
-- -- --,  --:--

今週もお疲れさまでした

2012 03 17,  01:33

みなさま、いつもコメントありがとうございます。

今週もお疲れ様でした。(土曜お仕事の人もいらっしゃるかもしれませんが)




昨日は、寝不足気味なところへ花粉症のお薬を飲んだら、眠くて眠くて・・。

ブログを更新するつもりで、iPhoneで文章を打ち込むものの、

(゚ロ゚;)ハッ!と気がつくと、まったく意味の通じない怪文がそこに・・・。><

いかんいかん!と打ち直そうとしているうちに、今度はサッシに頭をダーンッ!とぶつけ・・。

いよいよ舟もこぎ疲れ・・・そのまま力尽きて、眠りの淵に落ちました。

前のめりに。。



さて♪

今日は、コンビニで「459円」の買い物をしてですね。

お財布に1円玉がたくさんあったので、509円にして、おつりを50円頂くつもりでお会計に出しましたら、

「はい、おつりです!」と、手のひらに「49円」が。


ん?


はて?(´・-・`)


なぜ、私の手のひらには、こんもりと小銭が乗ってるのかしら?


穴のあいた、銀色のお金1個でいいんですけど?



私 「・・・えっと、私、今9円出しましたよね?」

お店「いえ、8円でした(^-^)♪」

と、8円を改めて見せる店員さん。



えっと、あ・・・

いや!確かに8円だったかもしれない。 しれないさ。

でも、小銭を出すということはですね?

「小銭をもらいたくないから」なわけですよ。

もし、8円だったら「あ。。あともう1円ありますか?(^-^)」とか、言ってくれたりしませんか? わりと普通(笑)


いや、いいんですけど!

結果的に間違ってないから、いいんだけど。(笑)


でもね、お財布からね、1円玉を9個取り出す手間がね・・・かかってるわけですよ!

9個集めるのってね、あれ、結構手間のかかる作業なんですよ。

1円玉って小さいし、軽いからね、なんかこう、つまみにくいの。

50円玉だの、100円玉だのの間に挟まってたりして、選り分けたりしてね?

銀色で似てるからね。


わかるかしら?この気持ち。。




1円玉、9個集める手間をかけて、9円をまたお財布に入れて帰る私。。



私って、なんとなくそういうことが多いような気がするんだよなぁ・・・



いーや、思わない思わない。(笑)

人生に照らさない照らさない!><(笑)





今のBGM:えんえんととんでいく/奥田民生 (沁みる。。。) 
5 CommentsPosted in 日記

Previous: お彼岸

Next: 娯楽。。
-5 Comments
By ひっしー2012 03 18, 16:44 - URL [ edit ]

すどぱぁさまこんにちは~コメントなかなか出来なくてすみません(TT)

わたしも先日、すどぱぁさまと似たような(少し違うかも)ことがおきました。

とある、お店やさんにいき2020円のお買い物をして10020円を出して
8000円のお釣りをもらおうとしたら

店員「10020円お預かりします お釣り7980円になります。」
私「へっ?あの~お釣り8000円ですよね」
店員「えっ?いえ~おつりは7980円です」

あきらかにおかしいのでレシートを確認したら、なんと10000円で
金額を打ってまして・・。

自分で預かり金額を言っておきながらお釣りを間違えるのはありえないので
問い詰めたところ、やりとりを聞いた責任者の方が
お詫びをした後、お釣りの8000円渡してくれて
その場を後にしたんですが・・。
何だか腑に落ちなかったです。



P.S最近、携帯をスマホに変えたんですが文字入力がなれないので
手書き入力してます(^^;)







By せいま2012 03 17, 23:27 - URL [ edit ]

そうですよね。
なんていうか、人の気持ちを察して欲しいんですよね。
言葉にせにゃわからんというのもあるかもしれないけど、
それぐらい分かって欲しいなぁ・・と。

By ポレポレ2012 03 17, 22:54 - URL [ edit ]

お気持ち…良く分かります。
私もよくやります。

By T.K2012 03 17, 08:52 - URL [ edit ]

それはひどいですね(+。+)

By しろ2012 03 17, 02:00 - URL [ edit ]

「もう1円ありませんか?」とか一言欲しいですね。

こんな時には、e-453Suicaならば Suicaならば 問題ないe-291って…。
いえ、なんでもないです。
おやすみなさいe-261

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

sudopaa

Author:sudopaa
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
