スポンサーサイト

-- -- --,  --:--

サイボクハム「ビッグサマーコンサート」 レポート1

2013 08 17,  00:44
お返事しそびれ発見!(>_<)

◆pirokoさん
ごめんなさいっ!お返事してなかったー!
下書きしてから投稿しているのですが、
pirokoさんの分を、ペーストミスしていました(>_<)
読み直してお名前がなく、あれ?!´д` ;
申し訳ないです!
以下そのメッセージでございます。。なにとぞ。。m(_ _)mひらに。。

***
3ステージフルセットお付き合い頂きありがとうございました!
贈り物も。。いつもありがとうござります!
pirokoさんも初めてお会いした頃からお変わりなく♪
石塚師匠!そんなにお知り合いに似てるのですか(笑)
ずっと変わらぬ応援、本当にありがとうです!

…後出しでごめんね。。(>_<)


◆まるむしさん
お祝いメッセージありがとうございました♪お元気ですか。
まだまだ猛暑続きそうですね!まるむしさんもお身体ご自愛くださいね。お身内、お仲間大切に。。ですね。
ありがとうございました。

m(_ _)m♪


***

ライブレポです!


サイボクハム、入り時間前。


駐車場で待機中。


ドアの向こうは猛暑…!うー、外に出たくないー(笑)


♪♪♪



■1stステージ(15:00~)
1.Take It Easy
2.空
3.Norwegian Wood
4.上カルビ
5.29歳
6.海を見ていた午後
7.家族の風景
8.真夏の果実
9.A Felicidade
10.Mas Que Nada


まずは、順調に3曲演奏したところで、じゅんさんのMC。

「サイボクハムのライブということで、肉にちなんだ曲を2曲聞いてください。まずは『上カルビ』!」

どうやら、えいきさんが何かオリジナル曲を作ってきたらしい。
おぉ!

しかし『上カルビ』って…えいきさんっぽくない(笑)弾けたタイトルだな~(笑)

と、状況をイマイチ咀嚼しきれないまま、曲を待つ。

ボサノバっぽい?イントロが始まる。

もっと「The 焼肉!」って感じのジャカジャカ!パワフルな曲が来るかな?と思ったら、随分とおしゃれな感じ。
へ~、どんな曲だろ~。

歌in!

「ハッピバースデートゥーユー♪ハッピバースデートゥーユー♪」


???
ん?
な、なに?
上カルビ?
へっ?

な、な、なんと、私のバースデーを歌でお祝いしてくれている模様!

わーっ!


…???

いや?
なんで上カルビ?

これから上カルビが出てくるの?(笑)


どうやら私にバレないように「たんじょうび」の「じょう」と、サイボク(お肉)をかけて、
「上カルビ」ということにしたらしい。


じゅんさん「気づかなかった?」
わたし 「気づくわけないよね(>_<)(笑)」

終始ポカンとしながらも、
すごーいすごーい、歌って祝ってもらうって嬉しいもんだなー。。わわー。。
と、なる。(笑)


そして、『上カルビ』に続き
「肉の曲、第2弾!」という流れに乗って「29歳」を歌う。(笑)


この辺で、私の中の本日のコンサートの流れのイメージ(爽やか夏モード)は完全にひっくり返され、
「肉肉モード」に突入(´・_・`)


「焼肉のタレ『ジャン』」のCMサウンドロゴを皮切りに、

CMシリーズあれこれ、フルコーラスで歌うなど、
予定外のテンションをみせてしまったのだった…。。´д` ;


続いて、今回用に準備した新曲(カバー)など歌い1stステージが終了。

ご来場くださった皆様としばし歓談。。
(炎天下、歩いてお越しくださったり、
遠路お車でお越し頂いたり!
汗だくのお客様多数!どうもありがとうございました。。)


そして…一旦楽屋に戻ると、先に戻っていたメンバーが拍手。
??なに拍手してるの?



わー♪
ケーキだ~!
って、えええ!

さっきステージで祝ってもらったのに、ケーキまで?!



ありがとうございます!(涙)
なんか、盆と誕生日が一緒に来たみたいだよ~!

(時期的にいつもそうだけれども(´・_・`))


わたし 「こ、こんなにしてもらって、、みんなありがとう(涙)」

えりさん「もう無いよ(笑)」

わたし 「え?無いの?上カルビは(´・_・`)?」

(まだほのかに期待中)



ケーキを6個に切り分ける。
途中いろいろとチャチャが入り気が散って、
ケーキの大きさにだいぶ不公平が生じた。。

そうそう!
「4」と「8」のロウソクはもったいないので、
84歳の誕生日にまた使おうと思う。
みんなその時まで元気でいるように!(笑)



ところで。

まだお昼ご飯を食べてなかったし、

ケーキがあるなんて知らなかったし!

1stステージ、歌うたびに焼肉の美味しい香りに包まれまくって、

お腹ペコペコだったので、、


楽屋に戻る時に「モツ煮」と「ご飯」を買って来てたのでした♪

サイボクのモツ煮は美味しい♪との評判を聞いていたので、

楽しみに購入したのだけど、



ケーキの後に、モツ煮!


しかもバースデーケーキ!





わかってます。(´・_・`)


自分でも、「ないな!」ってのは。


でも、でも、、


わざとじゃないもの!(>_<)


やっぱり、腹が減っては歌えない。


しかも、あの美味しい匂いの中で第二ラウンドを戦えない!


いいかな?


い、いいよね?


食べても。


目で問う。


白い!


視線が白い!(>_<)



でも、食べるね!



冷めちゃうし!



頂きます!


やぁ、、48歳ともなると、誕生日にモツ煮で腹ごしらえが出来るものなのだな。


バースデーケーキの後に。



…んまい♪



第二ラウンド頑張るぞ!


♪♪♪

本当は、写真とセットリストをダダーッ!とUPするつもりだったのですが、
曲目の『上カルビ』を説明しないと、来られなかった方には「なんのことやら?」だろうと思って書いてたら
こんなに長く…(>_<)


今日はここまで!
続きは明日!かな?(笑)
4 CommentsPosted in 日記
-4 Comments
By ゆうぴぃ2013 08 19, 13:44 - URL [ edit ]

すどぱぁ、お気遣い、ありがとう!

たくさんファンの方がいるし、
うっかり Qチャンで使っていなかった名前でコメントしちゃったから
分からなかったのかも、と思って(慌てて修正、笑)
ちょっぴり 切なくなっていたものの、
当日、たくさん話せたし、
ま、仕方ないかぁなんて思っていたところに、嬉しい後だし(笑)
ありがとう\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

レポも、力作。
当日の様子が よみがえってきて、思わずニコニコしちゃった。
とっても贅沢な時間でした。
また、こういう機会があったら かけつけます!

By ゆずき2013 08 17, 17:24 - URL [ edit ]

5月のサイボクで聴いて、今回行きたかったのですが平日なので
あきらめました。

動画で29歳と空、聴いてみました。
私は今のアコースティクが好き、 bookendsさんの声 演奏もいいですね。

素朴でやさしくて緑の中でまた聴いてみたいです。

By べんさん2013 08 17, 05:27 - URL [ edit ]

上カルビいいなぁ

上カルビにろうそくさして持ってきた方がいい?

(/▽\)ハズイ♪

By しろ2013 08 17, 02:54 - URL [ edit ]

上カルビの謎が解けました。

セットリストを見た瞬間のイメージは「真夏の肉祭り@サイボクハム」(笑)
すどぱぁの読み通りセットリストだけでは「ん??」となるところでした。
肉肉モードの楽しいライブ
やっぱりすどぱぁのライブは幸せモード全開e-343
ライブレポだけでもコレだけ楽しいんだから
生で見てたらもっと楽しかったでしょうね。


すどぱぁの歌をもっとず~っと聴き続けたいです。
これからももっと元気で素敵な歌を聴かせてください!
ライブレポありがとうございました。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

sudopaa

Author:sudopaa
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
