
-- -- --,  --:--

打ち上げBBQ

2013 06 29,  20:36
去る、6月1日(土)!(去り過ぎ…)

5月5日のサイボクハムLIVEの打ち上げがありました。

バーベキュー@高橋えいき亭


「今頃UP?!」という声。聞こえておりますです、はい。(汗)


UPしようとしたら、途中で下書きが消えた…(>_<)!


まさかの2回!


心が折れ、そのまま時は流れ…(;_;)


というわけで、

このところ、思いっきり時間軸逆行スタイルでお届けしております!m(_ _)m


*・*・*


お天気にも恵まれ、バンドのみんなでえいき亭のルーフバルコニーに集まりましたよ。

「焼きたい物あったら、各自持参~」ということで、、


私はトウモロコシを!
焦げ目ー!たまらーん。



焼けた♪

盛り付けた。。。♪



鳥のヤゲン。
今見ても美味しい。(>_<)



牛、豚、鶏肉…全部あり!
アスパラ、そら豆、シイタケ、、
えりさん作ピクルス、サラダあり。



亭主のえいきさん。
焼きの合間に、一杯。…至福♪



おかみのえりさんも乾杯☆



亀甲宮焼酎(キンミヤ)の酒屋前掛けだそうです。
似合ってますね~!



海老とゲソ~♪



えりさん作、キッシュ!



えいきさん作、ペンネ・アラビアータ!

キッシュもアラビアータも、お店で売っていいと思います。。はい。


怪しげに発光しているのは、マシュマロ(笑)
ちょっと石膏みたい。



実は、焼きマシュマロ初めて食べました。

まわりサクサク、中身トロトロアツアツになるんですね。

美味しかった。。

ちょっと甘かったけど(笑)

あと、食べてたら髪にくっついた(>_<)ひー。



焼きマシュマロを分け合う、じゅんさん、えーこさんご夫妻♪
マシュマロよりアツアツ。。


しんいちさんは、酔っ払って早めのご帰還(笑)をされたため
お写真撮りそびれたー。

(しんいちさんをご存じの方も、ご存じない方も、
顔が赤くなった、さまぁ~◯"の大竹さんを想像して頂ければ間違いないかと(笑))



えーこさん手づくりの、紅茶のパウンドケーキ。。

しっとりしてて、とっても美味しかったです☆

手作りデザートまであるバーベキュー♪

素晴らしすぎる。(>_<)



や~本当、今回も美味しかったです。

シャンパンやワイン、日本酒いろいろ…!

酔っ払った。。(*>_<*)ぽー!


ご馳走さまでした。。




酒屋前掛け、気になって検索したら

色んなのがあるんですね。

菊正宗とか、八海山とか、招き猫柄のとか。

獺祭とかカッコ良かった(笑)

くまモンのもありましたよ。かわいい♪


ちょっと欲しいけど、私がつけたら

バスタオルを巻いたようになるであろう。(;_;)

丈的に。。



というわけで、一ヶ月近くも経ってようやく更新…。m(_ _)m!

6月中にUPしそびれてたもの、これでやっと全部上げられたかな?(>_<) はぁぁ。


もう少しコンスタントに!自分!


***
いつもありがとうございます!
(しろさん、毎度恐縮です。。)
好きなお店を見つけると、そこばかり通ってしまい、
あまり新規開拓をしないのですが^^;
また美味しいお店、好きなお店を見つけたら紹介しますね。

まだ行ってみたくて行けてないお店もあるので。。(^^)

ともかく、もう少しコンスタント&アクティブに!自分!(笑)

定例もんじゃ

2013 06 26,  02:36
先週の飲み会!
(遡って更新中^^;)

いつものもんじゃメンバーで、月島もんじゃへ行きました。


なぜか「顔だしNG!」と、かたくなな赤Tシャツ氏!

と、

半分なら顔だしOK?の、
ハートブレイクチームのG&Vo.なりちゃん。


お二人ともお久しぶりです。。

お元気でしたか(笑)

今日は(も)がっちり飲み&食べましょう!


まずは、タコ天とアスパラバター焼き。

赤T氏がタコ天を、私がアスパラバターを焼く。

ああっ!ちょっとタコ天こげてるっ…


がーん。


私の頼んだ、大事なタコ天が!


大丈夫。ひっくり返していろいろ乗せちゃえば、わかんない。


うう、、、そ、そうかな?


よ、よし。許す!


大きな心が大切ね。


…でも端っこ、ちょっと苦いな(>_<)


まーいっか。ドンマイドンマイ。


ところで『タコ天』って、ようは『たこ焼き』だよね。


…もぐもぐ。



↑カレーチーズもんじゃとサワーと私。


大事なタコ天をこがされたので、
(根深い(笑))

その後の、もんじゃと鉄板焼きは、
わたくしせっせと焼きましたよ。

「今日、動くねぇ!」とか乗せられながら(笑)

結果、こんな焼き疲れた女に。。



後から参加の、ギタリスト&アレンジャーの村瀬さん。と、赤T。

爽やかな笑顔(^^)

細身ですが、しっかり食べる村瀬氏!


広島焼きを頼みました。


もやしを焼いて、


卵を焼いて、、


麺を乗せて、、
お店の方が全部焼いてくれてます!


美しい。
どう見ても美味しい。


出来上がり!


久々の広島焼き、美味しかった♪



今回は、お好みももんじゃも鉄板焼きも、、と!だいぶいろいろ焼きました。

そして飲みました。

楽しかったです。

またみんなで飲もうね!



…って、完全に内輪のエントリーで失礼致します!m(_ _)m


皆さんも、もんじゃいかがですか(笑)

***
みなさま、いつもコメントありがとうございます!
ええっ!痛風の方多いんですね。
お酒飲まなくてもなるんですか(;_;)わー。
やはり男性に多いのでしょうかね?
…私も男前なとこあるから気をつけよう。
(あ、そういうことじゃない?)

どうぞ、お大事になさってくださいね。。
痛いの飛んでけ!

CMはデモなので、まだ本番があるかわかりません。(^^)
もしオンエアされることがあればまたお知らせさせて頂きますね♪
(Qチャン曲、変わらずお聞き頂きありがとうです。。)

みなさん!いつもありがとうです。(^^)ノ

芝エビ

2012 10 20,  00:21
生の芝エビが売っていたので買ってきました。

売り場に「素揚げ、かき揚げに最高です!!!」と、

ビックリマーク3つくらい付いたポップ(紹介文みたいなの)がありまして、

私、家では揚げ物は滅多にやらないのですが、

「お、美味しそう。。」

と、すっかりビックリマークの数に落とされました。

お値段もお得!



考えてみると、普段は海老ってあまり買わないので、

芝エビも初めて買ったかも?


どういうお料理がいいのかしら?

いろいろ検索し、やっぱりシンプルに素揚げにしよう!と。
(シンプル≦ラク)


この前、久しぶりにサーターアンダギーを揚げた時、余った油があるから

それで揚げよう、と。


サーターアンダギーの証拠写真
形が悪い(´・_・`)



油、いっぱい余ってるつもりでいたら、そうでもなかった。

‥というか、芝エビの量がいっぱいあり過ぎた!

まあいい。

行ってみよう!

投入!

ジャーッ!


というより、なんかグツグツ(´・_・`)

『揚げてる』というより、『油ひたし焼き』っぽいな。


フツフツ。

グツグツ。



いやー。。これは『焼き』でもないね。

煮てるね。



いいんだ。

もう投入してしまったんだ。

今から揚げ油を買いに行っても遅い。

買っても油をまた余らすだけだし、

ともかく、生じゃないことが大事だ。




よし、揚がった!(煮えた)


食べてみましたよ。

お!プリッとしてて美味しいではないですか!(^-^)

さすが、冷凍じゃないせいか身に弾力と甘みありますな!

やっぱり、素材が新鮮ならそれだけで美味しいんだよね(^-^)

芝エビ、美味しいな~!

今回も、旨味恐縮だな~!(←再使用(笑))




、、しかし、10個くらい食べたところから、

じょじょにテンポが、、

イメージでは、周りの殻がもっとパリッ!としてるはずだったけど、

噛み締めると、じゅ~わっ。。と来るんですね。

旨味と共に、、、、、油が。


さすがに、良く煮込んだだけあって

特に、海老の頭の部分に、たっぷりと油を吸い込んで(^-^)

素敵なことに。


やー、油恐縮です。(←使い倒しますよ(笑)!)


だんだん、修行感が、、、



揚げる前から、「油、少なっ。」と思ってはいたけど、

海老を引き上げたあとは、ほとんど残ってなかったもんな~

吸っちゃったんだね~



あ~、胃にずっと海老がいるな~

ぜんぜん居なくならない。

油の海を泳いでるよ~



向こう3年くらい、揚げ物はいいな~


しかも、殻がささったのか?口の中があちこち痛いです(>_<)

口内炎になる気がする。

胃腸薬とチョコラBBが必要となった。

お買い得だったのだろうか?



そしてまだ、海老はある。

***
皆様、いつもコメントありがとうございます(^-^)/♪
あごちくわ、美味しかったでしょう?
とうふちくわも美味しそうですねっ!
ミルク紅茶も、バナナオ~・レッ!も今度試してみます!(^-^)
梨はお店行った時、見つけられませんでした。。
昔、梨と言えば長十郎か20世紀で、
私は20世紀の方が好きでした。
20世紀は鳥取名産ですもんね(^-^)

プラザをご紹介頂きありがとうございました~<猫叉庵さん
お近くまで行かれる方は、是非行ってみてくださいね!(^-^)

薔薇コーヒー!懐かしいです。その節はありがとうございました(^-^)
バニラのような香りもする、美味しいコーヒーでしたよ~。
薔薇繪亭ですね!ほぅ。
夜露死苦、じゃないですね(笑)
薔薇園があるなんて素敵。機会があったら是非行ってみたいです♪

月島もんじゃ

2012 09 23,  00:59
月島で、お仲間4人ともんじゃを食べました(^-^)/


大根サラダ


牛味噌煮込み


チョコバナナ巻き♪


かわいい店員さんが、全部焼いてくれました。
美味しかった!



で、メインの明太ベビースター餅もんじゃ

とっても美味しかった!


でも、写真そのままだと、どうしても美味しさが歪んで伝わりそうなので‥(笑)

加工(笑)
(焼き方が悪いだけです。ちゃんと焼けば美味しそうになります!)



それから、お好み焼き(タコ玉)も焼きました。

私が、焼きながらペシペシとしていたら、
「それじゃフワッとしない」と指導が入り、ヘラを取り上げられる。(^_^;)

そんなこんなで、写真を取りそびれる。

好き勝手に焼けない、お好み焼き(笑)

ごめんなさい。(笑)

もうペシペシしません。




ベースの菅ピーからもらった
ぷにぷにしたものと、カエル。



ぷにっと押すと、ビカビカ点滅!
派手!
あ、ありがとう。



これ、どこからきたんだろ(´・_・`)

なんでくれたんだろ(笑)

※あれー?写真が全部大根サラダにΣ(゚д゚lll)なんでなんでー?
ちゃんとやってるのになー
写真のとこ貼り直してみたけど、ダメみたい!
そんなに頼んでないです、大根サラダヽ(;▽;)ノ

追記:ちょっと手間かかるんですが、写真をUP出来る方法がわかったので、
メニュー再アップ!
大根サラダ以外もお楽しみください(笑)9/24 23:10記

と思ったら、今度は一面の牛煮込み!
なんでー(笑)
狙ってやってませんよ(゚o゚;;
FC2さんのご指示通りやってるんだけどな(>_<)
栄養が偏っちゃうねー(笑)
こりゃしばらくダメかな(´・_・`)? 23:14記

やっと写真をアップし直せました!10/14記



***
コメント常連の形も、初めての方もありがとうございます!
放置ですみません(>_<)。。コメント嬉しかったです♪
中野サンモール、電球が変わったんですね!やっぱり。。
明るいし、活気がありましたよ!
絹マーヴェラス、そのままだとしっとり。焼くとサクサクでした(^-^)
モッチリというより、フワッサクッ!という感じ。良くお分りでしたね!
美味しかったです。。

ちなみに、私は基本ご飯派です(笑)
でも、無性にパンが食べたい!と言う周期もあります。
数日パンブームが続き、パン欲が満たされるとご飯に戻ります。
あ、麺も好きです。
結局なんでも好きです。(笑)
お腹減った(笑)

食パン

2012 09 12,  00:25
ゴスペルのクワイヤーに参加している生徒さんのコンサートを見に、中野へ。

9月11日のコンサート、ということで

911を強く意識したステージという感じかな‥と思ったけれど、

そういう雰囲気ではなく、

でも、平和への願いが込められていて、音楽的にもパワフルで楽しかったです。

リズムに乗って、お腹から声を出して歌うというのは

やっぱり、それだけで元気が出てくるものなんだよなー。

しみじみと思いました~






昔、中野区民だったこともあるので、

中野の駅まわりはなんとなく落ち着く(笑)

ロータリーもすっかり綺麗になってました。

キョロキョロしてて写真撮り忘れた。(>_<)

中野サンモール(アーケードの商店街)も、前より明るくなったような気がする。。

なんとなくパン屋さんに入って、すごくキメ細かそうな食パンを発見!


『絹マーヴェラス』


ネーミングからして、キメ細かそう(笑)


自分で撮ると、あまり伝わらないけど、

お店の棚に並んでた時、なんかとっても綺麗だった。。


ミミの色、薄めです。


キメ。


やっぱりカメラって、真っ白なものと真っ黒なものを撮るの難しいわー(´・_・`)


とにかく、明日の朝ごはんだ~(^-^)


***
コメントいつもありがとうございます(^-^)♪
ほんと便利な世の中だなー
ポチッとプリッツ、だもんなー。。
プロフィール

sudopaa

Author:sudopaa
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
