
-- -- --,  --:--

金色

2014 02 16,  14:48
フィギュア、羽生選手金メダルおめでとう!

金メダルかけてもらって、んっ♪ってガッツポーズ(ガッツ度0%の)

かわいかった(笑)

忘れかけた女子力のようなものを思い出させてくれました。

ちょっと分けて。。(笑)



色は、どの色も綺麗だけど、

金色ってやっぱり綺麗だなぁ。。


極限の緊張感の中で、繊細かつ力強い技を駆使して、美しさで競う‥

想像すると、ヒザから力が抜ける思い(>_<)))

想像といっても、自分のライブ前の緊張感くらいでしか比べるものがないんだけど、

そんなのの何倍もの中で戦ってるんだなーと思うと、ただただ尊敬してしまう。

しかも一回きり。

最後は誰にも頼れない、自分だけ‥




滑ったあとのコメントも、どれも良かった。

金メダルながら、悔しそうな羽生選手も、

高橋選手の残念そうな‥でもやりきった(と思える)晴れがましい笑顔も。


特に、前日の逆バレンタイン宣言の町田選手の

「僕は何も変わってなくて、昔からずっと弱いんですけど」と言っていたけど、

数々の名言の果ての、このコメントが素直で泣けました。


みんな弱いよね。。涙


でも、頑張ってなお弱いって言える人は、強い・・んだと思います。


尊敬します。。


逆バレンタイン、充分頂きました。。(^-^)



深夜なので、選んだ競技しか生で見られないけど、

どの競技も同じ気持ちで戦ってるのでしょう。

怪我無く、力が出し切れますように。


どなたにもお会いしたこともありませんが、応援してます(笑)


私も頑張りたい(笑)




昨日は、溶けかけぐしゃぐしゃの雪の上を歩いて出かけたら

ひねった気がする(^^;;

右足の付け根が、クキッてなったままです。

足場のせいで、いつも使ってない筋肉とかスジを使って歩いてるんでしょうね。

いつもと同じ距離を歩いて、ものすごく疲れた(笑)


・・・・・頑張りたい!(笑)



***
コメントいつもありがとうございます(^-^)
元気を頂いてます。。
チョコ渡せなかったのですね?涙
言えない気持ち、、ありますよね。
ほんと人生、思った気持ちを全部素直に伝えられたら、どれだけ良いか(笑)
でも、いつかそんな大切な気持ちが、
あぁここに届くんだったんだなぁ。。って
思える日がきっとくると思います‥。たぶん、絶対。
‥どっちだ(笑)
がんばりましょ(^-^)。。

同じメンバー、同じ場所でもう一度!って言って頂けるのは、
企画、出演者冥利につきます。
ありがとうございます。。
またいつかみんなで出来るといいな~って、私も思っています(^-^)
2 CommentsPosted in 雑談

続・もんじゃ (文字のみ)

2012 09 25,  00:42
急に涼しく・・・というか、寒くなってきました。

夏 ←|→ 秋

別れ目ハッキリしすぎ!

いや、でも・・今年は長いこと暑かったので少しホッとしますね(^_^;)



写真が上手くUP出来ないので、しばらく写真なし?更新かもしれません。

(アプリを使って更新しているのですが、アップデートしたら不具合が出てるみたいです。

今しばらくかかりそう。。)


というわけで、もんじゃ。

写真で伝わらない部分?を、文章で(笑)


もんじゃは、食べる人のお好みもあると思うけど、私は明太子とスルメ(細く割いてある)のが入ってるのが

好きです。

それにお餅が入ってるとムニ~ンと伸びて、更に美味しいです。

この前は、カレーもんじゃも注文しました。

トッピングでチーズも入れましたが、チーズ入るとかなり、じゅわじゅわ~こってり系になる気がします。

でも、それも香ばしくて美味しいですよ!お好みですね(^-^)


もんじゃを注文すると、どんぶりに具材一式入った「山盛り」のものが来ます。

上にキャベツや明太子などの具、その下に・・・あれはなんていうんだろ?もんじゃの本体・・・汁?

(小麦粉を水で溶いた、うすーい汁(笑))が入っています。


鉄板に薄く油を引いて焼きますが、どんぶりの中のもの全部をいっぺんに投入しない。

上の具材だけを、鉄板に乗せます。(スプーンやお箸などで、すくって鉄板へ。。)

ここで毎回、「具と汁、別々のほうがやりやすいんじゃないかなぁ・・」と思うのですが、

これも風情と思って、やりすごします。

具材と一緒に、多少鉄板に汁もこぼれますが、それはそれで特に問題なし。

ただし!湯気がすごく上がるので、どんぶりを持ってる手があっちぃです。><

フーフーしてください。

湯気が上がるたび、「やっぱり、具材は別盛りがいいなぁ・・」と思いますが、やりすごします。



そしたら、具材を良く炒めます。

大きなヘラ(お好み焼きを焼くのと同じもの)で、キャベツを細かく刻みながら炒めると良いです。

(そうするとキャベツの甘味が出てきて美味しい、と、昔行きつけのもんじゃ屋さんで教わり、以来私は守っています。)

具材が良く炒められたら、それをドーナツ型にまとめます。真ん中に穴のあいた土手を作る感じ。

そしたら、そのドーナツの真ん中に、どんぶりの中に残っている汁(笑)を流し入れます。

ドーナツの土手が決壊しないように、流し入れるのがコツです。

決壊するとまとめにくいので。

私の場合は、汁をちょっと流し入れて、熱で少しトロンと固まるので、それをちゃちゃっと具材と混ぜて

再度ドーナツ土手を形成。そこへまた汁を流入・・(以下、汁が全部まざるまで繰り返す)

という具合にやっていましたが、今回そうしようとしたら「ああっ!それ決壊するでしょぉ!」と指導入りました(笑)

(お店の人じゃなくて、お仲間から(笑))

やり方は様々です(笑)

決壊しないように、上手く流入出来ればOK!

もっというと、決壊しても別に大丈夫(笑)

死にはしません。

でも、こだわるのも楽しい(笑)

汁がじゅわーっとしてとろみが出たら、ドーナツを崩して全体をまぜて・・鉄板に薄く広げて・・・。

完成!

小さいヘラでこそげとって食べます。


お好み焼きのようにお腹に溜まらないので、何種類か味を試すのもいいかも(同行人数による(笑))

もんじゃは、もんじゃのまわりからだんだん焦げてきて、そのコゲが美味しいです。

コゲたところを、例の小さいヘラでちみちみと突っつきながら、おつまみにしてお酒飲みます。

お好み焼きとはまた違った、美味しさ&楽しさです。


大根サラダも美味しいですね。

今回の大根サラダも、梅風味でしたよ♪ 梅、合いますよね。

あー、お腹減ってきた(笑)


もんじゃ未体験の皆様、機会があったらぜひチャレンジしてみてください(^-^)ノ


と・・・supopaa!ほんとだ(笑)バグだ(笑)

dが180度回転しちゃったかな?(^-^;

バクもバグですね(笑)

バクバグバクバグ・・・・・言いにくいっ!><


と!バンドメンバー、みんな忙しくしているようです。
(最近会えてませんが‥!)
10 CommentsPosted in 雑談

うずら

2012 03 05,  01:14
うずらネタで引っ張ります(笑)


先日、うずらの卵の話になったので、改めて殻の模様など調べてみてたらね。

スーパーで売ってるうずらの卵(パックの卵)を温めると、孵化する!?という

驚きの実験にチャレンジしているサイトを発見したんですよ!

これって有名なのかな?



もうね。。すごーく和んだ(笑)

リンクしちゃっていいのかわからないので、気になる人は「うずら パック 孵化」で

検索してみてください(^-^)

(ちょっとグロッキーな写真もあるけど、見たくない人は見なくて良いように配慮されているので安心♪)




うずらのヒナって、ウリ坊みたいでかわいいんですよ♪

うずらって、名前もかわいいね。


***

大人うずらのぽってりフォルム♪も、可愛いですよね。
貫禄かあちゃん(笑)たしかに。
生まれたての・・まだこの世界をまったく認識してない、キョトン?とした顔みたら
胃のあたりがきゅっ!と痛くなりました。。
可愛すぎて落ちこむ(笑)

うずらカテゴリー作ろうかしら?(笑)


※みなさま、全部にレス返せなくてごめんなさい。
全部楽しく(嬉しく)読ませて頂いています。ほんとありがとうです。。m(u_u)m

2 CommentsPosted in 雑談
プロフィール

sudopaa

Author:sudopaa
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
