
-- -- --,  --:--

呼称の検証

2015 12 31,  02:18
風邪ひいたー(>_<)



ここへきて気を抜いた…。



やっぱり気が緩むとダメですね。



鼻かみすぎて、カパカパしてます。



でも熱はないので、たぶんすぐ治ると思います(^^)





今年も何度も食べに行ったプアハウスのカレー。




今年も、私の身体の何パーセントかは確実にプアハウスのカレーで出来てたなぁ。。



テーブルに蝋梅の花が飾ってありました。(ちなみにこの写真は先週の)



いつもは、花が咲く頃は葉っぱは落ちてしまってると思うんですけど…



葉っぱもあり、花もあり。



これも暖冬の影響なのかな?



クリスマスのアラレと、干しあんず
おすそ分けして頂きました♪



プアハウス、いつ行っても落ち着きます。



今年もありがとうございました。




江古田の浅間神社。



9日のコンサート前に、無事を祈ってお詣りさせて頂いたので



そのご報告とお礼に。




ケヤキの木。




12月5日




12月27日



まだ一か月経ってないですが、だいぶ葉が落ちてました。



いつ来ても静かで良いです。



やっぱり江古田はいいなぁ。







さて、ですね。



今月の18日ですが、タイタンライブにお邪魔して



久しぶりに、爆笑問題のおふたりと再会してきました。



プライベートで行ったのでブログに書くのもどうかな?と思ってたんですけど



ブログに書いていいか?確認取るのも忘れたんですけど…(>_<)



もう10日経ったし、時効かな(笑)






仕事の都合で到着が遅くなり、ライブは最後の方しか見られず…!



とても残念でしたが、楽屋にお邪魔させて頂きました。





顔見て速攻、あーーーーっ!ブスッ!!ドブスチビ!!と



御ののしりを賜りました。m(u_u)m♪



そういえば、wiki(どなたが作ってくださったのかわからないですが、私のwikなんぞがあるですm(u_u)m恐縮です)



に、爆笑問題から「ドブスチビ!」と呼ばれていたとあって。



実は私、そう呼ばれていた記憶がないんですよね(´・_・`)



チビ!とか、ブス!とか単品の記憶はあるんですけど



「ドブスチビ」というフレーズとしての記憶がない。



それが前々から気になってて(笑)



なので「ドブスチビ!!」と言われた瞬間、今こそ確認しよう!と



「私のことそう呼んでたっけ??」と訊いたら



ふたりとも「呼んでたっ!!」と口を揃えて言ったので



どうやら言われてたらしいです(笑)





おっかしいなぁ?



…私、記憶から抹消したのかな?



そんなつらかったのかな(笑)!!このフレーズ!



なので、不本意ながら、、



wiki…合っております!m(_ _)m



疑ってすいません(笑)





なにしろ、変わらず覚えててもらえるのはありがたいことです。



ふたりともお忙しい中、長めにお時間を取ってくれて



同期のことや、いろいろ懐かしい話をしました。



私が10代の時に初めて書いた曲の、タイトルと、なんとメロディーまでも覚えててくれてて、、!



えええ~!覚えてるの?!すごいねー(^^)!



ちょっ、歌うの(>_<)?!やーめーてー><;;;ほんとやめて(笑)



ありがとう、わかったありがとう、恥ずかしいからやめてーーー!(泣笑)



いいように転がされてきましたよ。



はぁぁ。。







まぁね。



毒吐きながらもね、いい人たちなのがにじむのがね・・・ズルいんですよ!



慈愛に満ちたまなざしとかね。



あんたら私のお父さんかと!!






やー。



今月は特にいろいろなことがあって



長めに生きてると、思いがけないことがあるものだ~としみじみしました。



濃い12月でしたー(笑)






チビにもブスにも、この先ますます磨きがかかる一方だと思うので、



もしまた会えたら、さらに言われやすくなってるんだろうなー。



可愛かった同級生のことを話す時は、相変わらず名前にちゃん付けで、



優し~い調子で話してまして、



変わらぬ、扱いの格差を感じましたが



「まゆみちゃん」とか呼ばれても気持ち悪いだけなので



ドブスチビでいいや(笑)



もしまた会えたら、存分に呼んだらいいさ。



会えるかどうかわからんけどね!



あと、歌の音程ちょっとズレてたからー。



私、優しいから言わなかったけど(^^)♪♪



今度もし歌われたら直すからー!!(>_<)





以上!



ドブスチビ呼称疑惑、検証報告でしたm(_ _)m♪




***
コメントいつもありがとうございます!


◆*しろ*さん
松之助、ぜひ♪
またオススメ出来るお店を見つけたいです(^^)


◆ちゃおさん
はじめまして…ではなかった!
失礼しました(^^;ありがとうございます。
んんん?音多のCD?なんてのがあるんですか?!知りませんでした(笑)
森田童子さんの、歌ったことあります!懐かしい(笑)
音多のお仕事は、なるべく元歌に近い感じでということで、沢山聞き込んで歌った記憶がありますが、
どんな仕上がりだったか…覚えがない(笑)不安。。(笑)
貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m


◆T.Kさん
パンケーキ♪そうですよね、、男性だけだと入りにくいかな。どなたか誘ってぜひ行ってみてください(^^)
って、、T.Kさんお優しそうですし、普通にいらっしゃりそうですけど~(^_−)−☆


◆みほりんさん
パンケーキもアップルパイもお好きなら、ぜひぜひオススメです(^^)
駅からも近いですよ♪




というわけで!
大晦日になっちゃいましたよー!(>_<)



早い!



今年もボチボチすぎるほどボチボチの更新で、



引退や安否の心配までされる始末…!



申しわけありませんでした!



ご心配、お心遣い…ありがとうございました(涙)



こんなブログですが、



来年もどうぞよろしくお願い申し上げます!





みなさんに、良いことがたくさんある年になりますように



お祈りしております!



良いお年をお迎えくださいね。





今年も本当にどうもありがとうございました。。



すどぱぁ

6 CommentsPosted in 日記

パンケーキとアップルパイ

2015 12 28,  04:31
パンケーキの写真の続きです!



あ…っ、ブルーベリーコロコロ 。。 )) ) ) )



「松之助」というお店のパンケーキです!



この前、知り合いから松之助のビックアップルパイというのをお裾分けして頂き、



とっても美味しかったので、今年お世話になった方々に差し上げようかと思って。



めったに近づかない代官山に行って参りましたよ!




お店の外観。



お店の中でお茶も出来ます。




せっかく来たのだから、お茶も~!ということで。



パンケーキと紅茶を注文して。。



待つこと15分。



あわ~~~い焼き色のパンケーキ登場☆



片面だけをゆっくりじんわり焼いて、ひっくり返して焼いてはいないような…?(未確認)



ほんとしっとり。。フワッフワでした。。(^^*)



「メープルシロップのソースを少しずつつけながら食べてください(^^)。」とのこと。



はい。。♪



崩すのもったいない~と思いつつ、パクッ。



美味しい~。。



シロップも~。(^^)





いつも思うけど、パンケーキ(ホットケーキ)の放つ幸せ感は圧倒的ですね。



丸くてあったかくて甘くてフワフワで、その上あわ~いキツネ色だなんて、、



不幸の入り込む余地がどこにもない!( >_<)



さらに、何段か重なってたりしてたら、もう…(( *>_<)♪



(このサイズで重なってたら食べ過ぎだけど(笑))





というわけで、パンケーキはもちろんなんですが…(^^)



アップルパイがねっ!( >_<)ノ 奥さんっ



美味しいんです!




「ビックアップルパイ」というのです。



10月~3月の冬季限定のパイだそうです。




リンゴがたっぷり詰まっていて、爽やかな酸味があって、、



素朴でホロホロした生地と合わさって、とっても美味しい。



これまで、アップルパイというと、甘くて濃くてずっしり!というイメージだったのですが、



甘さ控えめで、リンゴの味わいをしっかり楽しめます。



味がイキイキしてる感じ!



今、また食べたい!



オススメです(^^)!!




お店にレシピ本なども置いてあって、読みながら過ごせます。



Σ あ!絶賛してますけど、まわし者じゃありませんよ(笑)m(_ _)m!




あと!カード決済は出来ない(お現金のみ)でした♪



お支払いのときに気づいて、ドキドキしました(笑)セーフでしたが!




◼︎松之助HP
http://www.matsunosukepie.com/


みなさん、ぜひぜひ。。




***
コメントいつもありがとうございます!

◆ちゃおさん
はじめまして!
(でしょうか?ちがっていたらすみません。。)
コメントありがとうございますm(_ _)m
やはり、DVDには収録されてないのですね!
せっかくご購入頂いたのに、申し訳ありませんでした。。
情報ありがたいです。
ブログを読んで誤解される方がいるといけないので、本文ごと書き換えました。
うろ覚えのままに書いちゃいけないですねー。助かりました。。!
良かったらまた覗きに来てあげてくださいね♪
ありがとうございました(^^)!


◆*しろさん*
薄い情報からテイルズのコンサートのCDご予約頂きありがとうございます!
もう予約出来るんですね!ほぅ!
(…こんなですみません>_<
みなさんからの情報提供とご厚意で成り立っておりますm(_ _)m)

パンケーキ♪ぜひ(^^)
代官山駅からそんなに遠くないですよ。
白くて綺麗なお店です!しろさんに合います♪
ビックアップルパイもぜひ!というか、必ずおさえて頂きたい!(笑)
オススメです(^^)
ランチのお時間に行けるとお茶もついて少しお得かも?(メニューが少し限定されますが。あとランチは平日のみ。さらに月曜は定休日だそうです。)
お時間帯などはHPご参照くださいね♪


◆くまさぶろうさん
そうでした!神宮外苑の銀杏並木!
先シーズンオススメして頂いてたんですよね>_<
良い時期をのがしてしまいました…来年こそぜひ!

まだ用事があってお正月帰省の日程は決まってませんが、からっ風を受けて鋭気を養って来たいと思います。
パンケーキもいいけど、やっぱり群馬県民はアレですよね!
丸くて熱くてあまじょっぱくてちょっとコゲ味もあり、表面の薄皮がややビニールっぽいような?中身はパサつくような?柔らかいような?スポンジを思い出すような?食べると口のまわりとか手が味噌ダレでベッタベタになるアレ♪↓
∬∬ ∬ ∬
-⚫️⚫️⚫️⚫️—
郷愁の入り込む余地ありまくりのアレ(笑)
食べに帰ります。
牛乳と合わせても美味しいですね(笑)
くまさぶろうさんも良い年越しを!

本クリスマス…

2015 12 26,  02:17
帰宅しましたー。



クリスマス当日に更新するつもりが、完全にはみ出しましたm(_ _)m



昨日、nagiちゃんの歌♪をご紹介しながら。。(nagiちゃんありがとう。。)



そういえば、私も昔クリスマスソングを歌わせて頂いたことあったなぁ…と。



しばらく歌っていませんが…東京Qチャンネルの「聖夜」。



また歌いたいな。



そしてもう一つ。



タイトルで検索してみたら、YouTubeにUPされてました…知らなかった>_<




私が誘導していいのかな(^^;;



よくわからないのですが、



ダメなら怒られるだろう…(笑)



そしたら謝る(^^)♪



ということで!


◆「もうすぐサンタがやってくる!」
https://www.youtube.com/watch?v=e5s6n2RKEJM


作詞と歌と声で参加させて頂いた曲ですm(_ _)m


「ピカチュウのふゆやすみ サウンドトラック」というCDに収録されていますが、たしか絶版ではないかと…。

(もともとポケモンの「ピチューとピカチュウのふゆやすみ2001」という「ビデオ」でエンディングテーマ曲だった曲です。)


※当初、楽曲の情報が曖昧なまま記事を書いてしまったので、訂正しました。

◆べんさん ◆ちゃおさん
ご指摘ありがとうございました!
コメ欄に追記します。




収録曲、どれも名曲揃い!なんですが、



ずいぶん前のもので、もう販売されてないと思うので、



こうして動画サイトでお聞き頂けたりするのは個人的には嬉しい…



(とか言っていいのかな?(^^;;)





2015年のサンタさんも、すっかり帰路につく頃と思いますが、



去りゆく後ろ姿に感謝を込めて。m(_ _)m



また来年も待ってますね。。

4 CommentsPosted in 日記

のちほど改めて…m(_ _)m

2015 12 25,  23:12

今日頂いたパンケーキ。
美味しかった♪
少しXmasな気持ちになれました。



これから帰宅のため、更新のちほどm(_ _)m



いつもありがとうございます!


***


帰宅しましたm(_ _)m



続きです。



コメントいつもありがとうございます!



お返事などなど。。



◆べんさん
自作のチーズケーキ?!すごい!!
マメですねー♪
……なぜおひとr (゚o゚☆C=(_ _;


◆*しろ*さん
いつもありがとうございますm(_ _)m
nagiちゃんの情報、逆にありがとうございます(笑)
イベントやレコーディングや、いろいろな展開をしているようですね!衣装もかわいい☆
弟さんのお子様誕生、おめでとうございます!
兄弟で同じ誕生日!しかもイブ。。
すごい巡り合わせ♪忘れられない誕生日ですね(^^)

コンサートのCD、3月9日に発売のようですが、私も詳しくはわからず!m(_ _)m
また情報入りましたらお知らせしますね。ありがとうございます!


◆えいこさん
お元気ですか~(^^
撮影会、お疲れさまです(笑)お子さんみんなのアイドルですね!
サンタコスプレかわいいんだろうな~☆
子育て、きっとお忙しい毎日でしょうね!身体に気をつけて、頑張ってくださいね。
超不定期更新ですが、来年もどうぞよろしくお願いします。
コメントありがとうございます!


◆なおさん
コメントありがとうございます!
ラジオニアンQ殿のリスナーさん!わー>_<♪お元気ですか。嬉しいです!
White Scraps!も、いまだに聞いて頂いてるんですね…(涙)
ありがとうございます!

御前崎市の市歌、よくお気づきでしたね!
ダンスヴァージョンを歌わせて頂きました(^^)
声で気づいてもらえるなんて…しかも予期せぬタイミングで(笑)こんな嬉しいことありません。m(_ _)m♪

蛍火もお聞きありがとうございます。。
シングルカット!などはおそらくないと思いますが(^^;本当に素晴らしいコンサートでしたので、
良かったらアルバム通してお聞き頂けたら嬉しいです。

ボチボチ更新のブログですが、良かったらまた覗きに来てあげてくださいね。
どうそよろしくお願いします(^^)♪


◆Yuukishinaさん
コメントありがとうm(_ _)m
嬉しいです。
たまには衣装らしいのも着るさ(笑)
近々時間を作って語りましょう!


◆ポレポレさん
お元気そうでなによりです。コメントありがとうございました。
新しい場所で、お仕事も音楽作りも頑張ってらっしゃるんですね。良かったです(^^)
お身体に気をつけて、頑張ってくださいね。
頂いた音源、まだ落ち着いて聴けてません…m(_ _)m近日改めて。。


◆みつぎさん
お元気ですか。ほんと一年はやいですね。
「最後の一撃」「江古田ロンリー…」を歌いたくなる…!
ストレスたまってますね?(笑)
歌って発散して頂けたなら嬉しいです。


◆N.boyさん
お元気ですか。
やっぱり、まだイチョウまだ残ってますか。
お正月はどうなってるか、気になりますね!





みなさんコメントありがとうございました!


今日で仕事納めの方が多いでしょうか?



私も…もうひと頑張りしてきます!



今日が一番長丁場です…。



パンケーキのお店のことも、もうちょっと書きたかったので、



また書きますね~。



まだ今年を〆ないですよ(笑)
1 CommentsPosted in 日記

Merry Christmas

2015 12 24,  16:03
世の中のイベントに沿った更新をほとんどしていない私ですが、


たまには(笑)



☆☆☆メリークリスマス☆☆☆



みなさまいかがお過ごしですか♪



私はお仕事してます(笑)




写真が暗いですが!今日の新宿。
まだイチョウの葉が残ってますよ。



これは1週間前くらい。綺麗でした。



並木には、まだちょっと青い葉っぱのもあるので、



もしかしたらお正月にも残ってたりするかもなー。



それなりに寒くなりましたが、やはり暖冬なんですねぇ。







さて!ボイトレの”元でし”のnagiちゃんから、



素敵な歌声のプレゼントが届きましたので、



みなさんにもおすそ分けです♪

https://soundcloud.com/rose-takano/merry-xmas-from-r-takano-feat-nagi

ありがたいことに、今だに「ししょーぉ!」などと呼んでもらっていますが、



むしろ、でし入りさせて頂きたい!m(_ _)m



ぜひぜひお聴きくださいね(^^)♪






コメントくださったみなさま、いつもありがとうございます!



明日また更新します!



お返事など改めてさせてくださいm(_ _)m



素敵なイブを。。♪♪

6 CommentsPosted in 日記
プロフィール

sudopaa

Author:sudopaa
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
