

6 CommentsPosted in 日記
-6 Comments
By 猫叉庵2016 01 01, 19:52 - URL [ edit ]

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
↑今年は10月じゃなくて1月1日に言えました。(笑)

By わち2016 01 01, 11:04 - URL [ edit ]

おひさしぶりで‥
あけましておめでとうございます*\(^o^)/*
ご帰郷はされるのでしょうか?
父が年賀状喜んでおりましたw
これからも素敵な声をお聞かせくださいw

By *しろ*2015 12 31, 21:31 - URL [ edit ]

すどぱぁ!風邪引きですか、
暖冬とは言うもののまだまだ寒いですから、
お体ご自愛くださいませ。

爆笑問題のお二人♪
呼称疑惑、検証報告
楽しく読ませていただきました。
愛ですね。
いつか、ライブで聴きたいな♪
(*´∀`)歌ってくれるかな♪

今年も残すところ後数時間、
良いお年をお迎えください♪
来年も楽しみにしてます!

By ひっしー2015 12 31, 21:07 - URL [ edit ]

すどぱぁさま今年も大変お世話になりました。先日のブログコメントにお返事ありがとうございました(^o^)/
最近なかなかコメントに行けなくて本当にすみません(´TωT`)
来年はぜひ!すどぱぁ様にお会いしたいです(*^^*)
ライヴ情報などお待ちしておりますv(*´>ω<`*)v!!
よいお年をおむかえください(^o^)/
来年もどうぞよろしくお願いいたします☆

By T.K2015 12 31, 07:38 - URL [ edit ]

お忙しい中、更新ありがとうございましたm(__)m
今年はお会いできませんでしたが、来年はサイボクハムなど行けたらいいなぁと思っています…
鼻風邪、大丈夫ですかw(゜o゜)w
早く治るといいですね!

By べんさん2015 12 31, 04:59 - URL [ edit ]

年の最後に笑わせてもらいましたo(^-^)o

僕も風邪中です

喉痛くて

食べるのはそれほど痛くないのに
水飲むのが痛い・・・

喉悪いので歌えないし・・

まぁ珍しく大人しく転がってます

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

sudopaa

Author:sudopaa
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
