
-- -- --,  --:--

飲み会

2013 09 04,  07:02
月曜日、飲み会でした!


月の203号室の春くんと俊くん。
久しぶりの再会!

そして、月のお二人の大ファンの河口さんと。

みんなで美味しい餃子や、芋煮などを囲みました。


河口さんは、偶然にも私の大学の先輩でもあり、
同じく運動部会!でもあったことから、共通の知り合いも多く、

しかも、飲んだ場所は母校のある町「江古田」!

大学時代の思い出や、"伝説のOB"の方々の武勇伝などなど、、

音楽関係者で集まったとは思えない、ハードな話題で持ちきりに(笑)

月のお二人に引かれてやしないかとヒヤヒヤしました。
(大丈夫だった…かな? (^^) ; )



写真のお店は、二次会で行った「樽平」。

樽平のマスターの話も面白かったです。

(秘境カメラマンでもあるマスター。お写真を見ながら旅のエピソードを伺う!)

しかし、なんと今年の11月で、区画整理のため今の店舗は無くなってしまうそう。

年期の入ったお店のこの雰囲気も、あとわずかとは…。

寂しいですね…。



音楽の話もいろいろしましたよ♪

そういえば、普段音楽仲間で飲んでいても、

飲みながら、落ち着いて音楽の話をすることって…意外と少ないんですよね(笑)

お二人の感性や着眼点、言葉の選び方、、

面白いし、感心すること多々。

とても刺激を受けました。

楽しかった~。。

また飲みましょう(^^)





さて、

飲み会の前、用事で池袋にいたのですが、

見上げると、面白い形をした雲が。



円盤のよう。

ビルに隠れた向こう側はどうなっているのか、気になる。

もう少し広く撮れないかなー?と思って、道を数メートル移動しているうちに、、


あっと言う間に、どんどんどんどん雲の形が変わってゆく!
(1分半くらいでこの変化)


ちょうど、午後2時過ぎ頃。

まさに、竜巻が発生している頃だったようです…。

そうとは知らずに撮っていたのですが、

この日の雲の動きは、本当に尋常じゃなかったです。

池袋と埼玉~千葉…意外と近いですし、後からニュースを知って驚きました。


被害に見舞われた地域の方、本当に怖かったと思います。

お見舞い申し上げます…。

復旧も大変ですね。


このところの自然の猛威には、言葉がありません。

いつどこで、急激な天候の変化に見舞われるかわかりませんね。


台風も上陸したようです。


出来るだけ身の回りに気をつけて、
(気をつけようもない部分あるかもしれませんが(>_<))

無事に過ごせるようにしましょう。



***
コメントいつもありがとうございます!
「空」へのお申し込みもありがとうございます。
随時、メールのご返信をお送りしております。ご確認くださいね。
発送までお待たせしてしまうかもしれませんが、宜しくお願い致しますm(_ _)m
焼き&描き、頑張ります!(笑)
6 CommentsPosted in 日記
-6 Comments
By ポレポレ2013 09 19, 23:08 - URL [ edit ]

「飲み会」…あーなんと良い響き。
気の知れた仲間とワイワイ、時間も忘れて、酔いしれて
私も「飲み会」大好きであります。

さて、本日は「中秋の名月」
夜空を見上げると、くっきりと丸いお月様。
雲さんも邪魔していなく、なんとも美しい風景であります。

今日はお月様を見ながら、独り一杯やってます。
この風景に合う曲…「月夜の星」

「ここで泣いてちゃだめ」ですね。

By ゆうぴぃ2013 09 08, 17:35 - URL [ edit ]

みんな、楽しそう!
いい表情してるね(笑)

河口さん、なななんと、割さんと 誕生日が一緒なんですよ~。
すごい偶然だよね。
これも、何かのご縁かも♪

By T.K2013 09 06, 17:05 - URL [ edit ]

雲がすごいことになってますねw(゜o゜)w
一日も早い復興を願っていますm(__)m
飲み会、いいですね(^O^)
引いていたのは思い出話にではなく、酒豪すどぱぁに引いていた?!(笑)
季節の変わり目、お体ご自愛ください(^O^)

By しろ♪2013 09 05, 14:32 - URL [ edit ]

江古田って良い所ですね。
以前お話されていたプアハウスのカレー
南湖の餃子♪
美味しいお店がまだまだ沢山あるようで
また上京できる時は、ゆっくり食べに行きたいです。
すどぱぁも春くん達も楽しそうで良いなぁe-251

雲の写真
空の青さだけを見れば良いお天気なのに
雲の真下の天気は荒れてくるなんて
なんだか想像つかないです。

上昇気流の限界に来ると雲が横に広がっていくって
予報士が話していましたが
まさにその瞬間の写真ですね。

最近は竜巻に豪雨に雷と
気をつけようも無いかも知れませんが、
荒れた天気の時は、外出を避けるようにしようと思います。
すどぱぁもお気をつけて!

By べんさん2013 09 04, 18:45 - URL [ edit ]

見たことない雲の感じだ

竜巻来そうなときはそんな雲なのか・・・

覚えとこう

By しいなゆうき2013 09 04, 18:08 - URL [ edit ]

越谷市在住です。
家から1km離れたあたりが、被害が酷かったようです。

ぎりぎりセーフでした。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

sudopaa

Author:sudopaa
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
