FC2ブログ

リハ

2018 12 08,  21:39
明日のLive、ご予約下さいました皆様ありがとうございます!


本日、リハでした。

バイオリンの遠藤百合さん、ギターの中村さん
実紀さん、私、奈美ちゃん。


楽しんで頂けるよう頑張りますね!




リハ後、実紀さんとご飯へ。


「俺のハンバーグ」というお店。初めて行きました!


最初に野菜ジュースとサラダが出てきます。
美味しい。。



まんまる厚みのあるハンバーグ♪
おろしでいただきました!(^ ^)



お肉食べたし!
明日は歌うぞー!



お待ちしてますねー(^ ^)/''




◆お席、おかげさまで完売しておりますm(_ _)m

キャンセル分も見込んで少し多めに販売しているようなので、

お席を確保したい方は『お早めにお越しください』(←強くオススメします!)

また、お外は寒いですが、中は暑くなる可能性もありますので、

温度調節しやすい服装が良いかと思います。。



どうぞよろしくお願いします(^ ^)



***
いつもありがとうございます!

じゃこ天、色々な食べ方があるんですね。

どれも美味しそう。。

ちなみにこの前のじゃこ天、炙りました(^ ^)v


じゃこ天の炊き込みご飯?もあるとか。

試してみたいと思う間に、食べ切ってしまいました(^ ^)

今度お取り寄せしてやってみようと思います!



じゃこ天

2018 11 30,  03:11
奈美ちゃんから、宇和島名産のじゃこ天を頂きました!



揚巻、かまぼこ、じゃこ天!



大根おろしと、生姜で。



揚巻というのを初めて頂きました。
かまぼこと油揚げの組み合わせ!美味しい!



かまぼこ大好きです。ぷりぷり♪



じゃこ天…旨味がすごい(>_<)♪
ビールがすすみすぎる…。危険!




復興CDを購入して下さった、宇和島の亀井蒲鉾店さんが
たくさん送ってくださったのだそう。。


お裾分け、嬉しいです。涙


亀井蒲鉾さん、奈美ちゃん、ありがとうございました!


皆さまにもぜひオススメです!!


◆亀井蒲鉾店さんのサイト
http://www.uwajima-kamaboko.com/shop/62/


***
ご覧頂きありがとうございます!

割さんの本をご購入くださった方、ありがとうございます。
割さんに伝えますね(^ ^)

復興CD、お手元に届いたようですね。
Liveの予習、ぜひ。(^ ^)

Liveのご予約につきまして、あいにく満席完売で申し訳ありません。
お気持ち嬉しいです。
またの機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

小坂忠さんコンサート

2018 11 27,  09:06
昨日、東京国際フォーラムでのコンサートに。



ありがたいことに、ご招待で拝見させて頂きました。。




「(音楽の神様の)神棚の中に入ってしまったかのようなメンバー」とMCもありましたが


ほんとに、ここは神無月の出雲大社か?!という超豪華メンバー。


圧巻の生歌、生演奏の数々。


ゴスペルchoirあり。


身体いっぱいに浴びさせて頂きました。




小坂さんとゲストの皆さんのMCも、


まるで雑談を横で聞かせてもらってるかのようなリラックスした雰囲気の中、


当時の貴重なエピソードなど盛りだくさんで、とても興味深かったです。




小坂忠さん、昨年大きな手術をされたそうですが、


全く感じさせないボーカル。


(私も小さいながら手術経験あり、術後は本当にお腹に力が入らなかったので、、本当にすごいなと、、)


歌うほどに益々パワフルに、繊細に、ソウルフルに変化するお声、


身体と気持ち全部の歌声、素晴らしかったです。。



貴重な体験をさせて頂きました。


ありがとうございました。




***

いつもご覧頂きありがとうございます!


12月9日のLive、ご予約くださいまして
ありがとうございます!

おかげさまでお席の方、満席となりました。。

(当日券もありませんので、一応お知らせさせて頂きます。)

楽しんで頂けるように、頑張ります!!

あと二週間だー!!
2 CommentsPosted in 日記

ボーカルリハ

2018 11 26,  00:47
昨日、12月9日のLive用のボーカルリハ。



土屋実紀さん、奈美ちゃん、私。


実紀さん、今日初めてお会いしました!


お綺麗な上に、めっちゃ面白い方で最高でした。笑


本番が楽しみです!(^ ^)




>
差し入れにケーキなど持参。。




実紀さんはなんとお手製のチャーシューを!


お味見させて頂きました。。m(_ _)m


しっとりしててとっても美味しい。。(>_<)♪


ラーメンは、麺よりもチャーシューがお好きだそうで、(麺が無くてもいいくらいと、笑)


ご自身でも作るようになったそう。。


ですもん。。美味しいですよね!!



私は甘いものの後には、しょっぱいものを食べたい派でもあり、笑


ケーキの後のチャーシュー、大変嬉しかったです(^ ^)





帰りがけ、綺麗な夕焼け。



富士山が見えます。


飛行機雲のようなのも見えますが、


ネットに今日の富士山の夕焼けUPされてる方がたくさんいて、


同じ?飛行機雲が別角度で写っていて。


かなり遠くの場所で、同じ時間に見てた人がいるのが


なんだか嬉しい。。




もうすぐ11月も終わり!


師走に向けて、風邪ひかないように頑張りましょう。。




***
ご覧頂きありがとうございます!


warisan
コメントありがとうございます(^ ^)
本、たくさん広まるといいですね。
来年25周年、、(>_<)!
江古田時代から合わせると、さらに長い年月が。。
時は流れていますね。
お忙しいことと思いますが、良かったらまた覗きに来てください(^ ^)カキコミもぜひ。


皆さまもコメントありがとうございます!
割さん本、どうぞよろしくお願いします。。(^ ^)by相方

割さんの著書のご紹介です!

2018 11 23,  23:20

東京Qチャンネルの相方、割さんが本を書かれました。


作曲のハウツー本。。


◆一発で記憶に残る曲を作る!「9つのルール」
割田康彦/著


私にも、一冊ご恵贈頂きました。
割さんありがとうございます。



A5サイズ、厚さ1.2cm。

程よいサイズと、程よい厚さ。。



目次からして割さんの作曲へのコツ、こだわり、情熱がぎゅーっと、、
いやここはQーーっと!と言わせて頂きましょう私的に。笑
詰まった一冊になっております。


作曲=メロディを作ること。
ですが、それだけではない。。

コード、アレンジのことはもちろん、メロと歌詞との関係性や、
駆け出しの頃のプレゼン緊張エピソード、割さんならではの「例え」表現の数々、笑
プロとしての心がけ(本全体がそうですが)
QRコードで参考音源も聴けて、一目(耳)瞭然とてもわかりやすいです。
ボーカル入りのもありました。


曲がどんな風に生み出され、育てあげられていくのか?
「曲なんて書かないし、音楽の専門的なことはわからない」という方にも、
読み物としてまず面白く、楽しんで頂ける本ではないかなと思います。


本の中では、曲全体をコース料理にたとえて解説しています。
ともすれば、専門的な説明に偏ってしまいがちな経験や知識を、わかりやすく興味を持って頂けるように工夫して解説しているところ。。

…割さんのご両親は、お父様が教育者、お母様がお料理教室の先生でいらっしゃいます。
お二人のDNAをしっかりと受け継いでいるなぁと感じて、どこかしみじみとしてしまいました。


私が知っている割さんは、
作曲家を目指していた極貧時代~東京Qチャンネル時代。
その曲作りをユニットの相方として拝見してきたわけですが、、


まぁ、、、こだわりは半っ端!なかったです。笑


自分の頭の中で鳴っている音のイメージが、現実の物として聞こえてくるまで、まさに寝食忘れて集中してました。

「やぁ、、48時間寝てません」というセリフは正直しょっちゅう聞いていて、
言われてももはや驚きがないほど(ひどい(^ ^;申し訳ない。汗)

プロになるって、プロとして続けて行くって、
やっぱり普通じゃないんだなと、笑
思います。


おそらく、あの頃のこだわりの中には、今になってみると「そこは流していい」という部分もあったと思います。

割さんのこだわりをメンバーとして汲み取りきれず、ガッカリさせたこともあったかと、、。

でも、それもこれも、こだわるだけこだわった結果「絶対に押さえるべきところ」「むしろそのままにしておいてもいいところ」がわかるようになるのかもな、と。
あの頃はがむしゃらで、気がつかなかったけど。


最初に「程よいサイズと、程よい厚さ」と書いたのは、
手に取ったとき「良くこの厚さにまとまったなー!笑」と、思ったからです。
割さんのこだわりが。笑


きっとQチャンの活動休止後も続いている、音楽と人生の中で、
選び抜かれて確信した「9つのルール」なんだろうなぁ。と。。

だから、これは本当
厳選濃縮された割さんのスキル!もっというと生き様?が詰まっているのではないかと思われます。
(個人的予想。笑 まだ全部読めてないので。)


曲と同じく、この本も割さんのこだわりの作品。



明日、11月24日発売だそうです。



皆さまぜひ、お手に取って頂けたらと思います。



あ、、最後のページで私の名前にも触れて頂いてまして。。m(_ _)m
なにもお手伝いしておりませんし(本書いてることも知らなかったので)大恐縮です。
私などにもお心遣い賜り、ほんと出来た相方です。
ありがとうございました。。!



***
いつもご覧頂きありがとうございます。

ポレポレさん
11月9日、はい。Qチャンのデビュー記念日でした。覚えていてくださりありがとうございます。。

水道水真水さん
お久しぶりです。ブログご覧下さるとは!恐縮です。お元気ですか。
プアハウス行かれたことあるんですね。。
私は日々カレーの禁断症状と戦っております。
一生続くだろうな、、他のカレーでは埋まらない空白。

N.boyさん
きのこ茶屋さん、行ったことがないですが
機会があればぜひ訪れたいです。
地元帰ると出かけるより、まったりしちゃうんですよね。
知らない名所名店たくさんあるんだろうなと思います。。開拓!

Tさん
コメント欄の方にご返信させて頂いたのですが、改めて。
お仕事によってはたまに公表できないのがあって、色々語りたいのですが…すみません!
見る人が見たらわかるので、非常にもどかしいですが(>_<)ご報告嬉しかったです。ありがとうございました。
6 CommentsPosted in works
プロフィール

sudopaa

Author:sudopaa
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ