スポンサーサイト

-- -- --,  --:--

白バラ牛乳

2012 10 14,  02:01
写真のバグも修正されて、、ホッ。

でもなかなか更新出来ませんでしたー。

(先日のもんじゃ写真、先ほど本来のメニューに戻りましたので、良かったらご覧ください(笑))



さてさて、すっかりレポが遅くなってしまったのですが、

先日銀座に行った折に、少し足を伸ばして

鳥取のアンテショップ「食のみやこ・鳥取プラザ」へ行ってきましたよっ。



一階は特産品ショップ。

二階は鳥取産の食材を使ったお料理が頂けるレストランだそうですが、

残念ながら営業時間外!


一階をいろいろ探索させて頂きました(^-^)

そして‥


一番人気の「白バラコーヒー」と、プレーンな「白バラ牛乳」。
そして、「あごちくわ」を購入しました。


「おいちい♪」
おマヌケ顔ゆえ、サイズ縮小(笑)

スッキリしているけど、コクがあって
とっても自然な味わい。。
牧場の水や空気が良いのかな!
フレッシュでとっても美味しかったです。
白バラコーヒーも美味しかったです(^-^)!


あご(トビウオ)のちくわ。
旨味恐縮!
トビウオいっぱい詰まってるー。
素晴らしいおつまみに出会ってしまいました(笑)

白バラ紅茶ミルク、というのもあり気になったな。。

他のお魚のちくわ(鯛とか?)もありました。

そう。ちくわはいろいろな種類があって、どれも美味しそうで迷いました!

また行きたい。

鳥取プラザ♪




さて、ウチの「白バラ」です。

春は↓こんな感じで、枯れかけて

元気なかったんですが、、、



今や!↓


ドーン!


どうです?この隆盛っぷり(笑)

この夏、猛暑だったから心配だったんですが、

さすが、ウチの姐さん(英訳:マイシスター)

見事に復活してくれました(^o^)



日当りは良い方がいいんだけど

さすがに当たり過ぎるので、ベランダにバスタオル張って日よけしたり、

鉢がすごく暑くなるので、アルミホイル巻いてみたり、

そのホイルが風でお隣まで飛ばされたり、、(>_<)

回収に行ったり、

いろいろあったさ。。



やー良かった良かった。


つぼみ20個くらいつきました。

今がちょうど咲き頃です。

いい香りです。(^-^)



***
常連様もお久しぶり様も、コメントいつもありがとうございます。(^-^)!
更新、ぼちぼち状態で申し訳ないです。。
もんじゃ、機会がありましたらぜひ行ってみてくださいね!

今年は突然頂くお仕事が多くて、
また、出来るだけそれをお受けしたいこともあり‥
なかなか長期的なスケジュールで、ライブなどの企画を立てられずにおります。
ライブしないの?と言ってくださる皆さん、すみません。。
お気持ち、とっても嬉しいです。。ありがとうございます。
、、なのですが、そのようなわけで、
この分ですと年内ライブは難しいかもしれません(>_<)。。うぐぐ。
その分?ぜひとも来年は良い形でライブ出来たらと‥考えています!


って、、もう今年の締めみたいになっちゃった。

すいません(笑)
8 CommentsPosted in 日記
-8 Comments
By 猫叉庵2012 10 18, 06:15 - URL [ edit ]

飲んでみて下さいとお勧めした者といたしましては、須藤さんのコメント大変光栄でございます。
NHK鳥取放送局のローカル番組『√るーとhigh↑』の中でも、出演のマンボウやしろさん(元カリカ)とハイキングウォーキング松田さんに絶賛され、鳥取県人としては鼻高々です。

白バラ紅茶ミルクはまろやかで、他のミルクティーと飲み比べていただきますと違いがよくわかりますよ。
夏場には白バラ抹茶ミルクも販売されます。

あと白バラバナナオ・レも朝の食卓にお勧めです。
オとレの間の・がオシャレです!(笑)

私、関係者でもなんでもありませんから、念のため。(笑)

ショップの前に、トリンドル玲奈ちゃんの立て看とポスターがありますね。
これは鳥取でのイベントに関連して、某携帯会社のCMでハワイ温泉からの留学生を演じたのが縁でトットリンドル王女として即位したからです。(笑)

ちなみに、私は倉吉市の実家に帰る時は、ハワイ経由で帰ります。(笑)

By しろ2012 10 17, 12:13 - URL [ edit ]

昨日食のみやこ・鳥取プラザへ、真似っこして行ってきました。
白バラ紅茶ミルク(インド茶葉使用)美味しかったですよ♪
しろちくわのハーフサイズと
あごちくわも食べました。
すっごく美味でした!もっと買っておけばよかったと少し後悔。

また行く機会ができたら
次は買い占める勢いで買ってきます。
すどぱぁのグルメ情報楽しみにしてます♪

余談ですが、つくしや十八番地は火曜日お休みでした。
また次の機会に行ってきます。

By よしよし2012 10 17, 08:53 - URL [ edit ]

おっ?バラコーヒーですね(^-^)
意外とメジャーなのかとググッてみたら…、群馬県藤岡市に「薔薇繪亭(ばらえてい)」なるお店が。庭園に咲くバラを愛でながらバラコーヒーが頂けるようですね。バラとコーヒーをこよなく?愛するすどぱぁさんにピッタリのお店かと。機会があればいかがでしょうか。

By た~き2012 10 16, 20:47 - URL [ edit ]

お久しぶりです m(_ _)m

あごちくわ美味しそうですね!
色が静岡名物の黒はんぺんに近いのが原因かもしれませんが、
写真だけで美味しいお酒が飲めそうな感じがとても良いです><b

今までは遠いと思っていた鳥取が凄く身近に感じました♪

By T.K2012 10 15, 15:12 - URL [ edit ]

そういえば、ありましたね(^O^)
いつも素通りしちゃうけど、今度銀座に行った時に寄ってみようかな♪
ライブ、了解しました(^O^)
カラオケで我慢します(笑)
最近、気温差が激しいので、お身体ご自愛ください!

By しろ2012 10 14, 14:37 - URL [ edit ]

「白バラ紅茶ミルク」と「あごちくわ(旨味恐縮!)」ですね。
来月3日に遊びに行くので、
月島行った帰りにでも銀座に寄って頂いてきますね。

ポレポレさんの「しろちくわ(カレー味)」も気になるなぁ
あったらそれも食べたいな♪

マイシスター姐さんも凄く元気そう、完全復活安心しました。
ベランダでお世話するのは大変なんですね。
すどぱぁにもお隣さんにも
素敵な香りで恩返ししてくれてるのかな。



ライブはないけど、すどぱぁが元気に
いろんなところで素敵な歌を聴かせてくれれば
ちょっとくらい待てますよ♪
来年なんてあっという間に来ちゃいますから。




先日カラオケで、友人に月の203号室を歌ってもらって
私は【「いつか」は今日だった】を歌ってきました。
すどぱぁのように素敵には歌えないけど、
とっても楽しかったです♪
今BGMに【蛍火】流れてます。

By べんさん2012 10 14, 06:08 - URL [ edit ]

旨味恐縮ってのがすごいな
いい言葉だ
(/▽\)ハズイ♪

鳥取といえば梨だけど

もう無かったかな、やっぱり

By ポレポレ2012 10 14, 06:01 - URL [ edit ]

あごちくわの他にも「とうふちくわ」(しろちくわ)ってのがありますよ。
最近は、このとうふちくわに「カレー味」も加わってます。
機会があればお試しを…
マイシスター…あのマイシスターがこんなり元気になったのですね。
すどぱーさんの愛情のおかげですね。

…最近、落ち込んだことがあったのですが、「White Scraps!」を
聞いたら、すごく元気になりました。
これからも時々助けていただくかも…

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

sudopaa

Author:sudopaa
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
